Garden of Eden

SDエデンとの秘密の庭



蜻蛉見参


最初の設定のあかとんぼクン。

qingling01

あっ! 言っちゃった(爆)。

某ニュースで最初に画像見たときに、着ていたデフォルトの海賊服がどうにも赤とんぼに見えて……w
以来ずっと赤とんぼのイメージが消えませんでした。

で、クルーズで実物を見たあともずっと「赤とんぼ」ずなぽん。

qingling02

結局名前もとんぼちゃんですw

黒髪ワンレン、切れ長の眼、冷笑を浮かべた唇、切れの良い動き。→カンフーもたしなんでいそうですね。

こちらのウィッグはプーリップ用に用意したウィッグなのでぶっかぶかです。
シリコン製のウィッグキャップをつけた上にかぶせていますが、浮いてますw

某製の垂れ髪ならちょうどいいのですが、こちらは髪の長さに問題あり(爆)。
もったいなくて切れないんですよう(泣)。




あひる天使

去年買った幼っ子用のあひる着ぐるみですが、おくるみとしても非常に便利なのでいつも着せっぱなし。
幼っ子わらわらの牧場主さまのところではあひるが群れをなしていることと思いますが、幸いなことに管理人宅には幼っ子はゆきひとり。
服や靴の争奪戦もなければ、ウィッグ、目玉の奪い合いもない平和な環境です。

でかい野郎ドールわらわら(爆)の管理人宅では、春らしい華やかな画像も望めそうにないなあとぼやいていたところ、天使たちと天使のような女の子たちでいっぱいの天使庵のCERVEAUさまから「天使いるじゃないですかっ!」と指摘され、「そういえばいたなあ(笑)」

yuki_ahiru01

あまりの悪魔っ子ぶりに天使扱いされていないゆきです。

あひるは飛べないけど羽根ついてるから一応天使w

履いている靴はSD用です。
幼っ子にMSD用の靴を履かせると安定するという話を聞きますが、もひとつ大きいサイズでもデザインによっちゃあ可愛いよ♪

あひるって脚が大きいイメージがありますよね。
普通サイズの幼っ子用の靴履かせるよりぱたぱたしそうであひるっぽくて可愛いです。<親バカ

ちっちゃい子がおとうさんの大きな靴履いてぽこぽこ歩いているイメージw

でもうちの17男用の靴履かせてもあんまり可愛くないから却下。(`ヘ´)



ずなぽんデビュー


華々しくデビューを飾って……と思ったら出鼻くじかれたアクセルですが、ブログさぼっている間に妄想ばかりがふくらむだけふくらんで、とんでもない設定のキャラクターとなりつつあります。

早々と書き上げていたプロフィール、画像とともにこっそりアップしましたw



早春賦

最初の地震からそろそろ1週間が経とうとしています。
被災地ではだんだん状況が明らかになってきて、改めてその被害の甚大さに愕然とします。
雪も降ったりしていて、避難していらっしゃる方々の窮状はますます逼迫しています。

国内外からたくさんの援助の手がさしのべられていますが、なかなかゆきとどかないもどかしさ。


でも春は近づいています。
もう少し、もう少し、人々の暖かい手とともに、春もすぐそこまで来ています。
直接にはなにもできないけれど、今自分にできること、努力の積み重ねでできることがあるはずです。

そんなことを模索しながら、ちょっとずつ日常を取り戻して行っている今日この頃です。

以下、通常進行の多少ふざけた記事になりますので、不快に感じる方はここから先はご遠慮くださいませ。



生存証明

いろいろな方々からご心配いただきましたが、とりあえず無事帰宅して爆睡しましたw
ありがとうございました。

帰宅難民予備軍の管理人です。
このたびは地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。



この先、一人語りが続きます。




因縁は深く

きょう届いたコミックス。

回転木馬 (復刻漫画名作シリーズ)回転木馬 (復刻漫画名作シリーズ)
(2011/03/03)
大矢ちき

商品詳細を見る


祝★ 復刻っ!

初単行本化です。ずっと待っていたんですよ~。

大好きな大矢ちき先生のストーリーもの最後の作品。

ん十年の封印が解かれる瞬間ってどきどきします。

昔読んだときの記憶がそのまま残っているものかどうかというのもありますが、年くって印象が変わるのもありますからね。



ある意味バッド・エンドで終わる暗いラブ・ストーリーなんですが、この方の絵の線や画面構成が大好きでした。





でね、ぱらぱら見てたら、



あれ?



ウィリアムズがいる~っ!



全部が全部じゃないんですけどね。とっきどきウィリアムズを彷彿とさせるカットがあってどきっとします。


willi_harajuku01

「お、おれ?」



コミックス開くたびにヴィリーさんに会えると思うと……(違)。






結論。

好きな男のタイプは若い頃から変わってないというオチでしたw

ちゃんちゃん♪




獅子ですか……

しばらく新人さんが続きます。

さて本日はw



クルーズ組2ショット

タイトルの通りです。

一昨年の神戸湾クルーズの提督と今回東京湾クルーズのずなぽん(仮名)の初顔合わせ。

某のコピーの通りの頭の悪い復讐に燃える野蛮な海賊だったら嫌だなあ(海賊はふつー野蛮だと思うぞ……)と恐れつつ、ふたり並べてみました。






Category : MIX

ずなぽん(仮名)のプロフィール画像

ずなぽん(仮名)のプロフィールはとっとと書き上げてしまいましたが、指名手配写真プロフィール画像がなかなか決まりません。

アイはデフォルトのカデット・ブルーでしばらく行こうと思っています。執事もレイもこれなんですね。<特に深い意味はないw

ウィッグをいろいろとっかえひっかえ試している最中です。



