FC2ブログ

Garden of Eden

SDエデンとの秘密の庭

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうだ 京都行こう つづき


ブログ久々の更新だったせいで、記事が錯綜しております(汗)。
いつも東京で行われる本ドルパしか行ったことがないので、ホームタウンドルパ京都は、場所も雰囲気も聞こえてくる言葉も東京とは違っていてとても楽しかったです。
ディーラーさんたちの品揃えもいかにも京都といったものが多く、眼でもたっぷり楽しむことができました。

今年になってドールショウもアイドールも行かなかったため、今回が今年初のドールイベント。
買うものないなあと言いつつもうっかり並んでしまうのがドール者の悲しい性です(笑)。

ワンオフもオークションモデルもまともな写真が撮れなかったので、会場の雰囲気だけでも伝えることができれば幸いです。







限定列は用がないし、一般列に行ってもディーラーチェックできなかったので意味ないし……で、結局すみか列に並ぶ管理人。
前から6番目でした(汗)。
ちょうどベンチの位置にいたので楽ちんな思いをして待っていましたら、ほどなくやってきたのがなべさん。
お隣でずっとおしゃべりできたので、待ち時間も全く気になりませんでした。
ギロチン番号が200番台でそれほど後ろの方でもなく、完売したのはレディーアーチャーセットのみ。
こうなると、人形者の悲しき性(その2)、やりたい放題やっちゃいます……orz
なべさんはDD用の机と椅子セットが欲しいとおっしゃっていたので、支援させていただきました。
2セット確保です。でもあまりにでかいのでご自宅発送をされていました。
あとはアフターでゲットできればいくつか並べて教室ごっこができますね(笑)。


お会計も早く終わって、一般列で入場していた莎蓮さんたちと合流。
とっととドールバッグの一ちゃんと沖田、ゆきをテーブルに出して一息。
公式の新撰組撮影会があるのを思い出し、一ちゃんと沖田をかかえて参加しました。
それが昨日の画像です。

HTkyoto11_05

こちらは撮影会直前に同じ場所で撮ったもの。

HTkyoto11_06

注意書きのこまめと2ショット(笑)。


HTkyoto11_07

団子大好き一ちゃん(爆)。


HTkyoto11_08

このブログをご訪問していただいている方には、「どこかで見たぞ?」と思われたかもしれません。
実は、このふたり、去年11月の撮影会のあと、ドールバッグにつっこまれたままだったのでした(爆)。
今回の京都行きで、誰を連れていこうかと考えたら、新撰組の格好をしていたのですから当然ですよねw
京都ドルパが新撰組がテーマだったのを幸いに、着せ替えもさせずそのまま連れて来ちゃいました。
ドルパも無事終了したので、このあと、きちんとお着替えしようと思います(笑)。


HTkyoto11_09

すみかショップで幼っ子用のドレス購入。


HTkyoto11_11

莎蓮さんちの白蓮さん。
ちょっとお疲れでしょうか?


HTkyoto11_12

同じ卓にいらしたDDのお嬢様方。


そして前後しますが、前夜祭で同じ卓で同席させていただいた方の13沖田さん。

HTkyoto11_13

こちらも白蓮さん@前夜祭。

HTkyoto11_14

今回のイベントは初めての京都遠征でしたが、莎蓮さんとご一緒できたおかげで、とても楽しく充実した2日間でした。

会場でお会いしたみなさま、かまっていただき、ありがとうございました。

また機会があったら、ホームタウンドルパに参加したいと思います。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。