FC2ブログ

Garden of Eden

SDエデンとの秘密の庭

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月5日祝日

連休終盤の5月5日。
人形者のみなさまはドルショに行くかドルパに行くか、はたまたはしごするかでずいぶん悩んでいた方もおられたようですが、管理人はドルパ一択。

この先、だらだら文章とぼけぼけ画像が続きます。
ドルパ31の参考にはなりませんので、自己責任において以下へどうぞ。




管理人、体力がはんぱなくありません。年は取りたくないものです。
もっと若い頃に人形者になっていたら、もっともっとドールイベントをたくさん楽しめたのにと思います。



荷物が多いと体力的にイベント参加も危ぶまれます。
だったら荷物減らせよという話なんですが、おともだちとお会いする確率がドルショより高いわけで有料卓でご一緒するには同伴ドールは必須です。
前回のドルパは手つなぎイベント参加用の子と有料卓に参加する子と5人も連れて行きました。当然電車は無理です。
モビルスーツ愛車で出撃しました。
今回は強制参加させる無理矢理イベントはなかったのでふつーに用意すれば問題ありません。

ここは準備万端でキャリーバッグ待機の一ちゃん1号を連れて行けばいいでしょう。
そしてもれなくついてくるのが女帝ゆき。
17サイズの一ちゃんとゆきでいつもよりは楽なはず(?)。
……のはずでしたが、おともだちに渡すものもあったし、カメラも持ってかないといけないしで結局またモビルスーツで出かけることになりました。

雨が心配されてましたしね。
いつもより30分早く起きて5時に出て、すっこ〜んとすいた都内の道を走って行ったら1時間かからずに現地に着いてしまいました。

うわぁっ! まだ駐車場空いてないよう。
しかも雨に濡れると車体が溶けちゃうので(んなことないと思うケド、いや溶けるかも?w)地下の駐車場に入りたかったので、待つこと2時間(笑)。

ようやく駐車場が開いて無事にモビルスーツを格納してエレベータで上がっていったらすでに限定列のものすごい列ができていました。しかも1列で並んでいたので、ずっとたどって列の最後尾をめざすもなかなかしっぽがないっ!

結局ビッグサイト入り口からさらに出て広場まで続いていました。

やっとのことでくじを引くも安定の4桁(笑)。
一度でいいから3桁前半とか引いてみたいものです。


dolpa31_01

あわゆきシリーズの展示。
かみぽんの横で後ろを向いている男の子がいるのですが、これって大きい遼太郎くんでしょうか?


dolpa31_02

dolpa31_03

今回のオークションモデルのアリスとロリーナ。
ちょっと加工してみました。
またもやぼやぼやしてたせいで、最終落札金額わからず。
夢フルチョより高かったようですね。それだけ出すなら夢フルチョすればいいのに……と思いますが、こちらも抽選ですから、その場で出せる金額を持っていれば服つきでゲットできるわけですからこっちの方が早いのか(笑)。


ワンオフのドレスっ子たち。

dolpa31_04


dolpa31_05


dolpa31_06


dolpa31_07


dolpa31_08


dolpa31_10


dolpa31_09


うん、目の保養、目の保養(爆)。



ここから先は有料卓の画像。

dolpa31_11

やっとバッグから出てほっとしているゆきとひぐまくん。
DDのおねいさんたちの脚に囲まれています(笑)。
ちょっとばかり機嫌悪そう。


dolpa31_12

一ちゃん。いつも苦労するので今回は万全の体制でドールスタンド持参です。
同じく不機嫌そうなのはずっとドールバッグにつっこまれていたせいです。


dolpa31_13

いつもイベントでお会いするmelchiorさんちの三つ子ちゃんたちと合流しましたが、三つ子ちゃんたちってば『かふぇえの女給さん』のコスプレをしていて、弄ばれるゆき(爆)。


dolpa31_14

幼天使のこのみちゃんは美人さんです☆



dolpa31_15

顔は笑っていますが「いつかしばいたる(怒)」なゆき(爆)。
多数召喚している大きい下僕どもを使って復讐計画を練るのでありました。


dolpa31_16

tamaさん宅の看板息子17番ヘッドワンオフの蒼龍くんです。
眼力がはんぱなくセシルよりキャプテンらしいお方。
そしてなんと『はじめましてスーパードルフィー☆入門書』に掲載されているモデルさんでもあります。
ブログでスクリーンごしにいつも拝見しているのですが、生蒼龍くんはその比ではなく、非常にインパクトのあるお方でした。
tamaさん連れてきていただいてありがとうございますっ!


dolpa31_17

にらさんの某SNSゲーム上のおともだちで人形者でもあったということが判明しようやくお会いできたというお方のののちゃん。
ダマスクレースアップスカートセットがとってもお似合いでした。


dolpa31_18

今回のドルパはまったくディーラースペースを回ることができず、社長にお菓子をもらいに行った帰りにみかけたイケメン提督。
プロ職人の手による非常にすばらしいカウチやソファの数々にため息が出るばかりでした。
ひとつがSD1体分くらいします。座らせる子を選びそうな家具です。


dolpa31_19

dolpa31_0-20

dolpa31_21

幼っ子用の迷彩服を販売しているブースでしたが、ディスプレイがすばらしかったので(爆)。
最初の画像の戦車のキット、1DDくらいするそうなのですが、迫力がありますね。




DDは大人気のようでしたが、SDは再販と幼っ子サイズ化でそれほどの争奪戦にはならずにいけそうです。
自力でいけるものなら運試しに並んでみようと、ドルパに行くようになって初めて(!)限定列に並んでみました。

駐車場に入るのに並んで、限定のくじ引くのに並んで、番号順に限定列に並んで、ブツを確保するのに並んで、お会計に並んで、現品受け取りに並んで……。

今回は並び尽くしたドルパでした。
おともだちが集まっていた有料卓に到着したのはお昼とっくに回っていました。
とりあえず荷物おいて連れて行った一ちゃんとゆき(+ひぐまくん)を出してから遅いおひるごはんをいつものTFTビルではなく、すぐ上のカフェテリアで済ませ、会場に戻りましたが、ビンゴの途中で帰ってきました。
だって疲れちゃったんだもん。疲労困憊の極致でこれ以上歩けない〜。

ケロケロさん、にらさんと3人でファミレスでまったりしてから帰宅。


でもモビルスーツに着座するとスイッチがはいるんだな(爆)。



遊んでくださったみなさま、お疲れさま&ありがとうございました。









え? 並び倒してなにしてたんだって?

ふはははは。




意に反して増員しました……orz







スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。