Garden of Eden

SDエデンとの秘密の庭



舞踏会への誘い


お嬢さま お手をどうぞ。

danceparty02


danceparty01



Category : MIX

幼っ子編w

いつものワンパターンな背景とものすごぉく違うのはホテルスタジオを借りて撮影会を決行したからです。

昼の12時から6時まで、気の合うおともだちとそれぞれのドールたちをひとりで勝手にor絡ませて写真撮るのはとっても楽しいっ!

あっという間の6時間でした。


昨年の9月にもロケハンと称してホテルスタジオ撮影をしていますが、みんなで集まるにはちょっと遠くて。

今回はわりと集まりやすい場所で、なかなかよかったと思います。



ただね、場所はよかったんですが、他の方々は一眼で撮影する中、いまだにコンデジ一本槍の管理人、さすがにいいカメラが欲しいっ!と切実に思いましたよ。
今後はドールに費やすより他のものに目を向けて貯金にはげもうと思いますw >別名底なし沼に踏み込むともいう。
そして問題なのはいつになることやら……ということですよね……orz


さて今日は幼っ子編。





Category : MIX

異国の街角にて(イメージw)

非常に画質の悪い写真が続きますので覚悟のある方のみ以下へどうぞ。

4年も前の○カチョン・コンデジじゃあこれが限界です。m(_ _)m



Category : MIX

桃色ペア

こちらのブログはご存じの通り、SD13男の子エデン中心に書いています。

それまでSDは憧れの対象でしたが、まさか所有することになるとは思ってもいませんでした。

自分自身信じられなかったし、この先どうなるかも五里霧中でした。
初めてのSDに舞い上がってしまい、なにを書いても親バカ全開w

来てくださっているみなさまにはほんとに感謝です。m(_ _)m

それから2年と10ヶ月。
高価で扱いが大変で1体で十分だと言っていたはずが、あはははははは……orz

もう、笑うしかありません。


一応SD専用にこっそり作ったものでしたが、今となってはこっちの方がメインになってしまい、今までのブログはすっかり開店休業中……orz

ドール趣味がSDオンリーであるならば他のブログはやめちゃってもいいんですが、そうもいかない管理人。
別の種類の趣味に移行したらそれまでのものをすっかり処分してしまう人もいますけど、そんなことできませんっ!
だんだん守備範囲が広くなって収拾付かなくなるのがいつものお約束です。

今回のドールショウに連れて行った1/6サイズのドールを載せるのは反則かとも思ったのですが、幼っ子ゆきといい雰囲気の画像がこれ。



Category : MIX

ゆきのペット

9.11というといろいろな意味で忘れられない日ですが、今年のこの日は、ドールヲタクのひとりとしては絶対にはずせないドールショウ32が開催されました。

帰ってきたのがとっぷりと暮れた夜で、閉場が4時なのになにやってたんだ~っ!


例によって例のごとく朝早く出かけました。
本日の同伴はゆきとmomoko(<謎)。

たぶん炎天下に長時間待たされるであろうし、ぎりぎりまでいることが多かったので荷物は極力減らすべく努力しました。べ、べつにいっぱい買い物するつもりで荷物減らしたんじゃないからねっ!


早いと思ったのに既に100人くらいいました……orz ま、負けた。
ほどなくパンフレット兼入場証の販売+くじの手渡しが始まり、もらった番号は672番。ドルパ・アフターに続き、オワタ\(^O^)/
合流した秀さん、melchiorさん、遅刻(違)のケロケロさんともに、一番いい番号が300番台ってど~よ(´・ω・`)

まあ、目的のものがある秀さんに一番若い番号を渡して、あとはまったりするしかありません。
ただ、予想と違ってまったりできなかったのは、ひっさびさの
にらさん襲来のせいですw

しばらくドール関係のイベントに来ることができなかった反動からか、大型犬のお散歩状態と化すドルショ……orz

え? 意味わかんね?

にらさんご本人の昨年の冬ドルパのレポをご参照くださいw


冗談はさておき、ドールショウ32の戦利品です。
特に目的もなくぷらぷらするのが楽しみのひとつで出かけるドールショウなので、見て回るだけでも十分楽しいのですが……。

yuki_and_dragon01

ゆきが嬉しそうに見せているのはドレスよりペットw

yuki_and_dragon03

目的もなくうろうろしていたら、ふと目に付いた大きなトランク。そしてその中には、見たことのあるちっちゃいドラゴンやら石やらが宝箱の中身のようにちりばめられていました。

おおっ! 日参させていただいているお気に入りブログDear Mr.Auzenhauserの本館、EZ!EI~ソラノナマエ~の風守さんの作品ではないですかっ!

おっきな硝子瓶に入ったブルーのドラゴンがとっても欲しかったのですが、「汚部屋の中のどこに飾るんだよっ!」の心の声に、飾るところがないドラゴンがかわいそうだと思い直し、ゆきのペットにぴったりのピンクのドラゴンを購入。

ぢつはマジでちっちゃいドラゴンが欲しかったりするw
初期のハリー・ポッターでそういうシーンがあって、うらやましかったよ。
せめてうちのお姫さま(女王とおいいっ!)にコドラゴンを買って雰囲気だけでも楽しみたいと思いましたよ~。



yuki_and_dragon02

ゆきのドヤ顔(爆)

……というわけで、今回も大きい子たち用のブツはなし。
ゆきの衣装とペットがまたまた増えたドールショウでした。

このあと、朝から飲まず食わずで大型犬のお散歩させられた管理人(冗談ですっ!)は、へろへろでアキバへ向かい、ファミレスで人心地つけてから某で撮影会をして解散したのでありました。

一緒に遊んでくださったみなさま、お疲れさま&ありがとうございました☆




ヴァレリー@サンクトペテルブルク


大型の台風が通り過ぎたあと、急に過ごしやすくなったような気がします。
このまま秋に突入するのでしょうか?

季節の変わり目はみなさま、健康にご注意くださいませ。


さて、涼しくなったので(笑)。



エデンの庭

『Garden of Eden』と言いながら、いままで六つ子の写真撮ったことがありませんでしたね。

台風が近づいてきたこの週末、ついにやりましたw




6時半から10時半までかかっちゃったよう(泣)。
以前、その当時家にいるSDを全員出して記念撮影したことがありましたが、その比ではありませんでした。

つ か れ た … … orz





Category : MIX
