FC2ブログ

Garden of Eden

SDエデンとの秘密の庭

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事着任


先週11日に沖田、そして昨日土曜日に副長が無事着任しました。
ふたり一緒に来ると思って飛脚に送ってもらうことにしていたのでしたが、ひとりずつだったらすみかに受け取りに行ってもよかったですね。
管理人宅には飛脚のおねいさんが来てくれましたが、2週続けてでかい荷物配達だったので、しっかり顔覚えられたようです(汗)。




さっそく2ショット。

okita_twins01

向かって左側が沖田1号、右側が沖田2号です。
やはり沖田2号、血色がよくてすごく健康的に見えます。
一番違って見えるのは唇の色。
沖田1号がプールに5時間くらい浸かっていたと言われる一方、2号はうるうるぷるぷるです。
アイラインも2号は目頭にくっきりクレオパトラ級に入っていて、ずいぶん印象が違います。

並べてみると5年の差は一目瞭然ですね。
1号黄色いです……orz

管理人宅ではいつものように、デフォではお目見えせず、さっそく目玉も交換してしまいました。
沖田1号もタンジェリンからティーローズに替えています。
奇しくもふたりともカーキ色の服になってしまい、もしやこいつらミリオタか?(笑)

え〜、近藤さん以外某リリースの新撰組がほぼ揃ってしまいました……orz
5年前に沖田1号がやってきたときには、新撰組に関して、めちゃくちゃなことを言っていた管理人ですが、その後、本を読んだり検索かけたり少しは知識をつけてきたつもりです。

先日、「新撰組隊員だったらだれ?」というおあそびの診断ゲームがあったので、質問に答えてみたら

『篠原泰之進』

と出ました。

新撰組メインの隊員すらほとんど知らないのに「誰?」な無知な管理人……orz



で、調べました。ついでに出たばかりの葉室麟さん著『影踏み鬼』も読みました。


ほっほぉ〜〜。


目から鱗がぼろぼろ落ちました。

とってもおもしろかったです。
ほとんどの本が近藤、土方、沖田あたりを中心に好意的に書かれているのに比べて、伊東甲子太郎メインで書かれていて、近藤以下3名がワルにしか見えませんでした(笑)。

ゲームやアニメでも3人が中心になっていますよね?
伊東側は悪者扱いされていることが多かったりしますが、別の見方をすると世界観ががらりと変わるので興味深かったのでした。

齊藤さんがすっごくいい奴にしか見えなかったのは管理人の色眼鏡のせいか(笑)。


okita_twins02

ミリオタで厨二?
沖田1号も相当なヲタクでしたが、2号もそうなのでしょうか?
竹刀持参でやってきましたが、「こんなもんいらね」とマシンガンでも振り回し出しそうで、ちょっとおびえています(汗)。




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。