FC2ブログ

Garden of Eden

SDエデンとの秘密の庭

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

37回目の本ドルパ


おことわり

記事のタイトル間違っているんじゃないの?と思われた方もいらっしゃると思いますが、ぢつは久しぶりに浮上してブログの管理画面へ行ってみたら、1年前記事を書いたまま放置していたらしく、下書きのままのこれが残っていました(爆)。

せっかく書いたものだし、もったいないので(え?)、先にアップすることにしました。

それにしても1年も沈没していたわけで、もしさぼっている間にご訪問くださった奇特な方がいらっしゃいましたら、平にご容赦お詫び申し上げます。m(_ _)m




4月末から始まったゴールデン・ウィークですが、勤め先はカレンダー通りで何が9連休だぁ〜っ!!とTVのニュースに腹立てつつも、近所のお山に花を撮りに行ったり、お友達と久々に会ったりしていた管理人。
5月4日のドールショーは浜松町じゃないのでパス。ずっと開催されていた浜松町の産貿会館も無事取り壊し終わって、何も見えません。たぶん更地になっていると思われます。
浅草はただでさえ迷うのに、行ったこともないドールショーの会場に行き着ける自信もなく、いつもあきらめております。
一度くらいは行ってみたいと思いつつ、もうなんども開催されていますよね。
これだけモノが増えると、これ以上買い物してどーするっ!と自己つっこみを入れるのですが、結局増えてます(怖)。





ゴールデン・ウィーク終盤の5月6日はジョイント・フェスティバル&ドールズパーティーin有明ビッグサイト。
何かの用で窓に行ったときに、ついうっかりガイドブックと入場券を買ってしまったので(笑)、行かないわけにはいきません。
今回のドルパは、ニュースを見ても「なにも欲しいものないなあ〜」。
幼っ子の服くらいは買っておかないと、ゆきになにをされるかわかりません(爆)。なので、幼っ子服とあとは靴くらいを買うつもりでいました。



当日は4時に起きて5時に出かけるつもりだったのに、だったのに……




寝坊しました(爆)。

しかも1時間もっ!
ふつーならこの時点で行くのを諦めているところなのですが、先に書いた通りガイドブックと入場券買ってあるんだよなあ。
なんのために買ったんだよう……というわけで、起きると化粧だけして(これしないと外に出られませんからなあ(笑))冷蔵庫にあった板チョコとペ○シ強炭酸をバッグにつっこみ、ゆきの入ったがま口バッグをつかんでモビルスーツで出撃っ!
いつものようにちんたら下道ではなく、あえて高速に乗り、何年ぶりかの首都高すっ飛ばして(あくまでも管理人比)ビッグサイト前へ。
予定通り5時に出発していれば6時着でしたが、やはり30分は遅かったですねえ。

ところが、です。
地下駐車場に入るための列は、幸いにも角を曲がって数台しかいません。
限定列がなくなったせいもあるのでしょう。
奇跡的に地下駐車場に無事にモビルスーツを納めてエレベータで地上階へ。
ディーラー入場が始まっていたので、すみか列を探して、結局外に出ちゃいました。
すみか列も40人くらいしかいなくて、そのままぞろぞろと会場の外をめぐり、裏に誘導されました。
8時半頃に整理券が配られ、9時半まで待機。最終的に250人くらいでしたか。
まんなかあたりでギロチンされたので、管理人がすみかショップのブースに入ったときには商品は潤沢にあり……。



はい。ご想像の通りです。
かごいっぱいのブツをレジカウンターに乗せるいつもの管理人でございました。


買うもんないって言ってたじゃないかぁっ!
なにをそんなに買ったんだようっ!


まあいつものことです。まぁた罪服増やしてしまった……orz


その後、いつもお邪魔するディーラーさんのブースでしばし営業妨害をした後、うろうろしていましたら、円卓をうまくゲットできた莎蓮さんたちと会い、その場にお邪魔させていただきました。
東馬さんがエクスパス前半2桁をゲットしていて初めての円卓となったとのこと。
管理人ももちろん初めての円卓だったのですが、円卓ってお話するのも撮影するのもいいものですよね☆

12時になったのでなんとなくDSDの待機列へ。
同じ卓にいらしたYさんもそこにいて、抽選に参加しました。

え? なぜDSD?
実は5日の窓のゴールデンウィンドウフェアのDSDの抽選に参加しようかとは思っていました。
結局連休のぐうたらで起きられなかったわけですが(爆)。
初めてDSDを見たときは、幼ミディを見たときのように「ないわ〜」だったのですが、莎蓮さんがののちゃんを持っていて、いつぞやの撮影会に連れてきていたので、実物を初めてじっくりと拝見し、よく見れば頭身が可愛いなあとは思っていたわけですよ。
最初にお目見えしたときの記事の写真で緑色の眼をしたナナちゃんが目にとまっていたんですねえ。

でもお迎えする気まんまんではありませんでした。
何度も挑戦してもまた振られたーというつぶやきもブログも見ていますから、初回で当たるわけないでしょ?
当たるわけないと思っていたんですよね。

ところがなぜか管理人宅にはDSD用のベイビーのお洋服セットが2セット。はい? DSDもいないのに?
服が可愛いから〜とかいいわけしてましたが、ぢつはこれがお迎えフラグだったようですw

オレンジのくじを引いた人は全員当たり、ブルーのくじを引いた人は補欠という説明があり、4つの箱が用意されて4列に並びました。
後ろの方に並んでいたので、列がほぼ終わった頃に引いたくじがオレンジの24番。

え?

初回で当たっちまいましたよ、奥さん。

並び直したら実質10番目でほぼ選び放題の位置でございました。ほっほっほ。


……というわけで、またもや想定外にひとり増員してしまいましたっ!

dolpa37_01


もちろんDSDナナちゃんです。
某ドール沼にずっぽり沈み込んで以来8年半。
初めての初期っ子ヘッドです。

抱っこして卓に戻ってきたときのゆきの表情を見て
「あ゛っ や゛ら゛れ゛た゛……orz」

dolpa37_2


dolpa37_3


このゆきのドヤ顔。
ぜ〜〜〜ったいゆきが後ろで糸を引いていたに違いないと確信した管理人でございました。
昨年大きいお医者さんをふたり、今年、窓ワンオフの大きいおねいさんが来て、もうすぐ眠り目の大きいお兄さんが来るのでもう大きい人は増やさないぞという管理人の心の声を聞いていたのかいなかったのか。
ゆきが来てから同じサイズの幼っ子はひとりも増えず(幼ミディの幼っ子ボディはそのまま箱の中で一度も日の目を見ていませんw)、ミニの女の子はいるけどほとんど会ったことがなく、SDのおねいさんふたりは遊び相手ではなくメイドで、今までゆきと遊んでくれるような女の子がいなかったのです。

そう考えてくると、DSDの女の子ってゆきの遊び相手にぴったりですよねえ……orz
ナナちゃん、ゆきのお相手よろしくねw

ワンオフも当たらず、ビンゴも開かず、sigeのお菓子ももらい損ねた上、会場内の写真もほとんど撮らずに莎蓮さん、東馬さんとファミレスでごはん食べて解散しました。

タイトルで『37』を強調したかったわけは、お迎えしてきたナナちゃんの番号が37番だったのでした。
ドルパ37で37番のナナちゃんお迎え〜。

お後がよろしいようで。ちゃんちゃん♪




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。