Garden of Eden

SDエデンとの秘密の庭

スポンサーサイト


白封筒ふたたび


某からクルーズ当選の白封筒が届きましたので、その週の土曜日に窓へ向かいました。
もちろん白眠り提督の身請け金およびロイヤルオーク号乗船費のお支払いw

ロイヤルオーク号というのはしゃちょーのお話によると、ウィリアムズ提督の船の名前なんだそうですよ。

初めて聞きました。
今までクルーズイベントで乗っていたのは海賊船のブラックシャーク号でしたよね? ←船会社の本当の名前はあるんだけど、しゃちょーなりきるからぁ〜w
ウィリアムズ提督にも部下が現れたことだし、次は料理人だか許嫁だかが出てくるかも?なので、船の名前も必要になったのでしょう。
しゃちょーのお話のあとで、中国語、英語、韓国語でスタッフさんがそれぞれ通訳されていましたけど、お話はずいぶん端折られていたようです(笑) ←だって長いんだもん
船の名前を間違えていたスタッフさんもw
ということは、しゃちょーがその場で思いついた名前なのかな?(笑)

なにはともあれ、無事お支払いを済ませて、ついでに翌日締め切りのワンオフを鑑賞。

実はこれがこのあとの大事件(え?)の伏線となろうとは、想像もしていませんでした(爆)。




いつもながら、窓のワンオフは豪華で美麗です。
やはりクルーズのあった年の3年前、窓ワンオフの四郎くんが管理人宅に来てくれるという奇跡が起きていますので、二度目はないということで、お気楽に鑑賞できます。
ただ、この期に及んで16少女が欲しくなってきていた管理人。
お留守番していたダリアとか誌上通販で申し込みできたパールとか、16少女をゲットする機会は何度もありましたが、そのときはよそのお宅にいる16少女の画像を眺めていればいいやと思っていました。
でも、去年里で期間限定で16少女のフルチョイスができたでしょ?
いろいろな16少女の画像をみているうちに、管理人宅にもいて欲しくなってくるのですよ(バカ?)
あわよくば管理人宅のクリスタルか静ちゃん(仮名←まだ?w)を16少女ボディにしたいっ!
ふたりとも大人っぽい子ですし、ワンオフでもよくクリスタルヘッドやまどかヘッドが16少女として出ていますよね?

もうこれ以上増やすわけにはいかないのですが(ただでさえ、この日は17少年の身請け金をお支払いしていますw)、16少女クリスタルがあまりにも美しかったのでだめもとで投票箱に入れてきました。



数日後、白封筒ふたたびっ!

まさかまさかのクリスタル当選のお知らせです。
封筒を開けるとそこにはにっこり微笑むあのインスタグラムのクリスタルの画像が貼られていました。

ひえええ〜、この美人さんがうちに来るのぉ〜っ!?!


もうあわてまくりましたよ。
昨年、いろいろな箱にいれていたドール用の服やら靴やらウィッグやらを、プラスチック製のコンテナボックスを用意して整理しかけていたのでしたが、積み服(罪服ともいうw)が多すぎてコンテナが全然足りず(爆)、とりあえず積み上げたまま全然片付いていない orz
だが、まずお迎えだっ! ←

またも土曜日に窓へ。
この日はDSDのお披露目とこまめチーキー発売日。当然混むだろーに、初のワンオフ16少女お迎えに頭に血が上っている管理人、午前中に窓に到着してしまいました。
当たり前ですが、列はまだ続いていて、一番後ろに並ばされました。←お迎えフラグ〜w

しばらくはそのままおとなしく待っていたのでしたが、つい魔が差して(笑)スタッフさんに「こまめチーキーまだありますか?」と聞いてしまったのです。←自爆
「ありますよ〜」と優しくお答えくださるスタッフさん。

ええ、もちろんいただきましたよ、引換券。
このブログのヴィリーさんの記事を読まれた方はご存じだと思いますが、ドール以前にぬいぐるみには目がない管理人。
こまめチーキーを見たとき、「うわっ! かわいいっ! ふつーのこまめより可愛いっ!」 ←失礼だぞっ!
でも土曜日は朝一番で並ぶことができないので、半分あきらめていたのです。

クリスタルお迎え前に、窓の2階でこまめチーキーと服、紅茶などを買い込み、やっと地下へ向かいました。

この日はお支払いのみ。
後日改めてお迎えにあがることになったのですが、管理人は土曜日(3月4日)の午後にモビルスーツ同伴で来るつもりでした。
スタッフさんがなにを思ったか、書類にお迎え予定日として「3月3日」と書かれたのです。

帰宅してから何度も確認しましたが、どうみても3日。
3日って金曜日だよねえ。それって平日だよねえ。
夕方しか来られないから、電車めっちゃ迷惑だよねえ……。

しばし考え込むも、3月3日は桃の節句じゃん。女の子にぴったりだっ!

というわけで(え?)、3月3日の金曜日の午後、会社終わってから窓へ向かい、電車でちょー迷惑となりながらも無事帰宅したのでありました。(同じ電車に乗り合わせたみなさまごめんなさい m(_ _)m)
窓に着くとすぐに地下へ降りました。
スタッフさんが箱を開けてひとつひとつ確認作業。ついでにヘッドも開けてきのこさんのサインも確認しました。まいたけでしたw
ワンオフはこれで3体目ですが、どの子も違うフィニッシャーさんです。
そしてクリスタルもめでたく双子となりました(爆)


帰宅後、速攻で箱を開ける管理人(笑)


うわぁ、夢じゃないんだぁ……

crystal_mado01


インスタで見ていた子が家にいるなんて信じられませんでした。

crystal_mado02

着ていたドレスが黒のロングドレスでこれまた管理人宅では一番豪華。

こんなドレスの似合う美人さんが、管理人宅の服で大丈夫だろうか?と余計な心配をしてしまいます。
16少女もいないのに管理人宅にはかなり昔から16少女用の服が存在していて、これも罪服群の一角をなしていたのですが、やっと着てくれる子が来ました(嬉)。


crystal_mado03

先日購入したばかりのチェックメイト・エレガント。
手に持っているのは窓5周年の記念ボトル。感謝のご挨拶が入っています。

おみ足まで撮れなかったのが残念ですが、さすが16少女です。美しい〜〜〜☆

クルーズお支払いの日に投票してご縁があったので、ここはもうヴィリーさんの許嫁だったということにw
ほとんど女っけのないヴィリーさんですが、一応名門貴族の家柄で立派な海軍提督(だって船に乗ったんだもんね〜w)です。
ヴィリーさんがご幼少のみぎり、別の名門貴族との間に今度女の子が生まれたらヴィリーさんの元に嫁がせるとの約束がすでにできていて(立派な政略結婚ですねw)、無事玉のような女の子が誕生。
蝶よ花よと大切に育てられた女の子がこの成長したクリスタル(仮名←またかよ)。

ヴィリーさんはずっと以前、おともだち宅のエデンヘッドの奏さんと遠距離恋愛をしていたようですが、あまりにも長いことなにもないので、おそらく破局したと思われますw

そしてようやく現実にヴィリーさんが船に乗ったあと、許嫁としてヴィリーさんの前に現れるのですね〜。


ああ、妄想が止まらない(笑)。



スポンサーサイト
