FC2ブログ

Garden of Eden

SDエデンとの秘密の庭

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうだ 京都行こう(笑)


3ヶ月ぶりの更新。
広告が出て以来、幾久しく、みなさまにはいかがお過ごしでしたでしょうか? ←しらじらしいw

啓蟄もとっくにすぎてからやっと穴の中から出てきた管理人でございます。
冬眠中にもかかわらず、ご訪問くださいました方々には深くお礼申し上げます。m(_ _)m


さて、タイトルでございます(笑)。
この14日15日(正確には13日深夜より)京都に行って来ました。
目的はもちろんホームタウンドルパ京都11。
加えて莎蓮さんと前夜祭の申し込みもしていて、めでたく行けることになったので前日京都入りです。




京都行くのにいろいろと方法はありますが、荷物が多い(プラス重い)、会場が離れすぎている、乗り換えがめんどくさい(w)等々の理由から、わがモビルスーツ一択。
最初から他の交通機関は全く頭にありませんでした。

14日にまず里へ行き、その後某本社入り、某本社から北のはずれ(……に見えたんだよう)のホテルに宿泊、そこから今度は南のはずれ(と信じていた管理人)のドルパ会場早朝入り……となれば、モビルスーツで行くしか方法はあるまい。
当管理人はご存じの通り、救いがたい方向音痴なのですが、同行者の莎蓮さんが常時ナビゲーターを務めてくださいまして、無事とどこおりなく帰ってくることができました。

里の目的はこれ。

HTkyoto11_01

でかいストラップを付けているように見えますが(笑)、ゆきはストラップではありません。
買ってきたのは後ろの『がま口かばん』です。
ニュースには3種しか載っていませんでしたが、里のスタッフさんたちや前夜祭、およびドルパ会場にいたスタッフさんたち(主に女性の方々)が持っていたがま口かばんが、黒や焦げ茶のシックなデザインだったり、秋の雰囲気のものだったりしていて、お尋ねしてみたところ、今後いろいろな絵柄で展開していくとのこと。
特に専務の持っていらした黒地にぐるぐる模様の入っていたかばんがものすごくお似合いで素敵な色合いと柄でした。
今度買うならそっち系ですね。

次出るとしたら、秋の天使降臨祭あたりですか。
楽しみです♪ ←それって京都行きフラグw

今回はゆきを持ち運ぶのを主な目的としていたのでしたが、ゆきも入れた状態で(爆)、前夜祭会場とドルパ会場に乗り込み、普段使いのバッグとして使えてとっても便利だったので、いくつか色違いで揃えたいところです。

他にもちりめんの髪飾りと和菓子セットをいくつか買いました。
京都ならではの小物です。
ただ、あまりに可愛らしいものばかりなので、いくら和装でも男の子には使えません(爆)。

とかいいつつ、ドルパ会場の公式新撰組撮影会で、うちの斉藤さんが持っていたおだんごがそれです(爆)。
こちらは莎蓮さんのものですが、管理人も同じものを買ってます。

HTkyoto11_02

中央右よりにいる土方さんの服を着た一ちゃんがうちの子です。
最初は手に持っていたのですが、移動したときに落としたので、ふところにつっこまれたものと思われますw

東京から京都に向かう途中、雨が降ってきて、その後里に着いてしばらく降っていましたが、午後には雨も上がり、某本社に着く頃には完全にあがっていました。
以前の神戸クルーズのときもそうでしたが、イベントが始まる時間に雨がやむというのは、誰か持ってる人がいるってことでしょうか?(謎)
絶対迷う!と思って早めに出たら、莎蓮さんのおかげで順調に到着してしまい、時間もてあまして、近くのファミレスでお昼ごはんを軽く食べてから某本社1階2階の店舗をうろうろ見て回ってから7階の前夜祭会場へ向かいました。

今回のケータリングは宿泊先のグランドプリンスホテル京都担当。
莎蓮さんとご一緒だったおかげで、しっかり味わうことができました。
ひとりだとうろうろできないので食べ損なうことが多いんですよねw

前夜祭にはクロエさんを連れて行きました。

HTkyoto11_03

今回連れて行ったのは17少年の一ちゃん、Grの沖田、もれなくついてくる幼っ子ゆきにこの17少年のクロエさんの4体でした。これは電車やバスではとても無理でしょお(爆)。
前夜祭会場には限定子たちや逆オークションのアイテムが展示されていて華やかでした。

オードブルの一部。

HTkyoto11_04

これだけは各テーブルに置かれたのですが、あとの料理は各自取りに行くかたちで、特にデザートはあっというまになくなってしまいました。
できれば人数も限られていることですから、それぞれのテーブルに一人分を確保してほしかったと思います。

デザートは食べ損なったけど、唯一確保できたババロアはおいしかったよ。



長くなりそうなので今回はここまで。
続きます。




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。