Garden of Eden

SDエデンとの秘密の庭

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ずなぽん、君の出番は来年だ

タイトル通りでございます(笑)。

おわかりのように、前記事の画像は斎藤さん(1号)でございます。





スポンサーサイト

京都ドルパアフター

お、お久しぶりです……ぽりぽり。
またさぼってしまいましたね。
個人的には、さぼっていたわけではなく、潜伏していたと言った方がいいかと(爆)。
あちらこちらの大好きなブロガーさまのところへは出没していましたし、ときどきはコメント残したり、読み逃げしたり(笑)。

さて、やっと書き込みできるのでようやく出てきました。

京都ドルパのアフターでは、支援のお願いをいただいていたのでいつものように立川へ出撃。
他におともだちにお渡しするものもあれこれありましたしね。



アイ・ドールに行ってきました

3月になりました。また空いてしまいましたね。
今月のマンスリー・ドールは誰にしようか、あれこれ思案中です(笑)。
ちっちゃいのから行くか、おっきいのから行くか、はたまたしばらくご無沙汰の子から掘り出すか(爆)。

2日の日曜日はアイ・ドールへ行っていました。
雨降っていたので、お供はバッグに入る女帝ゆき(笑)。
こういうとき、ちっちゃい子がいてよかったなあと思います。
ドール・イベントっておともだちとも会うから一緒に撮影会したいし、やっぱりドール連れて行きたいよね?

アイ・ドールは先着順なのでなぜか早く出かけるのが恒例になっていますが、今回は少し遅く出かけました。
それでも待機列の1列目って……orz


アイ・ドールとかドールショウとか、いろんな種類のドール・イベントは、楽しいのですが、管理人にとってはちょ〜危険です。


キャスト・ドールだけではなく、他にもいろいろなドールがまだうようよいるので「この服、あの子に似合いそう」とか「おっ! そういえばこの子うちにもいるなあ、こんな服着せたあの子、いいかも。久々に顔見てみたいぞ」とか、いろんな子が目に入ってきて、危険きわまりない状況に陥ります。

そしてドールに限らずという事態にもっ!

シルバニアサイズのガスマスクの前でうんうん唸って悩みまくっていたのは管理人です(笑)。
いるんだよねえ、シルバニアも。
シルバニア・シリーズの家具や小物は、ねんどろいどにもぴったりなので重宝します。
ウサギタイプの耳付きガスマスクにとっても惹かれたのですが、「ウサギいたっけ?」とふと我に返り、この危機は回避することができました。
うちにいるのはリスとネズミだったような気がします。覚えていないのはここ数年見ていないからです(爆)。
次回のイベント時にはしっかりウサギを捕獲して、ガスマスクを買う管理人が(大爆)。

次にやう゛ぁいのはmomoko、ユノラサイズの服と靴。
このドールを扱っていらっしゃるディーラーさんは、センスがよいディーラーさんが多いのでかなり危険です。
昔momokoを買いまくっていた頃はSNSにも参加していたし、共同でブログ作ったりもしていたくらいはまっていましたが、momokoから離れてしばらくして、ドール本体をずいぶん処分してしまいました。
お気に入りの子数体残していますけど、前髪ぱっつん子率が異常に多いのが笑えます(爆)。
momokoの眉毛があんまり好きじゃないのかなあ?
中には前髪が短すぎて、眉毛がしっかり見えている子もいますが(笑)。

アイ・ドールの場合、3階でマルシェ・ミニヨンという手作り物の展示即売会が同時に行われていて、ドールのみに限らないのが更に危険度アップです。
ちっちゃいもの、可愛いものが好きな人にはほんと、デンジャー・ゾーンですね。

今回は、お買い物する予定はまぁったくなかったのでしたが、予定は未定で(笑)、結局、pikakeさんのところで聖さん(17ウィリアムズ)がモデルまで務めていらっしゃった17少年用の水色のブラウス、ゆき用のパンダ柄とひよこ柄のおぱんちゅ2枚(悩んだときは両方買う人w)、カフェペンギン1匹を捕獲してきました。
これだけで済んだので、まあよしとしよう(笑)。


にらさんとも久しぶりにお会いして、楽しいひとときを過ごすことができました。
一緒に遊んでくださったみなさま、お疲れさま&ありがとうございました。

次は夏ですね。
暑い時期は早朝ならいいんですが、開場時間まで長いよねえ (´・ω・`)
いっそ開場後に行けばいいと思うけど、どうも列に並びたがる悲しい性(さが)で朝っぱらから行くんだよね。
ディーラー・チェックもしないし、欲しいものも事前に調べたりしたことないのに(爆)。



拍手コメントありがとうございました。お返事はたたんだ先に。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。