FC2ブログ

Garden of Eden

SDエデンとの秘密の庭

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

某人形者にとってのGWはDWである(笑)駄文編


4月末から5月始めにかけて日本中が大移動するゴールデンウィークも無事終了。
皆様におかれましては、よい休暇をお過ごしのことと思います。

さて、本題。
某人形者にとってはドールショウ、本ドルパなどなどイベント続きで、体力も財力もHPゼロになっていらっしゃる方もおられるかもしれません(爆)。
かくいう管理人もふだんのGWであれば、「どうせどこ行っても混んでるし〜」でほぼ全日うちでごろごろがデフォルトだったのですが、今回は「休みはカレンダー通り」であるにもかかわらず、土曜日以外全部出かけておりました……orz
筋肉痛だかなんだかで思うような動きがとれません。 ←自業自得

そう、ゴールデンウィークはドルパウィークなんですねえ。

駄文の嵐です。目が滑るのでご興味ある方のみどうぞ。

画像はありません。





4月29日の昭和の日は立川SRの最後の撮影会をしていましたし、5月3日はメタルともだちとひさびさにメタル話で盛り上がり、4日は窓にてメイク教室に参加。 ←え……
5日はよせばいいのに混んでいるのがわかりきっている『江戸東京博物館』に大関ヶ原展を見に出かけ、6日は有明で本ドルパ。
いやはや体力使い切りました。
最後の6日は例によって例のごとくモビルスーツにて有明出撃だったので、体力なくても移動中モビルスーツ内でチャージ(なんじゃそりゃw)できてなんとか行って帰ってこられました。ほっほっほっほ☆ ←

窓でのメイク教室は2回目の参加でしたが、2年ぶりで、思い出すのも一苦労でした。筆やパステル類はまとめて手の届くところにあったのですぐ用意できましたが、ペーパーパレットと紙やすり、以前使ったメモ帳が見つかりませんでしたっ! 
講師を務めてくださったMIKEYさん他メイクアップ・アーティストさんたちのおかげでかなりリハビリができました。
人質ドルパのときにメイクしたっきりでしたものねえ。やっぱり常にやっていないとだめですね。
今回は新しく出た03ヘッドを使いました。まだ部屋の中に手つかずの01ヘッドも02ヘッドもころがっているんだよなあ(汗)。
カリキュラムは目元メイクだけだったので、眉毛はパステルで入れてみましたが、ちょっとイメージと違ったので近々やり直します。
同じテーブルに1/6ドールのヘッドをずっとやってこられたという方がいらっしゃって、1/3は今回初めてとのことでしたが、さすがにテクニックがあるので綺麗な細い線で下睫毛を描かれていました。
こういう方が1/3を手がけられると、かなりすごいものができると思います。
サイトも教えていただき、いずれアップされると思うので楽しみです。

でも休日の原宿はやっぱりだめだぁ〜〜……orz

そして、5日のこどもの日にわざわざ両国まで行くおバカ(笑)。
チケット買うのに90分、入場するまでに90分とか書かれていて、一瞬帰ろうかと思いましたが、せっかく来たんだし、翌日なんかもっと並び倒すんだからと自分に言い聞かせてそのまま列に。
思ったより早く入場できて、あの掲示は脅しだったのかとも思いました。本気にした人が諦めて帰るのを期待してとか(爆)。

こちらの主目的は音声ガイドぉ〜♪
大好きな声優さんの声でガイドしていただけるなんて天国じゃないですかぁ☆
入り口で機械を渡されて展示を見ながら1回ならず2度3度再生していたりw
堪能させていただきました。ごちそうさまです。

はい、実は昔からかなり声優さん好きではありましたね。
学生時代は同じ同好会の友達と3人で北新宿、信濃町界隈の某スタジオ見学をしていました。
管理人の学生時代ですから、遙か昔のおはなしで、当時そんな見学者などほとんどいなかったようで、ものすごく珍しがられて、一緒にお話させていただいて、サインいただいたり、カラオケテープ(カセットテープの時代ですねえ)をいただいたりしました。
そのあとでしょうか、声優さん人気が高くなって、声優さんのコンサートやらファンクラブやらいろいろできたのは。
アムロの中の人(管理人的には巨人の☆のやたらテンション高い主人公役w)がバンド組んだというのを聞いて「ナニソレ〜!?」とあきれた騒いだのはいい思い出です。
卒業したらアフレコ見学に行く暇はなくなってしまいましたが、アニメや映画を見るときは吹き替えの声をあてている方につい興味がいっちゃいますね。
昔は個性的な声の方もけっこういらしたので、こっちの声とあっちの声が同じ人なんて!と驚くこともあったりしましたが、最近の方はいい声はいいんですけど、声も顔も区別がつかなくなりました(爆)。
やはり年取ったんだな……orz

……というわけで、5日はとらやのようかん買って帰宅(笑)。←なにしに行った?


ドルパ当日編につづく(笑)


拍手コメントのお返事です。

>itさま
復活おめでとうございます。itさまの啓蟄ですね(違)。
タイミングが合わず、せっかくこちらから京都に出撃したのにお会いできず残念でした。
同行したおともだちがフットワークのいい方なので、またそちら方面に行く機会はあると思います。
ぜひクリスタルや沖田どうし会わせてみたいものです。
コメントありがとうございました♪


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。