Garden of Eden

SDエデンとの秘密の庭



またまたドールバトン拾ってみました

お気に入りブロガーさんが何人かやっていらしたので、私も拾ってみました。

質問が40もあって、ちゃんと全部答えられるかなあ?と思ったのですが、意外とすらすらと答えられて、私も立派な人形者だぁ~(爆)。


ご興味のある方のみどうぞ。

本日画像はありません。m(_ _)m





いまさらながら……orz


土方、沖田をお迎えの方々は当然、新撰組については本を読んだり、ゆかりの地を訪れたりしていろいろと知識をお持ちなんでしょうけど、当管理人、いまさらながら司馬遼太郎『燃えよ剣』を手に取りました。

タイトルは知っていたんですが、そういう話とはつゆ知らず。
食わず嫌いにもほどがありますよねw



この作品に出てくる土方さん、沖田さん、なんだか可愛いんですけど、作家の思い入れもあるんでしょうか?
面白く読みました。
他にもたっくさん出ているはずの幕末関連の本、意識して探して読もうと思いました。




この本を読んだせいで……

willi_blackkimono03

こぉんなヴィリーさんが出てきたんですね☆

外ハネウィッグの黒を持っていないのでとりあえずシルバーにしてみたら、眼の色とほとんど同じように見えました。

この人、薄い色のアイの方が似合うんだなw

アイ・ドールでは薄いグリーンのも買ってます。(だって1kだったんだもぉ~ん☆)
誰に使うかまだ決めていませんが、ヴィリーさんにも試してみるかw



暑中お見舞い申し上げます。

遅ればせながら暑中お見舞い申し上げます。m(_ _)m

……てか、きょう涼しいんですけど……w
雨降ってるし。

我が家の司令官から季節のご挨拶。


willi_blackkimono01



どうです? ちょっとは涼しくなりましたか?(笑)

刀の切れ味を試してきました~なヴィリーさん。3~4人は斬ってきたな?(爆)



続報(笑)


ご心配いただいてしまったようですが、部屋の中では雪崩は季節を問わず日常茶飯事なので驚きませんw

ものを積み上げる一方なのがいかんのだよね。
もう少し余裕があれば、きっちり三次元テトリスでもやってしまうところなんですが、スペースがなくてできやしない(爆)。

無駄に長いです。ご辛抱できる方のみ以下へどうぞ。


アイ・ドール戦利品1

アイ・ドールの戦利品をさっそく並べて撮影して……と思って写真撮り始めたところ、不測の事故(爆)が発生し、記事のアップが遅れました。m(_ _)m

まずは連れて行ったパスカル。



アイ・ドール行ってきました


ドルパ・アフターのブツを抑えておいていただいていたので、受け渡しのため、アイ・ドールに行ってきました。

てか、アイ・ドール参加初めてだったんですけど(笑)。

趣味の中に、お人形が加わって5年経つのですが、この手のイベントは某のドルパしか行ったことがなく、最初にmomokoだのプリプだのにはまっていた身としてはとっくに行っていても全然おかしくないイベントだったのですよ。

どうして行かなかったんですかね~? >人にきくな




悩ましい

平日は朝早くから遠距離通勤です。
帰ってきてもあまりゆっくりできずに早く寝てしまうため、2~3時間ほどの時間をなにに使うか非常に悩みます。

お人形遊びか映画のDVDを見るか。

うちの子たち、人数増えたし、みんなそれぞれ可愛いので、かまうとなると、まず誰を出すか悩み、どのウィッグにするか悩み、どの服を着せるか悩み……etc.etc.。
出したら出しっぱなしにはできないので、少なくとも寝る20分前には片付ける準備にかからなくちゃならない。

お人形遊びもエネルギー使いますw



何故


連日のグリーシャの画像は先にこの子を出して、次にヴァレリーを出してくるために、ちょっと寝かせておいただけだったのに、なにこの色気は?

待機児童のはずがなぜかカメラ向けてました(爆)。




ここにヨハネたんがいたら、間違いなく飛びかかってます(笑)。

まあ、0.3秒で間違いなく撃ち殺されていると思うけどね。



黒の炎

くっさい画像が続きます(笑)。




アナタヲオモウ

クサイですw
ご注意ください。




Fifth Angel

昨日の記事になにげなく「第五の天使」と書いてからふとFifth Angelというバンドのことを思い出しました。

本日は音楽の話題です。
ご興味のある方のみご覧ください。



カミーユも1周年

第五の天使カミーユがエデンの庭に来て1年になりました。

でかい男の子ばかり二桁になりそうな(まだだ、まだいってないぞ。でかい子10人はいないからなっ!)しかも腐り切ったところで、ひとり清く正しく美しく存在しております。

この子がいてよかったよ。

さもなければゆきちゃんもお迎えできませんでしたからね。

ブルーアイド・ボーイ

先日の銀座すみかさよならセール30%オフのときに目玉もいくつか買ってました。

だって、ふだん3000円近くする目玉が、2000円ちょっとで手に入るんだよ~。買わなくてどーする? <べつに~。



というわけで、本日は、目玉交換要員として我が家にやってきたヨハネたん(<ひでぇ!)。




張り込み2

沖田だとあまりにも頼りないので、こういう場合はやはり手練れのグリーシャでしょう。

……なんですが……。



Category : MIX

張り込み

そういえば大阪HTドルパが近づいていますね。

某ニュース39号を見て、すがすがしくスルーな管理人です。

とかいいつつ、あとになって欲しくなったり、アフターで思いがけずゲットしたり、言ってることと違うことが多いんですけどねw

2ヶ月後はどうなっているでしょうか?(怖)




秋葉原心中の同じ面子の二人組ですが、衣装が替わると……




Category : MIX

緑の指

草花を育てるのが上手な人のことを『緑の指』を持つと言うらしいですね。
きょうの坊ちゃま、趣味のガーデニングに没頭w




語学ヲタク

国際ブックフェアに関連して、コメントのお返事がわりです。


長くなりそうです。文字ばっかりです。
ご興味のある方のみどうぞ。

本日ドール画像もありません。

m(_ _)m



オニの攪乱

普段健康な人が風邪をひくとこう言いますね。

私の場合はしょっちゅう具合悪くて休んでいるので当てはまりません(笑)。

またまた寝込んでおりました。
記事の在庫がなかったもので、ブログもさぼってしまいました。

画像はないわけではないのですが、使えないものばかりで……orz




ちょっと前に撮った我が家の女装させたら右に並ぶ者はないパスカル。

彼の場合はボディが精霊ですから女装と言い切るのもどうかと思うんですけどね。<彼と言っている時点でアウトっ!

我が家には純粋な球体関節キャストドールの女の子皆無(ゆきちゃんは幼天使です)だというのに、女の子用の服が最大スペースを占めているってどうゆうこと?



ノアール・オキタ

7月に入ってからほとんど拍手コメントへのお返事が書けていません。
たくさんコメントありがとうございます。
なんども読ませていただいております。
夏は冷房にヨワイため、仕事にならないことも多々あります。
みなさまもお身体には十分お気を付けくださいませ。



今回のブックフェアでは洋書バーゲンコーナーがいつもより縮小されていて、最初はなんだかな~な印象を持ちましたが、ちゃんと見に行ったら「お子さま用絵本」「CDコーナー」「大人用の洋書」と分かれていました。
いつもは英語のペーパーバックがほとんどなのですが、今回はドイツ語とイタリア語のペーパーバックが充実していました。
イタリア語のペーパーバック、珍しくないですか?
読めたらいっぱい買っていたところなんでしょうけど、イタリア語は残念ながら守備範囲ではありません(笑)。
イタリア語のところでは余計な出費はせずに済みましたが、ドイツ語のペーパーバックを数冊お買い上げ。<それじゃだめじゃんw

一番すごかったのはサウジアラビアのブースでした。さすがお金持ちの国は違いますねえ(笑)。

ナツメヤシごちそ~さまでした☆


人形ブログなのにこれだけではなんなので……。


女装です。ご注意ください。



執事の休日

土曜日は国際ブックフェアのため、ビッグサイトに行ってました。はっはっは。ドルパ以来だ(笑)。

去年はつまんなかったけど、今年はそこそこ収穫があって満足です。

あ゛~、また本が増えたよ……orz




いちんち留守してたあいだ……




銀座すみかさよならフェアその4

本日はたぶんまたビッグサイトにいるはずです。

ブックフェアやってますね。
毎年行くのですが、年々、印刷した本が売れなくなっているのか、規模が小さくなって、内容もつまんなくなってきています。

去年は午前中にとっととひきあげてきて、お台場にガンダム見に行っちゃいました(爆)。



閑話休題。



お世話になった銀座すみかが閉店して1週間。

もうないんだ~と思うと感慨深いものがありますね。
これからどこのすみかに行けばいいんだ~~~(泣)。

30パーセントオフの戦利品リストはまだまだ続きますw



『それでも恋するエトセトラ』

日曜日のプチ・オフで熱が出たらしく、体調崩して寝込んでました。<バカ

タイトルがまたまた映画のパクリなのは熱のせいです。

おまけにオグリキャップが亡くなったのがダメージ大きくて、なかなか立ち直れません。(ご存じない方のために、念のため。オグリキャップは往年の名競走馬です。



拍手コメントのお返事なかなか書けなくて申し訳ございません。m(_ _)m
頭がすっきりしてからちゃんとそれぞれの記事にお返事書こうと思っておりますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

さて本日は、恋に落ちた我が家のヴィリーさん。

その後どうなったかというと……



『恋に落ちた提督』

タイトルはまたなにげにどっかの映画のタイトルのぱくりですがw


フォトセッション後、ヴィリーさんのみお色直し(え?)。

紫月さんご持参のアウトフィットのモデルをさせていただきました。



Category : MIX

『彼女がクマを受け取ったら』

本日は特別先行試写会においでいただき誠にありがとうございました。

それでは上映の前にゲストにご登場いただきましょう。


主演のおふたりですっ!

(拍手)




Category : MIX

真打ち登場

レイにかぶせてみたり、ヴォロージャに試してみたり、いろいろやってきましたが、ぢつはこの人のための予行演習でした。<「ただの実験台かよっ!」レイ、ヴォロージャ

一応偉い人ですからねw



ヲタク二人組

芳紀17歳の花の盛りの美少年2人。

腐った頭だとそのままB/L方面になだれ込むところなんですが、この組み合わせだと、どうにもヲタク\(^O^)/。




Category : MIX

同じウィッグで

沖田のかぶっていたウィッグ、○ヲト服モデルやってたトニーがかぶっていたのと同じか?

沖田がそこそこ格好よく見えるのなら、ヘタレ代表お坊ちゃまがかぶるとどうなるか……w



沖田も黒w

我が家の中では一番「漢」であろうパスカルになめられっぱなしではまずいので(笑)。

来てまだ日の浅い、ということはヘタレ菌にどっぷり冒されていないはずの沖田はどうでしょうか?



黒衣のレディ

びみょ~とか言いましたが、どんなもんでしょ?

本日はパスカル。



ものくろぉむ

今回の新作ドレスはモノクロームばかりでしたね。
そうじゃなくても、男の子たちの服は黒ばっかりです。
収納している箱を開けると、どれもこれも黒いので全部引っ張り出してみないとわかんないよっ!

今回は白もグレイもあったからいくらかましw



Category : MIX
