Garden of Eden

SDエデンとの秘密の庭



モバイル提督

日曜日にアキバ某へ予定通り出かけてmidiボディを申し込んできました。
12月半ばから到着予定らしいのですが、早くmidiボディをつけてオスカーと並べてみたいものです。

というわけで、まだオスカーのボディ借りっぱなしのちび提督。

本日は……



拍手コメントありがとうございます。
記事の最後に載せてありますので、お心当たりの方はどうぞご覧くださいませ。




ちびちび団襲来

台風27号が日本列島の東を通り抜けていきました。予想されたほどの被害はなかったようで、ほっとしています。
そして、そのあとを追うようにちびちび団が襲来(笑)。

2009年の神戸クルーズの提督はまる1日遅れで拙宅にやってまいりましたが、ちびちび団は予定通り土曜日のお昼に襲来しました。
時間には正確なんですね。
ちっちゃいみぎりからよい習慣です(笑)。

さっそくお披露目されている方もちらほら見かけます。


管理人宅には4体のちびちび団が来ました。
うち、2体はおともだちのところへ里子にまいります。

で、うちの子のご紹介……といきたいところなのですが、なにぶんにも管理人は幼っ子はゆきひとりと決めているので、ボディ換装を予定しております。

とりあえずヒューイのボディを借りました(爆)。


mini_williams01

おお〜、ちっちゃくてもイケメンです。
ミニ提督ウィリアムズです。
管理人宅の17ウィリアムズ双子、ヒューイの3人は兄弟設定。
この子はどうしたもんだか(爆)。

長男次男にそっくりですよね〜。
当然兄弟のひとりですよね〜。
ヒューイの弟ということでヴォルフスハイム家の四番目の男子らしい名前考えます。
↑ だってヒューイはロング脚だけど、この子のボディはノーマル脚なんだもん(笑)。


mini_williams02

ミニ執事の服を着ております。
管理人宅のミニっ子がヒューイだったおかげで、服を厳選して買ってきたのが功を奏しました(喜)。

似合うじゃないですかぁ☆
管理人宅では、ミニっ子と言えども半ズボンは穿かせないからね(爆)。


mini_williams03

ぷにぷにの手がちょっと気になるけど(爆)。



全身。

mini_williams04

微妙といえば微妙ですが、これならありだな(笑)。

さあてと速攻であしたmidiボディ申し込んできます(爆)。




3週連続の……

クルーズから一週間。
さて今週は10月新作ドレスフェアとDDギャザリングです。
3週連続で出かけて某にお布施をするのはかなりきついのですが、おともだちと約束もあるし、欲しいものも少しはあるしで、始発とはいきませんでしたけど、出かけてきました。

記事の最後にクルーズ関連で拍手コメントいただいたものへのお返事をまとめて書きました。
お心当たりの方はご覧くださいませ。




TOKYO SUNSET

というわけで、うさぎ仮面の思わぬ攻撃にあったsige社長の運命やいかに(笑)。




うさぎ仮面

昨日の記事の1本目は、タイトルでおわかりになった方もいらっしゃるかと思いますが……

東京湾クルーズにも行っておりました。

神戸の残りも少々ありますが、これもあとまわし(笑)。
拍手お返事もう少しお待ちくださいませ。

駆け足レポです。



Trick or Treat?


cruise_tokyo2013_02

海の上のピアニスト

cruise_tokyo2013_01

神戸クルーズ2013 本編その3


もうしばらくおつきあいくださいませ。m(_ _)m




神戸クルーズ2013 本編その2

サボり癖がついているので沈没する前に記事アップしようと思ったのですが、そんなにレポする内容がありません(爆)。
クルーズ・ワンオフはすでに他の参加者の方々の美麗な画像で明らかになっていますし、仮面部隊(え?)とは全く遭遇することもなかったのでレポできません。<残念

なので、以下管理人の個人的な雑記となります。
ご興味のある方のみ続きをどうぞ。

女装ドールが出てきます。ご注意ください。

前回の記事へのお返事、こちらの最後に書かせていただきました。
女装ドールには目をつぶってください(無理っ!)m(_ _)m



神戸クルーズ2013 本編その1

無事帰宅いたしました。
「家に帰ってベッドに入るまでがクルーズですよ」とsige社長もおっしゃっていましたが、日曜日の夜10時過ぎに管理人の神戸クルーズも終了しました。

拍手コメントのお返事も最後に書かせていただきました。いつもご訪問ありがとうございます。



だらだら長い上に役に立つ記事はないと思いますよ。
管理人のあほな道中記におつきあいいただける方のみ続きをご覧ください。



神戸クルーズ2013速報(笑)

というわけで、とりあえずその日の内に(えっ?)

まあ、ひさびさのネタを仕入れたのでさぼりブログもちょっとだけ活動中(笑)。



cruise_kobe2013_02

SDSDです。(意味のわかる人、ある程度年齢いってると見たw)
正式には幼midiとかなんとか言ってますが、結局はスーパーデフォルメ・スーパードルフィーってことでしょ?

ちび提督にだけフォーカスが当たっているのは別にカメラに管理人の趣味が移ったわけじゃないからね:)

ちっちゃい子たちがおもちゃの銃やら刀やら振り回して海賊ごっこをしている図。
シンディは海賊にさらわれたお姫さまという役どころでしょうか。



cruise_kobe2013_01

仮面舞踏会へようこそ。

やはり一番人気はこの方。しばらくひとだかりが絶えませんでした。
ワンオフもシリーズ化(?)していたし、やはり銀貨好きは腐……げふんげふん。


仮装については、レイヤーさんたちにはとても勝てませんね。

cruise_kobe2013_03

この方々、なにか賞をいただいていたんじゃないかな。
仮装舞踏会の投票結果の発表のときは、1階出入り口付近にいましたからね(爆)。
そりゃあ、用が済んだらとっとと帰りたいですよ。




連れて行ったうちの子たち。

cruise_kobe2013_04

エヴァ・マギーにはエマニュエル兄のはずでしたが、銀貨でしょ? 船に乗るでしょ?
前回の神戸と違って、今回は候補者多数(笑)につき、独断と偏見に満ちた厳正なオーディションの結果、唯一のまともな女の子と銀貨第一ドール(なんだそりゃ?)ファースト・レイズナーに決定したのでした。

重かったけどね……orz




今回は知り合いには誰にも合わず、唯一撮影スペースでご一緒させていただいたのが、以前からちょくちょく通っている大好きなサイトさまの管理人さまでした。

そちらのドールがこれ。

cruise_kobe2013_05

ロォゼンドルフのエカさまのセシルさん。
衣装も小道具もセシルさんご本人もトータルで素晴らしかったです。
エカさま、ありがとうございました。


で、あとはぶれぶれのぼけぼけなわけです。船が揺れていたせいなのか、管理人の腕が悪いのか、9割方後者だと思われますが、張り切って大容量のSDカードを入れていったわりにはしょぼーんでした。(´・ω・`)



つづく?



週末の予定

また台風来てますね〜。

おひさしぶりです(汗)。
台風情報を載せるブログになりつつある当ブログですが(違)、10月に入って続け様に2個ですよ、台風。
季節柄しょうがないといえばそのとおりなのですが、イベントがあるとき狙ってないか?(爆)


そ〜です。
神戸クルーズ2013です。

4年前も雨でした。
2年半前は雪でした。
土砂降りの雨の中の天使降臨祭とかもありませんでしたっけ?
強風のドルパとかもうね……。

で、今回は台風ですか……orz

いったいどんだけ強力な雨男雨女がいるんですか。

某のことですから、なにかしら事件があった方が盛り上がると思ってないでしょうね(笑)。
船が沈没したらしゃれにならんぞ……orz



……というわけで、ぽんこつモビルスーツを駆って神戸入りをもくろむ管理人です。
サビサビの穴はいちお〜アルミテープでふさいでみたけど、雀の涙ですよね〜(爆)。全体がさびてるんだもん。

エアコンは4年前の神戸クルーズの帰りにお亡くなりになったし、ナビどころかコンピュータ類一切ついてねーし、デジタルなのは時計だけだから、これ以上壊れるところといえばシャーシくらいなもんです(笑)。
あ、当時最先端だった電動サンルーフは、開けたら最後閉まらなくなる可能性が年々増加しているので開けません(爆)。

知り合いのケンメリで、デフ折っちゃったのがいたけど、そんな走り方してないし(ってどんな走り方だっ!)
エコエコ〜な世間から冷たい視線浴びまくりではありますが、まだ元気です。

そういえばお世話になっているディーラーの担当者さんに

「うちの営業所で最後の1台になったんですよ」

と言われましたが、
「そうか、他にもいたんだ」
と思った管理人はもう終わってます……orz



同伴するドールの服やら小物やらの準備で頭いっぱいで、管理人自身の持ってくものが全部あとまわしになっています。
当日の朝にあわててつっこんで出かけることが多いのは反省すべき点です。


だから携帯電話忘れたりするんですよっ!





ドールがしゃべります。苦手な方はご注意を。

willi_in_kiyosato01

「今度こそ船に乗れるんだろうな?」


……残念でした。
今回もはずれです(爆)。
前回は宿敵(……と勝手にずなぽんが思い込んでいる)のお迎え前提でしたから、ヴィリーさんはお留守番でしたが、今回は持ち込みドール制限かかっていますからね。(2体まで)
制限なくてもでかい子2体はかなり無理を承知の上です。
どうしても連れて行きたい子をリストアップしたら、ヴィリーさんはリストの下の方となりました(爆)。
ヴィリーさんが『おかていとく』の汚名返上(笑)するのはいったいいつになるのでしょうか?<ひとごと




大変遅くなりましたが、いただいた拍手コメントへのお返事です。
いつもありがとうございます☆


