FC2ブログ

Garden of Eden

SDエデンとの秘密の庭

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンスリー・ドールw

タイトルつけてみたら、どこかのドール・メーカーとかぶってしまいました。m(_ _)m



拍手コメントのお返事は最後に載せてあります。
お心当たりの方はどうぞご覧くださいませ。





2ダースとなった管理人宅所属のキャストドールたち。
これはあくまでも、ヘッドとボディとで1体と数えられる子のみで、他にヘッドだけごろごろしていたりします(笑)。
キャラクターが入っていないわけで、ときどきメイクの練習をしてはだれかにボディ借りてちょこっと撮影したりするレベルです。
2ダース=24体ならば、一ヶ月に2体ずつ撮影していけばちょうど1年で一回りするローテーションになるんじゃね?

というわけで、マンスリー・ドール(笑)として、2人ずつを載せていけば、年末にはかわいそうなずなぽんも出てこられるかも(爆)。


写真倉庫から発掘した画像。
昨年の神戸クルーズの翌日、里に行ったときのものです。

2013sato_04


2013sato_01


2013sato_03


2013sato_02

え? 神戸行ったら里にも行くでしょ、ふつ〜。
神戸から東京方面へ向かう高速に乗ると、いやでも京都を通過するわけですよ。
京都といえば、ここ5年で刷り込まれた『SDの聖地=天使の里』<しっかり信者です……orz
京都の文字を目にしたら降りねばなるまい……〜つ〜わけで、ふらふらと京都南だったかインターを出て、目指すは『里』。

わがモビルスーツにはカーナビなどという文明の利器はついておりませんが、なぜか一度行ったところはしっかり覚えているという頼りになる子なので、3度目となる里にGO!


神戸クルーズに参加したときに連れていたのは1stレイズナーのローランドとワンオフ・クリスタルのエヴァ・マギー。
しかし、大事なお坊ちゃまもちゃんと同行しておりました。

この時点で「里行き」決定していたんですねえ、はっはっは。<わざとらしい

船には乗らなかったけど、三度目の里参りをしてきました。

同じ乙女シリーズの子たちです。
ふたりともいい感じでファインダーに収まってくれました。


次に里に行くのはいつになるのでしょうね。
今回の前夜祭には行かないし、京都ドルパも不参加なので、行けるとしたら秋かなあ?
秋なら早めに宿おさえておかないとね。

そして、そして……今度こそ、京都観光するぞ〜っ!<虚しいかも……。



>meさま
いつも楽しいコメントありがとうございます☆
ええっとぉ、一見カテゴライズしてあるように見えますが、ブログ更新速度以上にドールの増殖速度が速かったとみえて、かならずしも全部載っているわけではございません(自爆)。
ふたり以上は『MIX』でごまかしていますからね。
まだプロフィールに載っていない子もちらほら(汗)。

某のドールはバランスがいまいちのパーツがありますね。
幼っ子の手はまあいいのですが、MSDの手が無駄にぷにぷにしすぎているとか、SD13、SDGr、SD17の男の子の手パーツが共通とか無理矢理感がありすぎとか、もうねw
もうちょっと手先に神経使って欲しいですよね。
幼midiは失敗作だと素直に認めて早いとこひっこめて欲しいものです。
余った幼ボディどうしてくれよう(怒)。せっかくのデフォ服も着せることができないし。
うちは幼っ子は一人っ子体制を堅持しているので増やす予定はまぁったくありません。
例のドール、もちろん知っていましたよ。一昨年かその前かに予約されたときに見に行ったことがありますが、ペイントアイだし、イメージがすっごく違っていてがっかりしました。
二次元を2.5次元にするのはかなり大変な作業だと思います。
その点、イメージぴったりの子が見つかったりすると狂喜乱舞なんですけどね(笑)。





スポンサーサイト
Category : MIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。