Garden of Eden

SDエデンとの秘密の庭



オカ提督、ついに船に乗るっ!!その2

余計な違う記事が間に割り込みましたが、つづきです。


白封筒ふたたび


某からクルーズ当選の白封筒が届きましたので、その週の土曜日に窓へ向かいました。
もちろん白眠り提督の身請け金およびロイヤルオーク号乗船費のお支払いw

ロイヤルオーク号というのはしゃちょーのお話によると、ウィリアムズ提督の船の名前なんだそうですよ。

初めて聞きました。
今までクルーズイベントで乗っていたのは海賊船のブラックシャーク号でしたよね? ←船会社の本当の名前はあるんだけど、しゃちょーなりきるからぁ〜w
ウィリアムズ提督にも部下が現れたことだし、次は料理人だか許嫁だかが出てくるかも?なので、船の名前も必要になったのでしょう。
しゃちょーのお話のあとで、中国語、英語、韓国語でスタッフさんがそれぞれ通訳されていましたけど、お話はずいぶん端折られていたようです(笑) ←だって長いんだもん
船の名前を間違えていたスタッフさんもw
ということは、しゃちょーがその場で思いついた名前なのかな?(笑)

なにはともあれ、無事お支払いを済ませて、ついでに翌日締め切りのワンオフを鑑賞。

実はこれがこのあとの大事件(え?)の伏線となろうとは、想像もしていませんでした(爆)。


オカ提督、ついに船に乗る!


ご無沙汰しております。  ← m(_ _)m
ひさびさの浮上で、体力的に浮力が絶対的に足りず、再び沈没しておりました。

はい、昨年も順調に増殖し、本年に入りましても……(以下略)

恐ろしいことに本年末にはキャストドールに手を出してから9年という長きにわたる年月が過ぎ去ろうとしております。
次の年には10周年を迎えることに思い至り、いまさらながら頭を抱える今日この頃でございます。

さて、本題です。
タイトル通りです(笑)。
ついに、ついに、長年『オカ提督』なる不名誉な称号を与えられ続けてきたヴィリーさんが船に乗りました(祝☆)。

長くなりそうなので続きます。

とりあえずの生存証明なので画像が間に合いませんでした〜 (泣)


