fc2ブログ

Garden of Eden

SDエデンとの秘密の庭

やっと次のヘヴィーローテーションへ

昨年12月28日からず~~~~~っっとヘヴィーローテーションしていたAlex Beyrodt's Voodoo Circleがようやく交代できることになりましたw

ドイツからイタリアへ移ります。

ナイン・ディグリーズ・ウエスト・オブ・ザ・ムーンナイン・ディグリーズ・ウエスト・オブ・ザ・ムーン
(2009/01/21)
ヴィジョン・ディヴァイン

商品詳細を見る


1月21日発売なのでそれほど遅れずに入手できたわけです。

ジャケット見ると「いかにも~」でしょ?
画像は大天使ミカエルなのかな? 怖い……。

だいたいバンド名が『神の視点』ですから。上から目線(爆)。

今回のアルバムで「イタリア最強ヴォーカリスト」ファビオ・リオーネが戻ってきました。
前のミケーレ・リッピも声が澄んでいて好きでしたけど、ファビオ最強には同意です。
もともとこのバンドのギタリスト、オラフ・トールセンのいたラビリンスというバンドに変名で在籍していて、ご縁はあったんですね。
その後、ファビオはRhapsody of Fire(旧名Rhapsody)に参加。ここでドラマティックな美声を聴かせていたのですが、サイドワークで始めたVision Divineでも活躍。曲調はVision Divineの方がヘヴィーなくせに美麗な旋律で好きなんだなあ。

Vision Divineのアルバムにはカバー曲も入っていることがあります。
ファーストではヨーロッパの大ヒット曲『Final Countdown』をほぼ完コピでやってたし(区別つかないくらい似てたw)セカンドはA~haの『Take On Me』を歌ってて個人的にすっごくウケました。
ミケーレもQueensrÿcheのカバーやってましたね。

このアルバムにもヴォロージャのテーマソングが入ってました(笑)。

2曲目の『Violet Loneliness』。菫色の孤独。ふふふ。
きっとまたこの曲でリピートしまくるんだぜ(爆)。

vla_violet01



スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する