Garden of Eden

SDエデンとの秘密の庭



4th anniversary

ご無沙汰しております(汗)。
某SNSでのアプリがまたまた戦闘状態で、開くたびに戦況が変わっていて赤くなったり青くなったり(笑)。
ドールどころではありません。
まだしばらくこういう状況が続く予定です。


早いとこ、戦線離脱したいんだけどなあ〜。長期戦はいやだ〜(泣)。


ところで、ふと思い出したのですが、ヨハネたんも4周年でした。
黒のヴァイオリン・ケースに突っ込まれて、しばらく出てこられませんが、古い画像でお茶濁し。


johannes_4anniv01

目玉交換したいがためにオークションで落としたカスタム・ヘッド。

エデンのイメージを大きく変えた子でした。

一番最初のお坊ちゃまと別の意味で大切な子です。

4年経つんですか、そうですか。
SDにはまって4年以上、オリンピック1回、サッカーワールドカップ1回できる年数ですね。

ドールにはまってからの年数が8年で、そのうち半分はSDにどっぷり。
でもいまだに他のドールも好きです。
ユノラはときどき買うし、去年の秋には中古ショップで見つけた1/4ドールを連れて帰ってきました。

まだ好きなんだなあ。

その証拠に、目の前にタイラー・シリーズのシドニーが2体いつもいます。
ひとりはベーシックモデルをカスタムメイクされた子で最初にうちにやってきた1/4ドール。
もうひとりはe-Bayでアウトフィットはアメリカから、本体はオーストリアから来た子です。
どうしても欲しくて、時差のせいで早朝、勤務先でだれもいないときにがんばって落札しました(こら)。
他にも好きなモデルの子はたくさんいますが、この2体が2トップかなあ。

SDとはかわいがり方が違うんですね。
1/6ドール、1/4ドールはあくまでもファッションドールとしての位置づけで、アウトフィットと本体の組み合わせに、デフォルトの子は絶妙なバランスがあるような気がします。
着せ替えしてもいまいちぴんと来なかったり……w

髪は植毛だし、ペイントアイなので目玉は変えられないし、ポーズも限られていますが、それなりの良さはあるものです。


だからモノが増える一方なんだよね……orz



あれ? ヨハネたんの話が???

近々、ヨハネをヴァイオリン・ケースから救出したいと思っています(爆)。




渋谷さんぽ


三連休東京はよいお天気にめぐまれました。
せっかくのお休み、いつものようにうちでごろごろしているのももったいないと、会社の同僚と渋谷さんぽへ出かけました。

本日はドール画像はありません。



着た切り雀(笑)

合宿に行ったときの記事を見ていたらふと思い出しました。

あれぇ? そういえばヴィリーさん、どうしたっけ?(爆)

支倉はボディーを坊ちゃんに奪われ箱の中へ。
合宿のとき、ふたりをつっこんでいたブルーのキャリーバッグには、そのヴォロージャ本人が。

いつも持ち出す黒いキャリーバッグに入っていたパスカルは、ヴォロージャの定位置のヴァイオリン・ケースの中に。

……。

てことは、この黒いバッグに入っているのは?????


ヴィリーさんでした。
しかも、合宿の帰りに撮影したときの衣装とウィッグのままつっこまれていました……とほほ。



合宿行ったの、いつだよっ!

去年の9月だよっ!

何ヶ月放置してたんだっ!



ヴィリーさんが優しい心穏やかな紳士でよかった……orz

キャリーバッグから出してみたら、ちょっと悲しげなちょっとほっとしたような表情してて、悪いことしたと深く反省しました。

忘れていたわけじゃないんです。
そうじゃないんですけどね、こうも人員が増えてしまうと、なかなか手が回らないんですよ。
まずいよね、この状況。
おそろしく増員してしまったけど、みんな可愛いうちの子たちです。
もっとかまう時間を作らないと(汗)。


数ヶ月ぶり〜なヴィリーさん。

willi_casual201301

ね? 泣きそうな顔してるでしょ?
着た切り雀ですが(笑)。

ウィッグだけ、先日沖田にかぶせてみたエアリーウルフに変えてみました。


willi_casual201302

そこらにいそうなふつ〜の男の子だよね?

ヴィリーさんてば、顔のパーツは大きいけど、頭は小さいのでした。




免許の更新

昨日の雪の予想はみごとにはずれ、積もりませんでしたね、都心は。

積もったよ、地元……orz
朝っぱらから走っていく車はチェーンの音をさせ、電車は3割引の間引き運転。
会社から帰ってきたら、駅前のロータリー、うっすらと白いものが残ってました。

積もったじゃないよ〜っ!

14日ほどではありませんでしたけど、積もったんだ(爆)。
ほんとに東京は、ちょっと雪が降ったくらいでもう大騒ぎ。雪国の人があきれかえる脆弱さですよね。
こんなことがニュースになっちゃうなんて……バカだ(笑)。


Category :

わるいごはいねが〜w


というタイトルにしてみましたが、別に節分となまはげは関係ありませんでしたね。

m(_ _)m

先日、沖田と同じ箱に押し込められていたことが判明した、なまはげメイドのアンネリーゼ。
つーか、沖田がアンネリーゼの箱につっこまれていたと言う方が正解なんですけどね。
相変わらず、ふたり同じ箱の中です。

女の子成分が足りないなあとアンネリーゼを出してきました。


anneliese_baccara01

管理人宅で唯一無二の大きい女の子です。
最初のリーゼロッテをお迎えしてから2年半。
その後、MSDの女の子はひとり来ましたが、SDサイズ以上の女の子はいっこうに増えません。

でかい男ばかりが増えてますが、なにか?

幼っ子の女の子もゆき(ほんとは違いますけどね)ひとりでおなかいっぱいです。
これはと思う女の子に巡り会えないのでしょうね。

リーゼロッテ、マリア、ゆきで満足していますから、ただでさえ大所帯の管理人宅。
これ以上増えても養えないでしょう。

あっ! パスカルが理想的な女の子なのだったっ!
パスカルは天使ですが、男の子扱いなので、こんなことばれたら思いっきり蹴り入れられますね(恐)。

anneliese_baccara02

「坊ちゃん、こんたところにぬいぐるみどご置きっぱなしにしたら困るんてが」

へんてこなひよこのぬいぐるみを抱えていますが、服は先日のアフターで購入してきた『ブラックバッカラ』セット。
前にいたリーゼロッテにもいきなりSD男の子用の服着せたりしてましたが、なかなか可愛いと思いますっ!<親バカ




アマ○ンにひっかかったw

ア○ゾンのサイトに誘導されると、なにかしらぽちることになるので、なるべく行かないようにしているのですが、またやっちゃいました。

本日は音楽ネタです。
メタルのお話です。
ご興味ない方はこの先ご遠慮ください。




