FC2ブログ

Garden of Eden

SDエデンとの秘密の庭

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョイフェスに行って来ました

12月に入って1本も記事を書いていなかったことに驚きました。
8日にはアイ・ドールに行ったし、今年も会社の同僚とミッドタウン撮影に行ったし、いろいろ書くことはあったのに、さぼりっぱなしでした……ご訪問くださっていた方々、申し訳ございませんでした。

ぼやぼやしてると広告出ちゃうじゃないよぉ。


というわけで、12月22日、ボークス40周年記念のジョイフェスへ行って来ました(笑)。

肝心の画像ですが、某のワンオフ・ドールたちはぼけぼけぶれぶれで使えません。m(_ _)m
きっと他の方々のブログで美麗な画像がアップされていると思いますので、そちらをご堪能くださいませ。(他力本願)




さて今回、某は非常に気合いが入っていて、無謀にも『ギネスに挑戦!』ですよ〜。
3000体のドールの手つなぎ記録を達成するとのことで、人質参加ドールを募集しておりました。
11月に立川オフした日が、ちょうどその事前エントリー初日。
初日に事前エントリーの申込書に記入する管理人です。はい、信者認定されても言い訳できません(爆)。
参加した子はSD13女の子とMSD女の子。

え? 管理人宅のSD13の女の子はひとりしかいないじゃないかって?

はい、ひとりですよお。
ですが、余剰ヘッドはごろごろあります(笑)。
なので、大事なワンオフヘッドははずし、練習用の教室ヘッドにヘタレメイクしたものをとりつけて人質(←だからぁ〜、ちがうってw)に供出しました。

うちの子たちはみんなキャラクター設定されているわけですが、練習用ヘッドにはなんの性格設定もつけてないのである意味保険です。
人格入っちゃうととても人質には出せませんからね。

ドルパ2週間前には服も靴もつけてウィッグ用意してドールバッグに収納完了。
ドルパ当日にはこれとガイドブック、事前エントリー書類、カメラ(と財布w)さえ持って行けば問題なかったわけです。

でも人質は人質。ドルパではおともだちと交流がメインなので、一緒に過ごす子も連れて行きたいよね〜?

というわけで、ドルパ2日前の金曜日。お天気が少々怪しかったものの、「midiボディのご用意ができました」とのご連絡をいただいたので、ボディ受け取りにアキバへ特攻。
MSDサイズの箱4個を2つのドルフィーバッグに分けてもらって、電車に乗り合わせたみなさまには多大なご迷惑をかけながらお持ち帰りしました。

ちび提督とちび船長にやっとボディがつきました(嬉)。

同伴ドールはこのふたりと常連のゆき(笑)。

dolpa30_05


dolpa30_06

あ゛、ちび船長、ひざっ小僧がっ!


dolpa30_07

テッドに絡まれるちび提督。



dolpa30_08

ちび船長とふたりでクマを捕獲(笑)。

いつまでも『ちび提督』『ちび船長』と呼ぶわけにもいかないので、一応提督はジルヴェスター、船長はトリスタンという名前にしました。


本名は例によってむちゃくちゃ長いので、ジル、トリーとでも呼んでください。
ふたり合わせて「とりじる」です(爆)。

よろしくお願いいたします。m(_ _)m


お約束のめるさんちの三つ子ちゃんたちとゆき。

dolpa30_10

「幼っ子は増える」と言われながら、管理人宅のゆきが幼っ子のおともだちをひとりも呼ばないのは、きっとイベントに行けばめるさんちやケロケロさんちの幼っ子のおともだちと会えるので満足しているのでしょうね。

今年召喚した幼midiの男の子たちもまんまと大きくなってしまいました。
そしてたぶん家来決定です(爆)。

ディーラー参加されていたpikakeさんちの翠ちゃんと。

dolpa30_09

女の子との2ショットで、ばりばり緊張のトリスタン船長(笑)。
綺麗な色のコートを購入させていただきました。
pikakeさん、いつもありがとうございます。



今回もくじは安定の4桁(爆)。
さっさと限定列は離脱して、すみか列に並びました。外に長時間並ばされて、ギロチンされて、また半分より後ろに並び、ブース内に入ったときにはもうへろへろ。

意識が飛びながらもかごがいっぱいになっていたのはお約束です(笑)。

ほんとはジョイフェス方面をめいっぱい楽しみたかったのに、長時間の列並びでパワー残ゼロ。

モビルスーツと一緒でよかったぁ〜。電車乗り継いで帰る気力残ってませんでした。
帰り六本木ヒルズ手前で渋滞に巻き込まれましたが、それ以外は快調に走って無事帰宅しました。

ジョイフェスおよびドルパご参加のみなさま、かまってくださった方々、ありがとう&お疲れさまでした。




おまけ。

dolpa30_01

この日一番気に入ったもの(笑)。
美しいフォルムです。

dolpa30_02

dolpa30_03

dolpa30_04

ドールとの違和感がありすぎてノーコメント(爆)。




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。