Garden of Eden

SDエデンとの秘密の庭

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中二病発症(なんどめだっ!)

珍しく続けてブログを更新しているぞw
あしたは雪かも(爆)。


きっかけはドールではありませんでした。<ダメじゃんっ!

○マゾンでぽちっていたDVDが届いて、さっそく見たら、想定外にコーフンして、ほろっとして、感動してしまいました。

延々続いている『銀○』シリーズのよりぬき篇その?
今回は『真選組動乱篇』でした。
途中からDVDを買い始めたので、このおはなしは見ていなかったのですが、やはり続いている話はまとめて見るのに限ると思います。

おもしろかったよっ!

いつもよりシリアスで、結果3回見ちゃったよ。たぶん週末も1〜2回見てしまいそうですが。


で、本題。

このおはなしに出てくるどS腹黒のキャラクターも大好きなのですが(笑)、史実でも小説でも沖田という人物にはけっこう惹かれます。ご近所に住んでいたという親近感もあるんでしょうね。
近藤さんの道場跡も車でよく通ります。
このへんで斬り合いをやっていたのかと思うと、歴史上の遠い人物とは思えなくなってきます。

だからうちにSDGrの沖田が来てくれたのかなあなんて思うこともしばしば。

というわけで、ひさびさに管理人宅の沖田登場です(爆)。




スポンサーサイト

ドールショウ36

あ゛〜、またさぼってしまいました〜……orz

毎日寒い日が続きますね。←時候の挨拶でごまかさないよーに。
新年早々、風邪だかなんだかで体調くずして、社内も絶不調の人もちらほらの今日この頃です。
健康は大事です。体調管理は万全にいたしましょうね。

さて、そんな毎日ですが、ドールイベントのひとつ、ドールショウには朝っぱらから出かけておりました。(通常運行w)
お目当てのディーラさんもメーカーもないのに、8時前に会場に着いてしまうという悲しき習性。>なんとかしてくださいよう。11時過ぎでも全然おっけいだったのに……orz

今回は8時から、会場2階でパンフの販売(+くじの配布)という仕様変更がありました。今までは外に机を置いて係の人がパンフ販売+くじ配布をして、そのまま呼ばれるまで待機でしたね。
9時半くらいまでパンフ販売+くじ配布をやっていたでしょうか?
それから、全員広場から歩道に移動させられ、20番ずつ呼び出されて、番号順に階ごとの列形成という段階の後、10時45分にようやく中へ。

ぶるぶる。

ちなみに知り合いはなべさんにお会いしたくらいで、あとの人たちは余裕の開場時間後の会場入りでした。
みんな、賢いよ……orz

とりあえず5階から攻めていったのでしたが、ぐるぐる回るも欲しいものなし。
4階、3階も回って、いつものメンバー、ケロさん、めるさんたちと合流して、そのままデニーズへ(笑)。
デニーズで3時すぎまでしゃべりまくってて、なにしに来たんだぁ〜っ!なドールショウでした(爆)。
バッグにゆきを入れていたのに、一度も出さずじまい。

あ、ゆき用の幼っ子ドレス1着買いましたっ!
夏用のドレスだったので(´・ω・`)、お披露目はずっと先になりそうです(笑)。

そのまま宴会になだれこむみなさんと別れて駅に行ったら、

50th_yamanote01


コレに乗っちゃいました(嬉)。
ドールショウに行ったというのに、ドールの画像は1枚もなく、画像はコレしかありません。

次回のドール・イベントはもっと「それらしい」ことをしたいものです。



前回の記事へいただいた拍手コメントのお返事です。
あんまり遅くなってしまったのでたたみます……m(_ _)m



すみか詣で

12日土曜日は、2013年最初のドールイベント、ドルパ28アフターです。
ドルパで既に服を買いまくっていたため(汗)、今回は支援メインでの出撃!……のはずでした。


最初の出撃地は立川。8時ちょっと前に着いたときにはまだ2人しかいませんでした。

しばらくしてやってきたなべさんとあれこれ話しながら待っていると、スタッフが出てきて、いつもの注意事項のアナウンスが始まりました。

そこで立ち上がったところ……



な、な、なんなんですか? この人数は? @o@;



そこにはこれまであまり目にしたこともなかった100人超の人、人、人。

今までで一番の人数だったんじゃないかと思うほどの人だかりでした。



寒いのでくじを引いたら一瞬番号順に並んでからすぐに階段にて待機となりましたが、限定DDは前の方であっというまに完売。
幼っ子も80番まで持ちませんでした。

マミだけ残ってましたw


しかもっ!

支援頼まれた服まで完売してしまい、支援できずじまい……orz


でもね、管理人自身の買い物はもれなくしっかり全部ゲットしてまいりましたw



あけましておめでとうございます

mount_fuji01

あけましておめでとうございます……ってもう5日なんですけど、今年最初の記事は年初のご挨拶から(笑)。

みなさまはいい初夢ごらんになりましたか?
管理人は見たんだか見なかったんだかわからないうちに起きてしまい、夢は全く覚えていません。
いつも夢は見るんだけどなあ。
寝起きが良すぎて、すぐに動き回るもので、夢なんて、よほど強烈な印象なものでなければ、覚えていられないのです。

クルーズのウィリアムズの夢だったり、アフターで沖田が来る夢だったり、「んなはずはないっ!」と思うものは意外と覚えていたりするんですけどねえ。


さて画像は昨年ぽんこつ同窓会へ行ったとき、帰りに新東名で撮った富士山です。

運転席から、綺麗に晴れた空に雪を被った富士山がこれまた真正面にきれいに見えたもので、思わずシャッターを……(爆)。

良い子はまねをしてはいけませんよ(笑)。

平日のぽっかりすいた高速道路上で、しかも直線だから、マニュアル車でもこんなことができたんですねえ。

今年も更新が滞りがちだと思いますが、おつきあいくださいませ。
本年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m






これから先はぐちが続きます。
正月早々、ぐちでもつきあってやるよという方のみ、お願いいたします。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。