FC2ブログ

Garden of Eden

SDエデンとの秘密の庭

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏も終わりですね

さて、予告通り(笑)更新記事です。

本来ならばここで8月のマンスリー・ドール登場となるのですが、

今回は管理人宅の2番目に小さいお嬢さん(え)。




marie_terese20140823_01

うっかりアップにしてしまいましたが、しょぼいセルフメイクです。
昨年の冬ドルパで、教室Aヘッドのおねいさんと一緒に人質になってくれました。<(T_T)ありがとう、ありがとう
このメイクはその直前にやり直したものだと思います。
ちなみに睫毛は短めのを二重貼りしています。

最初にやったメイクはもっと薄かったからね。

金髪の子にしたかったので、色は薄茶色系統でおさえました。
ミニっ子に濃いメイクはないなあ〜とも思うので。

しょぼいセルフメイクでも、まあまともに見える(え…)のは優秀な造形のおかげです。
唇の色失敗しました。
もっと薄くすべきでしたね。ちっちゃい女の子だから。

管理人宅にはご存じのように、全キャストドール構成員数に対して女の子率が異常に少ないので、内部では競争率もものすごく高かろうと思いますが(まあ、中には女に全く興味のない奴もいるw)、それを見越して(爆)、今年のドルパで連れ帰ってきた念願のSDGr少女の静ちゃん(仮)は最初から一ちゃん(仮)の嫁(爆)。
女帝ゆきには、同じサイズのかわいらしいボーイフレンドなんぞできるわけもなく(蹴りっ!)単独で王座に君臨。
端から見れば色白の上に超が付くほど可愛いアンネリーゼ(リーゼロッテ)は、執事の信頼も厚い、バリキャリメイド。
そして、このミニっ子唯一の女の子マリー・テレーズは、最初からオスカー(ヒューイ)のガールフレンドです。
当時まだ三人兄弟だったヴォルフスハイム家の末っ子オスカーは、長男次男と違ってとってもしっかりした子。
将来設計も既に見通していて、ちゃんとした家柄のガールフレンドを確保しています(笑)。

その後、予想に反して(爆)もうひとりちっこいのが来ちゃったので、末っ子じゃなくなったんですけどね。
オスカーとマリー・テレーズは同じ年なので、ジルには年上のおねいさんになります。

marie_terese20140823_02

届いてまだ未開封の(爆)刑事コロンボのブルーレイボックスの上。
あれこれ映り込んでいますが、見なかったことにしてください(笑)。
手前のミニカーで倒れないように支えています(爆)。

着ているワンピースはpikakeさまがお作りになったもの。
色もカタチもお気に入りでよく着せています。

ちなみにマリー・テレーズはゆきの次に衣装持ち(笑)。
ミニの女の子もひとりしかいないので、購入する衣装、靴、小物は全部彼女のものになります。
ただ、オスカーと一緒でけっこう服を選ぶ子なので、頻繁に買っているわけではなく、服も言うほど増えていません。

こうやって見て行くと、うちの子たち、特に小さい子たちは服選ぶ子が、多いような気がしますね。




>CEさま
コメント1ヶ月遅れで申し訳ございません。m(_ _)mひらあやまり
ほんとに桔梗が在籍しているサイトやブログ、少ないですよね。
私も桔梗が大好きなので、見つけたサイトさまはブックマークしていますよ。
CEさまの桔梗さんは浴衣がよくお似合いのイメージがあるので、うちの子にも着せようかとも一瞬思ったのですが、いまいちでした……orz
やはり各おうちの方針(え)によるのでしょうか?
拍手コメントありがとうございました。

>kaさま
さっそくのコメントありがとうございます☆
マンスリー・ドール登場と行きたかったんですが、あと一週間もありませんよねえ(爆)。
ひとりくらい出せるでしょうか?
9月はマンスリー・ドールがいないのでずれこんでもいいか←



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。