Garden of Eden

SDエデンとの秘密の庭



春なので新入生です(自爆)

ここまで書いておきながら、いつまでも逃げているわけにもいかないので、新人のご紹介です。

無駄に長いのでご興味のある方だけどうぞ。

大変遅くなりましたが、いただいた拍手コメントにお返事など書かせていただきましたので、各記事末尾をご笑覧いただけると幸いです。
たくさんの拍手コメントありがとうございました☆





時の過ぎゆくままに……

……なぁんてボギー気取りもいいかげんに

前の記事、その前の記事にたくさんコメントいただいており、天にも昇る心地で喜んでおりますが、お返事はもう少しお待ちくださいませ。m(_ _)m

ドルショの続きを書こうと思ったら、ドルパ・アフターまですでに過ぎておりました。
全く年月の過ぎ去るのは早いものです。←んなの、年寄りだけっ!

みなさまは幸せなアフターとなりましたでしょうか?
管理人はドルパですみか列に並び、30番台で入って欲しいものはほとんど購入済みだったため、おともだちの支援をするために近場のすみかへ出撃しました。

くじ引き予定時間になって、周りを見たらほぼいつも通りの人数だったかと思います。

管理人は2桁の最後尾を引き、支援もなにもありません。
久々に姿を現わした(笑)マスターさんがなんと3番をゲットし、1番も2番もいなかったものだから、実質1番で入店という快挙を成し遂げました。

これはもう当然お迎えしないで帰るわけにはいきませんよね?(爆)
めでたくDD2体をお迎えし、久しぶりのアフター登場を劇的に飾ったのでありました。

他のおともだちもほぼ欲しいものは入手できたようです。

管理人はドルパでうっかりMSD用の靴下を買うのを忘れていたことを思い出し、よくない番号ながら入店となったのでしたが、あれこれかごに入れていたのはお約束です(爆)。

その後、某のバッグ2つを担ぐマスターさん、まくさんとアキバへ向かい、いつものようにファミレスでひるごはん。
まったりするうち、まこっぺちーのさんが合流し、4人でしゃべりまくって3時過ぎになってようやく某へ(笑)。

3階に着いたらちょうど展示品をかけてじゃんけん大会の真っ最中でした(爆)。
ひととおりうろうろしてから、まくさんはそろそろ帰らなければならないとのことで撮影会もなしで解散となりました。

一応バッグの中にはゆきとマリー・テレーズがいたんですけどね。
でかい男の子を連れて行かなくてよかったよ〜(笑)。


かまってくださったみなさま、ありがとうございました。



写真が1枚もないのも寂しいので、ここから先はドルショの戦利品のご紹介です。




ドルショに行ってきました

ドルパの記事が途中になっていますが、GW後半は5月5日にドールショウが開催されました。
昨年はドルパの翌日だったので疲れ果てて行きませんでしたが、今回は間に数日あって助かりました。

一度この手のイベントに行くとしばらくはHPが回復しませんからね(爆)。
年は取りたくないものです(笑)。



さて、いつものように会社に行くのと同じ時間に出て、7時半に現地到着。
すでにちらほら人が集まっていて、ほどなくレギュラー早朝組のなべさんも到着(爆)。

8時からパンフ販売+くじ配布が始まり、もらった番号は……


dollshow37_08



5月5日のイベントでこんな番号もらったのでなんだか嬉しくなりましたが、当然のことながら「後ろの方に並んで会場に入ってこいっ」ということですね(爆)。
すぐ近くにいた方々と楽しくおしゃべりできたので、入るまでの時間も気になりませんでした。

お話できてとても嬉しかったです。またお会いできたらいいですね。
お名前うかがうのを忘れてしまいましたが(またかよw)、おつきあいいただきありがとうございました。



さまざまなサイズのドールやその関連商品のディーラー、企業が出展しているドールショウ。
広すぎ者の管理人はどこを見ても楽しめるイベントです(危)。


dollshow37_01

kamaty moonさまが出展されていたドラゴン。
会場内でもひときわ人だかりが多く、注目を浴びていました。
1点ものでものすごく精細な作りです。
1年くらいかかるんだろうなあと思っていたら、制作者の方がおっしゃるには2〜3ヶ月とのお話。
さらにうろこも1枚1枚貼っているそうで……(凄)。

これには値段がついていませんでしたが、売るとしたら100万以上でしょうねえと笑っていらっしゃいました。

こっちは売り物です。

dollshow37_02

28万のお値段が(爆)。
カエル型のモビルスーツにカエルが乗って操縦しています。
かっこいいですっ!

ちょっと下に写っているのはチェシャーキャット。

どれもすばらしい作りで見るだけで眼福のものばかりでした。
大きさもかなりあるので、もし購入できたとしても置く場所に困りますねw
独自の世界観を持った作品です。
場所もうんと選ぶと思われました。

会場で撮った写真はこれだけ(笑)。

お昼すぎに会場を後にし、アキバのファミレスでごはん食べながらまったりしたあと、某へ。

店長と重田ジュニアのMCによる着ぐるみ選手権予選会にサクラとして参加し(笑)、おひとりで撮影されていた方のスペースに集団で乱入。
延長、延長で5時まで撮影させていただきました。

dollshow37_03

下段左からMDD真里亜、MSDマリア、めるさんちのアイドル三つ子ちゃんたち。
上段左は女帝ゆき、その隣の顔が切れてしまった子はなべさん宅のお嬢さん。
ちっちゃい子メインで撮ったため入りきれませんでした。m(_ _)m

dollshow37_04

こんなコドモにお酒をサーブさせていいのですかっ!?と聞いたら、オーナーさまが「この子は23歳なので無問題♪」

車の運転もできるそうです。でも映画館や電車に乗るときはコドモ料金だそうです(笑)。


dollshow37_05

後ろで偉そうにしているゆきも10万5歳ですからね(爆)。>ヒトノコトイエナイ


dollshow37_06

ほぼ全員の集合図。


この後アゾン店内をうろうろしたあげく、またまた残りHPが切れてしまい、ここで解散となりました(笑)。
ほんとはDOLKとかDolceとか行きたかったんですけどね。


ドルパで服やら靴やらいっぱい買っちゃったから自粛〜っ!……ということができないのがお約束。
ドルショでもあれこれお買い物をしてしまいました……orz

アフターは支援で行くだけだからもう買い物しないぞっ!<虚笑




拍手コメントのお返事が大変遅くなり申し訳ございませんでした。m(_ _)mひらあやまり

お心当たりの方は追記へどうぞ。


