Garden of Eden

SDエデンとの秘密の庭

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひさびさの音楽ネタ


腐海もたいらではなく、山あり谷ありでけっこう複雑です<そういう問題じゃなくて(汗)

崖の一角のDVDが一部雪崩を起こしそうなレベルになっていて、崩れる前に少々整理しました。
DVDの山を移していくと、その後ろのCD棚が見えてきて(爆)、しばらくぶりにタイトルを目にして、

「そういえばずいぶん聞いていなかったなあ」

というアーティストもちらほら。


くずしたのはあくまでも一角なので、CD棚の上の方のごくごく一部ですw


棚から引っ張り出したのはフィンランドのメロディアス系メタル、ストラトヴァリウスの初期の2枚、ノルウェーのハードロックバンド、TNTのこれもサード・アルバムとフォース・アルバムを2枚、そして、スウェーデンのどっちかというとAOR系ロックのエイリアンのリテイクのファースト・アルバム、ベスト盤他2枚、おまけに張り付いていた北欧系メタルバンドのサンプラー1枚。

しまい込むとまたしばらく聞けなくなるので、とりあえずPCに取り込みました。

TNTはこれまた因縁のあるバンドで、書き出すと長くなるのでその話はまた今度(笑)。

初来日公演の頃、ちょうど4枚目の『イントゥイション~直観』を発売した頃が絶頂期だったんじゃないでしょうかねえ。
タイトルのアルバムは、日本発売が待ちきれなくて外盤で買って、CDなのにラベルがはげるほど聞きまくり、日本盤が出るとこれまたすぐに買い、その後、来日記念盤が出るとまた買うというおバカなことをやっておりましたが、それっくらい好きなバンドでした。

2代目ヴォーカリストのトニー・ハーネルくんはアメリカ人で、4オクターブの声域の持ち主。
澄んだハイトーン・ヴォイスがいかにも北欧を思わせましたねえ。
ちなみにトニーくんは身長178cmで、小柄とは言えないと思うのですが、他のメンバーの3人が190cmを超す長身で、並んだ写真ではちびに見えてしまうという笑えないお話もあります。

でも一番好きなアルバムは3枚目の『テル・ノー・テイルズ』でしたねえ。
嫌いな曲がひとつもないベスト・オヴ・ベストなアルバムでした。

そのヴィデオクリップを思い出したところで……


gre_intuition01

グリーシャの画像の中で、これが当時のトニーくんにイメージぴったりなのを見つけました。

トニーくんは赤毛ではなかったんですけどね。
こぉんな感じのゴージャスな髪で、美声をひびかせていたのでした。


ここしばらくはTNTのヘヴィーローテーションだな★




スポンサーサイト

前言撤回……orz

復活だのなんだのほざいておきながら、またまた放置の管理人です。
前言撤回です。m(_ _)m

雨に降り込められて外には出られず、かと言って思いっきりお人形遊びに興ずるには部屋が暗すぎる……。


いつも撮影するのは夜なんですね~。
蛍光灯の電球はずいぶん前にUVカットのものに交換していて、暗いのなんの……orz

ドールのためだと思えば我慢だ、我慢w
本を読むのはもっぱら電車の中だし、パソコンはバックライト付いてるから暗くても関係ないし、日常生活には特に不便は感じていません。



でも撮影していると、灯りがもっと欲しいかなあと思う今日この頃です。



日参しているブロガーさんがワンオフのウィリアムズをお迎えになり、さっそくお披露目してくださっているのを拝見して……。




やっぱり13ウィリアムズは可愛いなあ~☆

そもそもSDとはなにかもわからないときに、思いっきりガン飛ばされたのが当の13ウィリアムズ君だったわけで、そりゃあ強烈な印象を刻みつけられましたからねえ。



小僧のくせに(ごめんなさい、ごめんなさい)なんだ、その目付きの悪さはっ!



……最初はそう思っていたわけですが、これでじわじわとウィリアムズという存在が気にならないといえば嘘になるくらい気になって、クルーズに参加するまでになってしまうのですが。


しかし、13ウィリアムズと17ウィリアムズは当然違うわけで……。



sieg_juni01

しばらく顔を見ていなかったジークを引っ張り出して、執事のスーツなんぞを着せてみたところ、あれ? やつれた?(爆)


ちょっと前に撮影したのがレイズナーだったから余計頬がこけたように見えるのか?


う~ん。


でも改めて、「ウィリアムズ大好きだぁっっ!」とにまにまして、穴の開くほど眺めていました。

兄の方はどの箱に入っているのかな?
ぢつはジークがクルーズ・ウィリアムズの箱に入っていたのでした(爆)。

腐海の捜索はつづく(笑)。




いつも拍手コメントありがとうございます。
はげみになります。週一じゃなくがんばらないと(汗)。

>kaさま
う~ん。次男というのはやはりおおらかすぎる長男とマイペースな三男にはさまれて、ひとり苦労するのでしょうか?(謎)
眼の下のクマは濃くなったようだし(クマじゃないですw)、顔がほっそり見えるのは気のせいか?
ひさしぶりに引っ張り出すなんてことしないで、もっとかまってあげないと……ですよね。
13と17で違いますが、それぞれ双子になったことだし(違)、2ショットも楽しいですね。
コメントありがとうございました~☆








わいるどだぜぇ~(違)

前回の記事からまだ一週間はあけてない管理人です。<エラくないです。

ずっとやる気のでない状況が続いていましたが、ぼちぼち復活の狼煙をば(笑)。
ま、いつまで続くかという話なんですがね。


本日のテーマは『つい、うっかり』(爆)。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。