Garden of Eden

SDエデンとの秘密の庭



天使のすみか蓼科(w)レポその4

着いたその日の5時くらいから夜中の2時まで。
翌朝、7時すぎから11時近くまで。

ただひたすらドールを撮りまくりました。
200枚以上撮ったかと……(汗)


撮った写真をひとつひとつ見ているだけでたのしいっ!


みんな役者やのう~。



Category : MIX

天使のすみか蓼科(えーかげんにせい)レポその3

ふざけたタイトルがついていますが、今回の合宿計画は夏休みに突然飛び出した話です。
思う存分ドール撮影をしたいという人形者の希望で、メンバーでいろいろ話し合った結果、空気の綺麗なところの別荘を借りて一泊二日で撮影会開催っ!が実現したのでありました。

参加メンバーは
ケロケロさん
白羽さん
にらさん
秀さん
マメタロさん
melchiorさん
管理人の7人。

それぞれがSD、DDを3体ずつ以上持ち込んでの撮影会でした。
まじめなレポ、もっとおもしろいレポは他の方々のブログをご覧ください。



天使のすみか蓼科(ウソです)レポその2

中央自動車道はわりと順調でしたが、予定していたP.A.にはせまくて駐車スペースがなくて入れませんでしたぁ~。
しょうがないので前もって打ち合わせしておいた第2候補のサービスエリアに無事に入れて別ルートからの車と合流。携帯電話があると便利ですよねえ<昔人間w

一息いれて、外でうにゃうにゃしていたクロネコちゃんをかまい、連なって目的地蓼科へ向けて諏訪インターを降り、電車で合流のにらさんとも無事にお会いできました。
おぎ○やで遅めのひるごはん食べて、SDサイズの釜目的でひえひえのアイスを食べ、食材をしこたま買い込んで、今夜のお宿目指して出発。




道に迷いました……orz




ひとりが地図持ってるし、掲示板にもアップロードしてあったので当然プリントして持ってきているだろうと思うのが大間違い。

地図は確かに1つはありましたが、だれもプリントアウトしていなくて、しかも土地勘ない上にナビレス車2台(爆笑)。

ぐるぐるしたあげく、やっと管理人さんに電話することを思いつき、ようやく管理人さんにお会いできて鍵を受け取り、目的地に到着したのが、もう夕方だよっ!

全員、それぞれが半端ない大荷物で、建物の中に運び込むだけで一仕事。

ぐったりでした。



tateshina2010_05


画像は、楽屋(階段w)に勢揃いして出番を待つ主役のみなさん。

たぶん、これで全員だと思う……けど。



つづく。



天使のすみか蓼科(えっ?)レポその1

急に暑くなったり寒くなったり、非常に気候が安定しない今日この頃ですが、みなさまお元気ですか?

さぼりつづきの上、数日ネット落ちしておりました。
たまにはテレビもない(あったけどw)、パソコンもない、携帯電話も使えない(ワシのケータイだけじゃぁ~っ!)環境に身を置いてみるのもいいなと思った管理人です。


さて、わけのわからないタイトルですが、9月最終の土日に、蓼科へドール持参で数人のグループで行って参りました。



お留守番よろしく


ウェット記事です。
耐えられる方は以下へどうぞ。



サボりぐせがついてしまった……orz

1日が過ぎるのが早くて気がついたら24日。
さぼってました……orz

サボりぐせがついたようです。m(_ _)m

毎週のように休みのたびに出かけていて、汚部屋のお片付けもできず、リメイク作業もできず、それどころかまともにドールたちをかまうこともできず。

そして今週末も出かけます。



留守番組その1。



johannes_solo01

9月あたまのスタジオ撮影のときに連れてったから今回は留守番です。

やっぱりヨハネたんはこのワンレンのブロンドよねえ?


連れて行くメンバーはとりあえず服着せてキャリーバッグに詰めたんですが、すげ~重いので、こいつらをわざと忘れて、軽いパスカル入りのキャリーバッグを持って行っちゃいそうです(爆)

パスカルなら女の子ばっかりの中に混じっても全然遜色ないからなw
着せる服にも困んないし、男役もできるっ!




どうやら管理人、連れてく子といまマイブームな子が違うらしい……orz




青山スナップ

昨日のブログは途中まで書いて、放置して出かけて帰ってきてから続きを書いてアップしたもの。

三連休最後の1日も出かけてました。

スタンダードフェア・ドレスフェア

三連休、みなさま如何お過ごしですか?
すてきな休日をお過ごしになれましたか?

だいぶ涼しくなってきて、そろそろ秋ですよね。

連休初日、「芸術の秋だぁ~」と、管理人は電車に乗って美術館へ向かっていたのですが……



お? メール?



某ニュース40号

今回の第40記念号(?)にはびっくりでしたねえ。

な、なんすか、あのきらんきらんの表紙は?

某の趣味って……orz

そう言えば、キャリーバッグもラメ入りのがありましたねえ。

京都の会社なのにアラビア方面の会社みたいだぞっ!<違う



それはさておき、里イベントの詳細が発表になってましたね。可愛い幼天使ふたりと精霊夕霧再版だそうで。

幼天使は、うちにはもう最強(最凶?w)のがいるからスルー。

精霊夕霧は……今頃再版されてもぉぉぉぉ……。


人形がしゃべります。ご注意ください。



悠仁改めラフィーになったわけ

ずーーーーっと隠し子だったのが、やっと認知wされて堂々と出られるようになったエデン5号。

ウィッグをヨハネたんのブロンドワンレンにしたら、こんなんなったw



カントリーボーイ

本日のタイトルも同名の小説とは全く関係ありません。m(_ _)m




ヘタレ自メイクのせいで、よくいえばロハス、悪くいえばローカルな、悠仁。

レイズナー服が唯一着られる子であり、カジュアル服のみょ~に似合う子で……と来れば、もうこれを着せるしかないでしょうw



最終兵器

ゆきちゃんが続きます。



だってちっちゃくて撮影しやすいんだもん(爆)。ベルガーさんに同意w



ゆきネコ

ドールショー会場で撮影した画像はごちゃごちゃして見にくかったので、ピンで撮ってみました。

ゆきちゃん@ネコぐるみです。




yukineko01

「にゃあ~」とか言っておどしているところのようですが、ちっちゃくって可愛いから全然怖くないよw



ボークスの着ぐるみの材質とくらべて、もふもふ感はありませんが、しっぽ(可動w)やら足元のぽんぽんやらがポイント高いです。


yukineko02

姫カットウィッグで長い部分を無理矢理着ぐるみの中につっこんでますw

こういうおかっぱのウィッグがあるとちょうどいいかもしれません。
いわゆるワカメちゃんカット? 後ろ刈り上げはデフォルトですね(笑)。

yukineko03

やっぱりヒグマくんより強いw



つづきは拍手コメントのお返事です。

ドールショー29

9月12日日曜日。
今週はドールショー29に行ってきました。

なんだか毎週ドール関係で出かけてます……orz

先週の月曜日は撮影会だったし、その前の土曜日は大阪HTドルパ・アフターだったし……。

そして今週の土曜日もたぶん新作ドレスフェアだかなんだかで出かけるよか~んw



朝早くから炎天下に並んで、階ごとに並ばされて、ようやく会場入りしたのが11時。
みんな毎回こんな苦労して来てるんだぁ~。尊敬します。

最初に入ったのが3階。特に欲しいものがあったわけでもなく、目当てのディーラーさんやメーカーがあったわけでもなく、ただ見て回るだけでも十分楽しいのがこういうショーなんでしょうね。

今回はでかい子はお留守番で、下から2番目にちっちゃいゆきちゃんだけを連れて行ったので、ちょ~~~らくちんでした。



だからといって散財すんなよ……orz


買い物後、2階の撮影スペースにて、ひすいさんと。


dollshow_yuki01

こんなごちゃごちゃいろんなものの中で撮影しているのに、ゆきちゃんがご機嫌良さそうなのは、着ている灰色のネコの着ぐるみのせいかもしれません。

幼っ子の着ぐるみって可愛いですよね~
うちの着ぐるみ要員はなぜか提督だけなので(爆笑)本来ぜったいに似合うはずの幼っ子に着ぐるみ着せたいなあと思っていましたが、同じ灰色でネコですけど、幼っ子用の着ぐるみを見つけたのでゲットっ!



ちなみにそのあとに行った秋葉原ボークスで長毛種のもっふもふの白いネコの着ぐるみを眼にしてしまい、ぐぅらぐぅらしまくりましたが、お値段がお値段なので買えるわけもなくw


できるものならば提督にあのふわっふわ、もっふもふの長毛種の着ぐるみ着せたいなあ~。<ヘンタイ




拍手コメントありがとうございました。


(ほぼ)集合写真

普通撮影会をすると、全員で記念写真、撮りますよねえ?

時間がなかったせいなのか、へそまがりがいたせいなのか(爆)、ほぼ集合写真です……orz




shugo_photo01




ふたりいないって、よくある「カップル成立」でふけた?



いやあ~、あのカップルはナイでしょお~(爆)。




追記:お嬢様のオーナーさま、ごめんなさい。m(_ _)m




Category : MIX

嫁ぐ日

女の子にはいつかこういう日が……。



お嫁に行っちゃうおねえさまと。



広いところだと……


顔の大きさが気にならなくなりますw



Category : MIX

おおかみさんとこぶたちゃん

タイトルが意味不明ですがw

うすうすはわかっていただけるかと……

あ、今回着ぐるみパジャマは持っていきませんでしたよ(爆)。



Category : MIX

いとしのヴィリー(爆)

今回撮影に同行したのは4人。
車だったのでつい……orz




そして連れて行った人員の最後のひとりは……


ヴィルヘルム・フォン・ヴォルフスハイム司令官でした。



撮影用ライト使わずに室内の明かりだけで撮った画像。



ヨハネが好き

……というタイトルの作品は大島弓子先生でしたね。
大好きでした。


あのヨハネとはまぁったく関係のない、(管理人になぜかいぢめられているw)ヨハネたんです。




家族の肖像(ぱくりw)

ヴィスコンティ監督ごめんなさい。
タイトルだけお借りしましたぁ~m(_ _)m



うちの子を写したヘタレ写真です。



Category : MIX

さぼってました

9月になってもあいかわらず暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか?

エアコンなしで室内で熱中症になっている人も増えています。無理せず快適にお過ごしくださいね。
ってうちはエアコンつけてませんが、なにか?


勤務先は古いビルなのでまるごと冷房で冷えすぎです。いまどきエコじゃないことやってます。

なので、仕事中は冷えるだけ冷えて、帰りに駅のプラットフォームで熱風に吹かれてほっとしています。

あ゛~っ、溶けてく、溶けてくぅ~、な感覚。
なかなか気持ちいいです。<ヘンタイw



暑いからだかヘタレなんだかわかりませんが、画像撮っても使えないものばかりなのでブログ更新できません。

いいわけばっかりしててもなんなので……



久しぶりの旧双子w


twins_origin01

エデン1号が嫌そうな顔してるけど、キニシナイw


逆にヨハネたんは機嫌よさそうだねえ。

またまた目玉交換しました。
今回のはグレーの虹彩はっきりのディーラー製。

最初、パスカルが入れていた16mmのブルーにしようかと思ったのですが、使っていなかったアイがあれこれあるのを発見して試しに入れてみました。

エデンはアイホールが小さいので、小さめの眼球でも余裕です。




Category : MIX

おねえさんと一緒w

おねえさんと一緒シリーズです。<シリーズ化すなっ!


さてきょうは……



Category : MIX

おねえちゃんと一緒

9月1日は防災の日です。
みなさま、日頃の準備は万全ですか?



管理人は、いざとなったらドール、フィギュア、DVD、CD、本に埋まって圧死のよかーん(爆)。
なるべく自分の部屋にいないようにしないと(汗)。


だからといって勤務先にいても生き残れる可能性はほとんどゼロに近いので、どこにいても一緒だよなあ……orz

日頃からきっちり対策を考えておくことが大切ですね。
どっかの火山は400年ぶりに噴火したらしいから、富士山もそろそろw



暑さで脳味噌も溶け出したようです。

人形がしゃべっています。ご注意ください。



Category : MIX
