Garden of Eden

SDエデンとの秘密の庭

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京にて購のうてまいりました


都内は一気に桜が満開となりました。
そういえば以前、うちの子(車)と一緒に桜を見るのは最後かもしれないからと、近所に桜の木と2ショットを撮りに行ったことがありました。
まだデジカメなど、影も形もない時代です(爆)。
フィルムカメラに収めて、たぶん現像もしていると思うのですが、どこへ行ったかな?(笑)
それから何年経ったことでしょう。
うちの子もまだまだ近所の桜の中を元気に走り回っております。
車なんて10年も乗ったらさっさと乗り換えるものだと思っていたあの日。
ふと周りを見回すと、乗りたい車がほぼ絶滅していたというw

最初に大当たりの車と出会ってしまったわけで、もう遙か昔に次期FXの話は消し飛んでいますね(笑)。
ガソリン車が禁止されるようなことになれば乗れなくなりますが、そんな先まで生きていないと思うので、最初の車が最後の車というのは変わらないでしょう。

さて表題です。


スポンサーサイト

またもサンプラーの罠にまんまとひっかかってしまった件←


本日はドールは全く出てきません。
音楽にご興味のない方はスルーしてくださいませ。




ここ数日の超ヘヴィーローテーション中なのは……

CAN'T STOPCAN'T STOP
(2012/11/02)
ISSA

商品詳細を見る


ISSAという日本のミュージシャンもおりますが、こちらはノルウェーの女性ヴォーカリスト、Issaのサード・アルバム。
IssaってIsabellの愛称らしい。

しばらくウクライナのヘヴィーメタルバンドにはまってて、他の曲を聴く余裕が全くなかったため、ちょっと気分転換にシャッフルして流していたわけですよ。
実は上記のウクライナのバンドもサンプラー盤ではまったのでしたが(爆)、この先にも罠がありました。
サンプラー盤というと、曲1曲全部ではなく、3分くらいでばっさり切られているので、せっかくいいところだったのに〜ということがしばしばあります。
そこに管理人、まんまとひっかかってしまったのでしたねえ。

最近某音楽専門誌を全く読まなくなってしまったので、世の音楽特にメタル界にはすっかり疎くなっております。
お馴染みさんが新譜出すという情報はもっぱらメタル友達からです。そうなると久々に友達と会って某メタル盤充実のお店に行くことになります。
なので新人さんにはとても手が回らないというのが現状で、音楽もドールも同じでございます。<え?

というわけで、ここんとこ新人さんにはとんとご縁がなかったわけなのですが、シャッフルしていて、とても気持ちの良い声とメロディーにぶち当たりました。
「もっと聴きたいっ!」と思ったところで無情にもフェイドアウト(あ゛あ゛〜〜っ!)。

目の前のハコを使って検索をかけ、ピックアップされたのがIssaという名前の入ったアルバムのいくつか。
サンプラー盤自体がもう数年前にもらったもので、その頃の新人さんも実力さえあれば数枚アルバム出せるわけです。

ちなみにこの方、見た目肉食系の大柄ブロンド美女で、マーヴェル・コミック等で宇宙を救うヒロイン役でもやっていそうな(笑)いかにもヴァイキングの血統らしく見えますが、声はわりと可愛らしいポップな系統でした。
曲調は管理人大好物のStreet TallkやLionville方面のAOR寄りのメロディアス・ハードロックなわけですよ。
ぽちらないわけがない(爆)。



……というわけで、ひさびさの管理人的大ヒット。
結局出ているアルバム全部ポチる羽目になりましたが、後悔はしていません。

あ゛っ! スコーピオンズの新譜買ったのに放置してる〜〜〜(爆)。



春眠暁を覚えず


久々の更新にもかかわらず、ご訪問ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事は最後に書かせていただきました。
ご覧いただければ幸いでございます。

Category : MIX

そうだ 京都行こう つづき


ブログ久々の更新だったせいで、記事が錯綜しております(汗)。
いつも東京で行われる本ドルパしか行ったことがないので、ホームタウンドルパ京都は、場所も雰囲気も聞こえてくる言葉も東京とは違っていてとても楽しかったです。
ディーラーさんたちの品揃えもいかにも京都といったものが多く、眼でもたっぷり楽しむことができました。

今年になってドールショウもアイドールも行かなかったため、今回が今年初のドールイベント。
買うものないなあと言いつつもうっかり並んでしまうのがドール者の悲しい性です(笑)。

ワンオフもオークションモデルもまともな写真が撮れなかったので、会場の雰囲気だけでも伝えることができれば幸いです。






そうだ 京都行こう(笑)


3ヶ月ぶりの更新。
広告が出て以来、幾久しく、みなさまにはいかがお過ごしでしたでしょうか? ←しらじらしいw

啓蟄もとっくにすぎてからやっと穴の中から出てきた管理人でございます。
冬眠中にもかかわらず、ご訪問くださいました方々には深くお礼申し上げます。m(_ _)m


さて、タイトルでございます(笑)。
この14日15日(正確には13日深夜より)京都に行って来ました。
目的はもちろんホームタウンドルパ京都11。
加えて莎蓮さんと前夜祭の申し込みもしていて、めでたく行けることになったので前日京都入りです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。