FC2ブログ

Garden of Eden

SDエデンとの秘密の庭

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり出かける恒例行事……orz

土曜日はお天気もよく、列並び日和(違)の一日でした。
ちょっと暑かったでしょうか?

ドルパ31のアフター。
本ドルパで一ちゃんの嫁を連れて帰ってきている上に、すみか列に並ぶ気力もなかった管理人。
やる気なしオーラ(え?)全開のまま、そこはそれ、習慣で(笑)、朝もはよからいつものすみかに出かけちゃうわけです。




せっかくの休みなのに6時起きって……orz
出撃先はいつものように立川。
大きい子を連れて行く根性もなく(←人形者としてさいて〜w)、連れはカジュアル感溢れるちび提督とゆきのふたりです。
もしかして現地でお会いした方々と撮影会できたらいいなのレベルで。
服を買う予定もなく、カジュアルならすみっこにいても大丈夫かな?との予想のもと、ゆきったらウィッグまでカジュアル仕様です。

こんなやる気なし状態で参加したくじ引きが、微妙な二桁。
現地で合流した皆さんの中で二桁はふたりだけでした。

微妙な番号の中、「もしかしたら行けるかも?」な番号だったので、ほたるさんとくじを交換し、列を作って屋上に並んでいますと、3列目にもかかわらず、ほたるさんご希望のDD本体が来ましたっ!
まあ、ほぼブービー賞だったわけですが(笑)、DD完売と同時に半数が列離脱。\(^O^)/

レジまでの時間が短かったことといったら。\(^O^)/
実質100人もいませんでした。

ほたるさんお会計にくっついて、買う予定のなかったミニっ子服と靴をひとつずつ購入。

みなさん無事お会計済んだところで、あかねさんご推薦のパンケーキショップへ。

いつもはお会計が済むと電車でアキバへ向かうのですが、パンケーキの誘惑には勝てず(爆笑)、管理人ものこのこついていったわけです。


dolpa31after_01

じゃーんっ!

愛媛産砂糖漬けレモンに静岡産いちごのパンケーキです。
パンケーキができるまでに20分ほどかかるというので、その前に(笑)でこぽんのかき氷を食べてますが、写真撮るの忘れてとっとと食べてしまいました(爆)。
どちらも美味でした。

お店の雰囲気もスタッフの方々もとても感じが良くて、アフターのアフターはまたここに来たいと思いました。

おなかもいっぱいになったところで、また立川すみかへ戻り、がらがらの店内にいつもと違うアフターを見ました(爆)。
服もだだ余りで、これが地雷だったわけですが(爆)、まずは連れてきた子たちを出して撮影会。

dolpa31after_03

まずはデフォ状態の面々。
左からアミノさんちの白いドレス姿の眠り椿ちゃん、tamaさんちのフルチョ16番の男の娘(笑)南斗さん、膝の上にはお馴染みのうさぎさんたち、その隣が立川市ゆるきゃらのウドラ(ウドは立川名産でございます)、そしてちび提督とゆき。

dolpa31after_05

で、この子たちが全員お着替えしてこんな風になるわけです。
みんな直前に買ったばかりの服にお召し替え。……あれ? ゆきも? ゆきの服は買ってなかったはずだぞ?w


dolpa31after_06

女帝たるものカジュアル服で撮影会に参加すると思いますか?(爆)

そりゃあわざわざ連れられて来たからには、へたれ管理人に服買わさずにはいないわけで……だって女帝ですから。


ゆきはさつえいかいようのふくとくつをゲットした


某ニュースを見たときには、「可愛い服だけどゆきにはどうかなあ?」レベルでスルー予定だったのですが、

に、似合うっ! 可愛いっ! ←親バカ

……つーわけで、撮影会のためだけにその場で服をお買い上げ。
しかもだだ余り状態だったのが運の尽きで、他の服もお買い上げしてしまい、なんなんだよう〜(泣)。←恒例ですw


dolpa31after_04

ちび提督には半ズボン(笑)穿かせないとか言っていましたけど、着せてみると似合うし可愛いもんです。
頭に乗ったり、膝に乗ったりしている黄色い物体は、ほたるさんにお願いして作っていただいたトリさん?
顔はほたるさんちの王子(オカメインコ)のイメージです。
一匹だけツノつけてもらって、こいつは3倍強いのだ(おやくそく)。

dolpa31after_09

ゆきがトリさんをガン見(笑)。



dolpa31after_07

東馬さんに髪飾りをお借りした南斗ちゃん。
可愛いです☆

dolpa31after_08

ふと気がつくと、ウドラがうさぎたち(+ほたるさんちのカエルさん)に襲われていました(笑)。


dolpa31after_10

別のところでは白ウサギさんがすみか所属のウサギたちにカツアゲされ……(笑)。


dolpa31after_11

某クマを抱いた眠り椿ちゃん。癒されます♪


dolpa31after_13

同じようなシチュエーションでウドラを抱いた南斗さんですが、気のせいか憮然とした表情に見えますw


dolpa31after_12

こんな感じでセッティングしてました。

ミニっ子と幼っ子は持ち出しやすく、撮影もしやすいので楽しかったです。


おまけ。

dolpa31after_14

ふたり眺めていたら、これってご幼少の頃のウィリアムズとエリザベス?な感じで盛り上がりました。
男女の双子ってこんな雰囲気になりそうな気がします。
南斗さんはほんとうは男の子なんですけどね(爆)。

というか、今回の撮影会参加の子たち、全員が男の子か天使で、女の子はひとりもいなかったのでした。


もひとつおまけ。

dolpa31after_02

解散前にお茶しました。
またも甘味です(爆)。


アフター参加のみなさま、遊んでくださったみなさま、お疲れさま&ありがとうございました。




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。