Garden of Eden

SDエデンとの秘密の庭



皆さまよいお年を

2010年もきょうで終わりです。
皆さまにとってはどんな年だったでしょうか?


今年のアタマに全員集合写真撮ったときにはたしか6人でしたよねえ?
霊天使は入れていなかったのですが、当時在籍ドールは7体でした。



1年経って、気がついてみればエデンだけで6人……orz



ばっかじゃねーのっ!?



来年の目標!

もう一人も増やさない。

ちゃんとした画像が撮れるように精進する。<カメラのせいにしないようにw

汚部屋をちょっとずつでも片付ける。<モノを減らせ



さて、去年のこの日は携帯電話が修理中と言ってましたが、結局今年はもう死にかけててあと1年持ちそうにもなかったのでついに買い換えました。


いきなりスマートフォンです。

自転車こいでたヤツが、スペースシャトルに乗り換えたみたいなもんです。


orz



会社が始まる頃にはふつーに使えるようになっていたいものです……orz




こんな同じヘッドの子ばかりわらわらいるようなブログにご訪問&コメントいただきまして、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。




williams_portrait01

エデンの庭なのになぜか今年最後にやってきた新人くんよりご挨拶w

みなさまにとって2011年が良い年になりますように。



拍手コメントありがとうございます。
遅くなりましたが、コメント返しです。


べたすぎる……orz

もう1着。
ゆき用の衣装。



あまりにベタすぎて笑っちゃいますが……。





yukinko01

『ももいろゆきんこ』。


お、靴下がかたっぽずりさがってる……orz

ケープを取ったワンピースだけでも可愛いので、春になっても着られそうです。



yukinko02

ニヤリ……。


……なにもいえない……orz






Holy Night

クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか?

某のイベントに巻き込まれ、例年ペースのクリスマスはどこへ行った?の管理人です。orz

お人形まみれで楽しかったといえば楽しかったのですが。

まあ、ふつーにおうちで聖夜を過ごしたかったなともちょっぴり思ったりもしました。


ご近所のイルミネーション満艦飾のおうちの撮影もできなかったし、東京駅周辺の光都イルミネーションも見に行ってないし、『メサイア』聴けなかったし、夜はパソコンにかじりついてたなあ……orz



ドルパ・アフターに行って来ました<バカです

昨日までのぽかぽか陽気とは打って変わって、さむ~~~ぅい朝。

土曜日、しかもクリスマスの朝、ドルパ本番の地獄起きまでは行きませんでしたが、お休みなのに早起きして、近場のすみかへ出撃。


だってドルパで、全然服買えなかったんだもん。バカでしょ?



リベンジすべく出かけていったドルパ・アフターの成果。



イブの夜に

一昨日は冬至で、昨日は天皇誕生日で、きょうはクリスマス・イブなんですね。
一日一日があっという間に過ぎ去って、今年も残りわずかになりました。

今年の目標ってなんだったっけ?





忘れました。





都合の悪いことはみぃんな忘れる、一晩寝ると初期化される脳みその持ち主の管理人ですw




元祖どや顔

大天使とヴァンピールにおしおきされる可哀相な坊ちゃまが見たいところでしょうけど(鬼)、クールダウン(へ?)。



ひさびさに更新が続きますw

やっぱりドルパとかドールショーとか、大きなイベントがあると、書くこともたくさんあるから更新しますね~。

さぼりっぱなしだった管理人もひさびさに予約投稿しまくりましたよ。

新人クンが大型新人だったせいもあって、話題には事欠かないw



きょうのどや顔再び(え?)

同じ造形、同じボディでも、クルーズ提督と若提督、違うなあと思った一番の決め手は……。



Category : MIX

前言撤回は日常茶飯事(こら)

長男ヴィルヘルムのお迎えのときは……。




天使のすみか初体験の場でガン飛ばし合うというとんでもない第一種接近遭遇をしていた因縁あり。

   ↓

ただの目付きの悪い悪ガキかと思っていたら、成長した立派な姿を見て思わず目を潤ませるw

   ↓

我が家で一番可愛い坊ちゃまが船に乗りたがった。>クルーズ参加表明

   ↓

当選通知が来る前に夢枕に立つ。

   ↓

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


……とまあ、こんな流れできっちり因縁、予感、告知などなど、ファンファーレにBGM満載で華々しくやってきたのでしたね。

さすが長男。


ところが……



(´・ω・`)

さて話はまた戻ります。

だらだら続くのもなんだかな~なので、
CM抜きで一気に衝撃の結末までなだれ込みます(爆)。



たくさんのコメントいただき、ありがとうございました。
追加で最後に入れております。
お心当たりの方はご覧くださいませ。



はいっ! コマーシャル行きますw

最近のテレビ番組ってこんなのばっかですよねえ。

お? 出るのか? 出るのか?

といったところでいきなり無粋なCMが入ると。



おんなじことやってます。m(_ _)m

でもこのあとの記事はドルパ会場のレポですから、予告じゃなくて本編ですよ(笑)

なにがなんだかわかりませんっ!

出かける直前にちょっとした変更がありました。



ドルパ24レポ?

そして明けて12日午前3時。
草木も眠る丑三つ時。

「土曜日と違って寒いよw」の予報の言葉を信じて、厚着しまくる管理人。
土曜日の教室には相当前からしっかり持ち物検査して準備万端整えて待機だったのに、ドルパ本番用の持ち物は「まあ、こんなもんでいいだろう♪」とお気楽な管理人。

絶対に忘れてはいけないモノ

ガイドブック兼入場証
某ニュース41号
くま隊長さんへお渡しするブツ(長々と遅れていてごめんなさい m(_ _)m)
あひる大集合大会に参加するゆき(あひる着ぐるみ入り+にらさん用のブルーあひるの着ぐるみ)、
ゆきに持たせるカエル一式
充電済みの電池をセットした愛用のコンデジ
使い方が全くわかってないレンタル中の携帯電話(会場での連絡用……だが、にらさんとケロさんにしか連絡できないw)
キャリーバッグとそれに入れたヴォロージャ
財布(現金は持っていると持ってるだけ全部使っちゃうのでご予算少なめ……orz)
定期券(パスモとスイカ入り)<これ忘れると一番イタイ(´・ω・`)

以上がドルパに行くに当たって必須なブツ

これ以外は個人的に持っていくべきものでついおざなりになってしまったんですねえ。

ティッシュは入れたのにハンカチとウェットティッシュ忘れるしw
ウィッグ用のくしは入れたけど、持っていったウィッグがどれもこれも扱い難いものばっかりで<バカ?
ヴォロージャは着物着せていたものでぞうりしか持っていなくて<洋服買う気ないだろ?

おけがされたマメタロさんに救急用のばんそーこーお渡しできたのはよかったのでしたが、補充しとかなくちゃw

前日ににらさんの精天使にお会いして、「じゃあうちの霊天使も連れてくかぁ~」と急遽放り込んだ霊天使(名無し)

隙だらけの装備で真っ暗な中、始発電車に乗るべく駅へ。

を? あまり寒くない?

この時点で厚着しすぎて失敗していた……orz


本日も長いです。m(_ _)m



ドルパ・イヴ

12月12日、某社長のバースデイの1日後のドールズ・パーティー24にご参加のみなさま、お疲れさまでした。

今頃戦利品を眺めて満足感にひたっている頃でしょうか? 

それとも、「あ゛~っ! あれが買えなかった~っ! 悔しい~っっっ!」の涙にくれていらっしゃる頃でしょうか?

今回は怒濤の2日連続、SDまみれのドルパとなりました。

いろいろいろいろありましてぇ~、頭真っ白なまま寝てしまったら、月曜日は目覚まし解除忘れて3時にたたき起こされ、二度寝してしまってまんまと寝坊したバカ管理人です……orz

ドルパ24レポを期待されている(ナイナイw)みなさまには大変申し訳ないのですが、レポになってないレポのはじまり、はじまり~。



嵐の前の静けさ……か?w

heart_on_tower01

12月10日金曜日夕方の東京タワー。

真ん中の展望台にピンクのハートが浮かんでいるのが見えるでしょうか?

全部ライトアップされる前、脚の部分から光が走って、その後展望台にこのハートが出ます、ほんの一瞬。

そしてタワー全部がライトアップされるのですが……





撮影に成功するまでに何回ミスったことか……orz

金曜日についにこのハートを撮影することに成功したんですね~。

ナニカイイコトアルカナ?




嵐の前は急に静かになるものです(謎)。




しばらくさぼりまくりでしたが、ドルパやらお教室参加やらで書くことがあれこれ出てきたのでしばし復活w
拍手コメントありがとうございますっ!

>Niさま
ふふふ。こちらのコメントにはお返事しばらくできませんのであしからずご了承くださいませ~。m(_ _)m
アウトフィットはぢつはクロエさんに着せてみたかったりするので気にしないでくださいね。
アヒルのブルーはただいま絶賛品切れ中みたいなので確保しておいてよかったです~w
幼っ子にこの着ぐるみってほんとに犯罪的に似合いますよね(爆)。
気に入っていただけて某の回し者みたいですが、嬉しいですっ!
後ほどご連絡さしあげます。お引き取りいただきありがとうございますw
この東京タワーのハートはライトアップされる前、一瞬だけ点灯するのです。最初に見たときに「あっ!」と思ったらもう見られなかったのです。毎日待ち構えていてやっと写真に収めることができました。
なのでやっぱり幸運のシンボルだったのかなあ~とか思いましたw

>Reさま
コメントありがとうございます☆ お元気になられたようでなによりですw


きみがここにいること。

ほんとは昨日書く記事でしたが、1日遅れました。

12月8日。


太平洋戦争の始まった日。

ジョン・レノンが凶弾に倒れた日。

オジー・オズボーンのバースデイ・イブ。<なんじゃそりゃ?


私個人はビートルズはだいっきらいで(ビートルズが大好きな世界中の人を敵に回してます……m(_ _)m)今アップルのサイトにも行けない状態が続いておりますが(爆)。
デフォルトでアップルのサイトを登録していたのに、他のトップページに変更中……orz

ジョン・レノンだけは人間として嫌いではなかったと思います。

この日だけはジョン・レノンに敬意を表して合掌。




え~、一日遅れでもこんな記事をアップしているのは……


生存報告……orz

12月も一週間たってしまいました。
11月もブログあまり書けなかった上に12月に入ってまだ1日分も書いていないていたらく。

反省。。。

今週末はいよいよドルパ。

みなさま、準備は万端ですか?



12月12日、エデン1号のお迎え記念日+SDという堕天使に取り憑かれた記念日も兼ねて、もちろん連れて行くのはエデン1号。

なにを着せて行こうかさんざん迷ってます。

うちの子たちは常に初期設定状態で待機しているので(なんだ、そりゃ?w)出してすぐはウィッグだの服だの、ことによっては目玉交換の必要もあるため大騒ぎになります。


だからいつもひとりずつしか出して来られないのですよ……orz


大きい子を出してくる元気が残っていなかったので……


