Garden of Eden

SDエデンとの秘密の庭



芸術の秋

さて、月2回も更新できれば御の字♪なレベルになってきた今日この頃。
せっかくの三連休がマンニィちゃんのせいで台無しになってしまいましたが、みなさまご無事でしょうか?

かなり大型の台風で、日本列島をまともに縦断していった悪い子でしたね。

土曜日はおともだちとのデートがキャンセルとなり、ひきこもっておりましたが、日曜日は土砂降りの中、お出かけしていました。

ばかだろ?

はい、ばかです。


でもこの日を逃すと、たぶん、おそらく、きっと、見損なうに違いないので(笑)。

荷物減らして、丈夫な傘を持って、出かけました、美術館へ(え?)。


8月の終わりくらいだったでしょうか、東京駅のいつも降りるホームにてでかいポスターが目に入りました。

「おおっ!、これは行かねばっ!」

某信者ならば、ほぼ知らぬ者のない(と思われる)竹内栖鳳画伯の展覧会です。
東京と京都で開催され、展示される作品は百点を超える……となれば、行かずばなるまいw

展覧会には、気がついたときには終わっているということがよくあるので(昨年のエル・グレコも結局行き損なった〜涙)今回はぬかりなきよう行ける日程を探っていたわけです。


で、それが台風直撃の前日となった……だけなんですけどね。ははは。

電車に乗ったら、あとは地下鉄なので雨が降ろうが槍が降ろうが気にしない。
駅に着いて、地上に上がってすぐに目指す美術館はあります。

この天気だから人も少なくて楽に見られるだろうと思って行ったのでしたが、皆さん同じことを考えるようで、けっこうな人出でした。

この美術館、昔からよく行く美術館だったんですけど、改装してから一度も行ってませんでした……orz

外も内もものすごぉく変わっていて、ちょっとびっくり。

でも展覧会は堪能しました。某が所蔵しているらいおんさんもちゃんと最初の方にいましたしね。
本編見たあと、常設展まで見て回ったもので、おなかいっぱいになりました。

カタログもしっかり買ってきたので、じっくり読もうと思っています。


美術館出た頃にはすっかり晴れていて、竹橋から大手町まで一駅。大手町まで行けば東京駅はすぐなので、JRでアキバへ。<このへんがぱんぴーと違う(爆)。
某に寄って、前日のドレスフェアの残りをざっと眺め、ワンオフを鑑賞して(MSDの女の子以外、全員お迎え待ち〜驚)用事済ませて帰宅。

そして本日は朝から暴風雨でまたもやひきこもり。
片付けが全然はかどらず、撮影もままならない状況ですが、執事をホスト服から元来のお仕事着に着替えさせ、しばらくぶりで出したので顔を眺めることができてちょっと満足♪

これだけではなんなので……


pascale_lady_thief01

執事はでかくて撮影できなかったので(爆)、ちょっと前に撮っていたパスカルです。


他の子たちもちゃんとお着替えして撮影したいなあ(ため息)。





つづけて今週も(笑)

9月になりましたが、まだまだ暑いですねえ。
昨日もドールショウで出かけていたわけですが、溶けそうでしたよ(ははは)。
懲りもせず朝もはよから出かけていました <ばかだろ?w
お買い物する予定ではなかったはずが、出るときにはでかい紙袋が……orz

え〜っと、今回の番号は200番台。まあまあの位置で、割と早めに2階に誘導されました。
今回はあまりの暑さに、外で待っていた人が倒れたとのこと。
長時間並ぶイベントはほんとに危険と隣り合わせですね。なにごともなければよいのですが。


前の記事への拍手コメントありがとうございました。
ほんとはお返事書きたかったのですが、とりあえず先に記事だけ載せちゃいます。
もうしばらくお待ちくださいませ。m(_ _)m

いただいた拍手コメントへのお返事追加いたしました。





