Garden of Eden

SDエデンとの秘密の庭



15周年アニバーサリー撮影会

天使の窓主催による『スーパードルフィー15周年アニバーサリー撮影会』(←でいいのか?)に参加してきました。
2週続いた悪天候でしたが、今週は穏やかないい週末となりました。寒かったけどね。





拍手コメントありがとうございました。

2週連続で大雪でしたね。
みなさま大丈夫でしたか?
僻地である管理人宅ももちろん雪に埋まっておりました(爆)。
外にも出られずヒッキーですよ。
さすがに食料が底をついてきたので、雪がやんでから買い物いきましたけどね。
まだ雪かきした雪の山がそこここに残っています。
これにまた降ったらがちがちのつるつるでうっかり外も歩けませんね。
足下には十分お気を付けください。


プロフィールにこっそり2名ばかり追加しました。
間に欠番があるのは、まだアップしていない子がいる証拠です。
画像を別に撮るのもめんどくさくなったので(こらっ!)、ありもの画像でごまかしました。m(_ _)m

またまた間が空きました。
拍手コメント、早々にいただいていたのに、お返事が遅くなって申し訳ございません。m(_ _)m




落ち穂拾い(パクリw)

誌上通販ウィッグその2(ワイルドサイドパート:意味不明w)のモデルは……。




誌上通販受け取って来ました

週末は45年ぶりという大雪に見舞われた首都圏ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
今日も千葉方面では雪が降ったそうですね。

管理人宅は土曜日、雪に降り込められて外に出られなかったため、日曜日の午後になってやっと外に出て買い物に行って来ました。
モビルスーツを雪の中から掘り出して、しばらくエンジンかけっぱなしの後、道路に出たわけですが、幹線道路は雪がなかったものの、ちょっと裏道に入るとぼっこぼこの轍にステアリングを取られてめちゃくちゃ大変でした。

うちの子は昭和の生まれですから、大雪には何度も経験があり、若い頃には苗場や石打、安比高原にもスキーしに行ったことがあるので、たいがいのことには動じませんが、今回の雪ははんぱなくすごかったと思います。

さて、某からはがきが来て、「ウィッグ届いたから取りに来てね」とのご連絡が。
土日は身動きとれなかったので、月曜日にアキバへ出かけてきました。


コメントのお返事は記事の最後に書かせていただきました。
いつもコメントありがとうございます。




マンスリー・ドールw

タイトルつけてみたら、どこかのドール・メーカーとかぶってしまいました。m(_ _)m



拍手コメントのお返事は最後に載せてあります。
お心当たりの方はどうぞご覧くださいませ。




Category : MIX

聖ジョージ学院初等部(え?)

前回の記事にどこぞの有名キャラクターに憑依したお声にてコメントいただきましたmさま、今年1年見守っていてくださいね。
それぞれの子の顔を思い浮かべながら数えていくと、これ以上増えると顔が浮かばない子が出てくるかもしれないと思いました。
そうなってしまったら、うちにいる子たちにも申し訳ないし、新人の子にも申し訳ないと思うのです。

それ以外に1/4の子や1/6の子もまだまだたっくさんいますからね。
数え損なったらそこでゲームオーバーです。

うちの子を把握できなくてどうします?


というわけで、しばらくは現状維持。
なかなか箱から出してもらえない子もいるわけで、今年は出番の少ない子をできるだけ登場させることを一番に考えたいと思います。


一番出てこられないのは……ずなぽんだなあ(笑)。
箱に入れた上に送られてきたときの段ボールにも入れてしまい、奥の院に押し込んでしまいましたからねえ。

さて今年はずなぽんの顔を見ることができるのか?(爆)


本日は、去年の新人ちび提督とちび船長ふたりにお揃いの服を着せることができたので……





Category : MIX

如月の声

1月に8回も更新したので安心していたら、いつのまにか沈没していましたね。

風邪ひいたり、忙しかったり、体調崩したり、めんどくさかったり(こら)いろいろしていました。

2月です。如月です。
季節は着実に春に向かっています……でもまだまだ寒いですよね。

2月といえばこの人が5年前に管理人宅へ頭だけでやってきました。


johannes_20140201_01

5年も経つとずいぶん黄変していると思うのですが、さほど感じません。
あんまり外に出さないからでしょうか?
一番古株のはずのこの子も……


vla_20140201_01

一度、新しく買ったハンドパーツをつけたときに、「あれ? 黄色い?」と思ったくらいで、本人を見る限りにおいて、黄変した?とは思えません。

黄色くなってもこの子はこの子ですから。




そうかぁ、5年も経ったのかぁ……。

キャスト・ドール歴としてはさほど長いとは言えません。
それどころか、ドール歴だけでも10年未満だったりする管理人。

これほどまでにのめり込むようになるとは想像だにしませんでしたが、たかが5年のあいだに、増えまくりやがりました。
なんと2ダースです。
まさかキャスト・ドールをダース単位で数える日が来るとは!

こんなに大きい子、ひとりいれば充分だと豪語していたのはどこのだれだったんでしょうね〜???


2ダースまで増えましたが、どの子も大切なうちの子です。
ひとりとしていらない子はいません。
どの子が欠けても、だめなんだなあ。

この子たちを悲しませないために、これ以上の増員はなしです。
いつまで持ちこたえられるかわかりませんが、これを今年の誓いといたします。

誓いと言うのは破られるためにあるなどとは聞かなかったことにします(爆)。


ずっと顔を見ていなかったので、心配になって、古株のふたりを引っ張り出してみたら、どんなに新しい子が来ても、この子たちは特別なんだということを改めて思い知った管理人なのでした。




Category : MIX
