Garden of Eden

SDエデンとの秘密の庭

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひさびさの小さい人たち

最初にお詫びとご注意書き。


こちらはSD専用ブログとして立ち上げたものですが、たまに小さいサイズのドールも登場します。
以前は1/6や1/4サイズのドールは、別ブログに分けていました。
でも数年にわたり放置しているためもはや廃屋と化しており、いまさら新しい記事を書くのもめんどくさいし、だいたい管理人はずぼらなものですから、いちいち分ける必要など最初からなかったと言った方が正しいかと思います。

しかも、ここの管理人、SDに完全に移行したわけでもなく、以前の趣味も引きずる傾向にあります。
1/6や1/4ドールも依然として愛でており、ときどきは新人をお迎えすることも。

SDを見たくてのぞいてくださる方々にはもうしわけありませんが、ときどき1/6や1/4サイズのドールの記事もこちらに書かせていただいております。

将来、万が一区別したくなったら分けるかもしれませんが、しばらくの間、ご辛抱くださいませ。
m(_ _)m



で、本題。
ひさびさの小さい人たちとは……。




スポンサーサイト

アフターのアフター

土曜日のアフターは、とくに欲しいものもないので、行きたくないなあと引きこもっているつもりでしたが、ケロケロさんから、にらさんが参加するという連絡を受けて、急遽出かけることに。

限定をお迎えする予定もなく、でかい某製キャリーバッグを抱えて立川へ向かいました。

いつも会うなべさんはアキバ、ひさびさ参加予定のマスターさんは熱出して欠席。<ひさびさに参加しようとするから……。
知り合いは4〜5人でしたか。
くじは3桁引いて撃沈。支援にもなりません。
残り物があれば買うか〜なレベルで並び、レジに到達したとき、かごが半分くらい埋まっていたのはいつもの通りです(爆)。

買わないといいつつ、結局服と靴下多数、メイクレッスンの本を買い、アキバへ。

ファミレスでおしゃべりしたあと、前の記事のとおりDOLKさんへ行ったのでした。

海外製ドールの画像あります。



「『話の話』の話」のおはなし (え?)

3月になってこれでふたつめの記事なんて(しくしく)。

さぼりすぎにもほどがあります。

開店休業中にもかかわらず、ご訪問くださるみなさまに感謝 m(_ _)m



ひさびさにゆきをピンで。





弥生三月

このところ、買い物依存症がぶり返してたいへんなことになっている管理人です。

某虎と兎さんの劇場版やらひさびさに出たベテラン・ジャーマンメタル・バンドのアルバムやら、ドールは無関係なところでいろいろなものを買っています。
せっかく2月のドレスフェア、スルーしたというのに(泣)。


それどころじゃないでしょ。
部屋の容積率減らそうよ(爆)。


雪国ではありませんが、部屋の中でしばしば表層雪崩が起きるという冗談ではない事態が……orz

もう春なんですね(いや、関係ないからっ!)


さて、先日の記事にあったように、ヨハネの顔を見たいと思い、救出活動を開始(爆)。



ところがっ!


ヨハネ救出前に、別の子を引っ張り出しました。

クロエです。

そういえば今度のHTD大阪でミニっ子の女の子に同じ名前の子がリリースされますね。
ミニっ子はヒューイとマリアがいるからこれ以上の増員はまぁ〜〜〜ったく考えていないのですが、名前が気になりました。


管理人宅では、これまで限定子の名前と管理人宅の子の名前がだぶったことはありません。
ロシア人やらオーストリア=イタリアのハーフやらスウェーデン人やらのイタイ設定で名前を付けているので、あんまり一般的じゃないからでしょうね。

ところが今回、うちの子と同じ名前の限定子がいるではありませんかっ!



……。



でもちっちゃい女の子だよ。
うちのはおっきい男の子だよ。

最初から付けられた名前を、限定子とだぶるからと今更変えるつもりはまったくありません。

chloe_yuri01

ウィッグはいつものアッシュブロンドのソバージュですが、某劇場版見ていた影響がもろ出ました。

某管理官兼裁判官のヒトの髪型をほんのり似せて、髪留めを1つだけつけ、後ろは黒いリボンで結んでます。


2000年に事故で亡くなられたS氏がご健在なら、この役は絶対に彼が演じていたでしょう。

思い出して『銀○伝』見たくなったけど、地層の深いところに埋まっているので当分見られません(泣)。



雪崩がまた起きる前に片付けよ(爆)。




拍手お返事です。いつもながら遅くなりまして申し訳ございません。m(_ _)m

>itさま
土曜日のアフター、いかがでしたか?
私の参加した店舗では、クロエとベル以外は余裕でした。
ネタとしてお迎えするならリズでしたかねえ?(笑)
「クロエちゃん」と呼びかけると、何故か大きいお兄さんが出てきてびっくりという(爆)。
ミニっ子はヒューイとマリアで定員上限なので、可愛い子はよそさまのサイトやブログで拝見させていただくこととしています。
室内ではあいかわらず小規模雪崩がそこここで起きていますが、ちょっとずつでもものを減らすべく努力していきたいと思っています。
自分の分の服塚よりドールの服の量の方が多いんですよねえ(泣)。
コメントありがとうございました。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。