Garden of Eden

SDエデンとの秘密の庭



ドルパに連れてけだとお?

5月のドルパが迫ってきました。

先日ボア・ウィッグをかぶせて意外と似合っていることが判明したヴィリーさん。
ドルパではウィッグを物色するぞ~ということで早々と同行メンバーに決定。

ヴィリーさん用のバッグも買ったし(違)あとは着せて行く服を選ぶだけだぁ……というところで……。


人形がしゃべっています。ご注意ください。



Category : MIX

執事対侯爵

さぁて、どっちが強いのかなぁぁぁ~?w


不必要に接近しています(爆)。
ご注意くださいませ。


Category : MIX

執事再び不在につき

長い旅に出る前にヴァレリーを撮影しました。
ヴィーナスだけというわけにはいかないので(え?)小芝居をば。


人形がしゃべっています。
ご注意ください。



Category : MIX

追悼アラン・シリトー

1月に大好きな作家のひとり、J.D.サリンジャーさんが亡くなり、少々落ち込んでいたところへ、また大好きだった作家のアラン・シリトーさんが25日に亡くなったというニュースが入りました。
サリンジャーさんは米国の作家でしたが、シリトーさんは英国の作家です。

若い頃はこのふたりにたいそうかぶれていたと言ってもいいでしょう。
最初に読んだのが『土曜の夜と日曜の朝』でしたか。その後、『長距離走者の孤独』や『ノッティンガム物語』など読みあさり、すっかり魅了されました。

若い時に読むべき本というものがありますが、サリンジャーとシリトーはその代表的な作家だと思います。

今夜はまた本読み返したいと思っています。



……って、腐海の中で、すぐ出てくるのか?

ふっふっふ。大丈夫。サリンジャーとシリトーは特別扱いなので、すぐに届くところにあるのでした~。


お薦めは映画化された『長距離走者の孤独』と『土曜の夜と日曜の朝』かな?

好きなのは『ウィリアム・ポスターズの死』シリーズなんですけどね。



祝キャリーバッグ再販!

日曜日にギャビーの脚を持っていき、有償交換をお願いしてきました。
ばらした脚を1本分ずつビニール袋に入れて持っていったら、スタッフさんに笑われました。

だってパック売りの鶏のもも肉みたいだったんだもんw 確かにモモ肉だ(爆)。
冷凍にして持っていけばもっと完璧だった? <するか、そんなこと!

ついでにキャリーバッグも購入してきました。

これです。

carry_bag01

限定物にヨワイので、ブルーにしました。黒もブルーもファブリックの材質は同じのようでした。

SD17男がちゃんと入るサイズとかで、これで今度のドルパには、服をちゃんと着せて靴も履かせて頭もスキンヘッドじゃないヴィリーさんを連れて行けます(嬉)。

中を開けるとこんな感じ。

carry_bag02

昔の黒いタイプのバッグは中も黒で留めるベルトも黒でしたが、生成です。
やっぱり色移り考えてくれたんですかねえ。

前のバッグよりはいくらか軽くなったとはいえ、入れる17男が重いのでやっぱり荷物にはなります。

数はたくさん用意しているみたいですから、ドルパには間に合いますね。



というわけで、とりあえず報告でした~。

ドルパでこのバッグ持っててヴィリーさんが首出してたら、それはワタシですw



夜になって以前の黒いバッグと並べて見たのでしたが、をいっ! 長さかわんないぞっ!
まあ、今度のドルパは軽い方で行きます。
黒いバッグにはパスカルがボディ2体と共に収まってますw


拍手コメントありがとうございます。
追記に移しました。



子鹿ちゃん脚が!(喜)

某がこの24日から7月4日まで、SD17の子鹿ちゃん脚を交換してくれるキャンペーンをするというので、さっそくヴァレリーの脚を交換することにしました。
ヴァレリーはエデンだけど、ボディはアランなのだ(意味不明)。
提督がしっかり立っているのに、生まれたての子鹿ちゃんよろしく、よろよろしてて、へたすると提督巻き添えにして一緒に倒れようとするもんだからさあ、たいへんっ!
ふたりまとめて抱えるのってすげく体力いるんだぞっ!

おっきい子ふたりの撮影ではいつも大汗かいてましたが、それが解決するとなったら速攻で申し込むでしょ?

ヘッドのリメイクじゃないんですけど、しばらく執事が不在となります。
いつ帰ってきてくれるのかなあ。
子鹿ちゃんじゃなくなるのはうれしいけど、その間、寂しいよ。

文章ばかりで長いです。

最後に人形の素体画像出ます。早い話が、ドールのヌード画像です。不快に思われる方はご覧にならないでくださいませ。




しつこく沖田w

エデンズのいるGarden of Edenは常識の範囲内から逝っちゃってる世界。

ファンタジーです。
管理人の脳内妄想全開のお花畑です。



「こんな子いないだろ~普通」というレベルのあたりまえにいそうじゃない子たちと接してきたこの1年5ヶ月ですが……。

沖田が来てから、「あれっ?」と思うこと多数w



……だって、この子ふつ~なんだもん。
毎日の生活で、電車の中や街中にいそうな子だよ。
ちょっときれいすぎるけどね。

お城の中やアフリカの砂塵の中にはいなさそう(笑)。


時間つぶし

電話の相手はヴォロージャか? パスカルか? それともまだご対面していないヨハネか?(危)

沖田ってば良くも悪くもニュートラルで、怪しげな我が家にいともたやすく溶け込んでしまいました。

カジュアル似合うからこれまで死蔵してきた服が全部沖田用に。
処分しなくてよかった~。


エデンズったらスニーカーも履けなかったんだぜ……orz



待ち合わせ@○谷

待ち合わせの目印として一番有名なのは渋谷駅のハチ公前でしょうか?
実際、待ち合わせ場所としての役には全然立ってないんですけどねw

渋谷で待ち合わせ? そんなことしませんよ。
数年前から渋谷には足を踏み入れていませんよ。
用もないしなw
クアトロにもAXにもイーストにも行かなくなったし(爆)。

人形がしゃべってます。ご注意を。



深紅の双子

<無理に訳すなよw

なんどかアップしています『Crimson Twins』というタイトルの記事。
以前はヴォロージャとヨハネでやっていましたが、ほんとの双子になったので。

Crimson Twins正編w


ぢつはこの記事、ずいぶん前から予約投稿に入れて待機していたのでしたが、あまりの腐敗ぶりになかなかアップできずにおりました(爆)。その間にしょうもない記事をちょこちょこアップして……w
在庫もなくなってきたので、しょうがない、公開です。

BLです。腐ってます。ご注意くださいませ。



Category : MIX

とある昼下がり

某所の駐車場にて。


showa_heisei_cars


昭和と平成が仲良く同居。

時間が止まっているような昼下がりでした。


受けていただいてありがとうございますw

>○○さま
一番手前のが平成、隣が昭和40年代か? ひとつおいてちっちゃいのが平成、一番向こうのが昭和50年代です。
みごとに今話題の○ヨタも○ンダもいないというちょ~マイナーな情景で笑えましたよ。


Category :

『王子と乞食』

という童話がありましたね。
ちっちゃい頃読んだ覚えがあります。
そっくり同じ顔をした身分の違う男の子が服を取り替えてしまうというお話。

我が家の王子はカジュアル服が絶望的に似合わないので、誰かと服を取り替えっこしたという設定で着せてみました。




4月の雪

snow_april01

じゃ~ん。

昨日の朝起きたらこんなんなってた。
積もってんじゃん……orz

ちなみに……一応東京都ですw



拍手コメントいつもありがとうございます。m(_ _)m

>Seさま
寒かったですよねえ。いつになったらきちんと春らしく暖かくなるんだか……。
そういうときはヒッキーでお人形いじり。正解です。
Seさま宅も家族が増えたから楽しみも増えましたよね~☆


ボルドーつながり

ボルドーつながりで並べたくなりました。

もちろんボルドーロイヤルプリンセスセットのドレスを着たパスカルw



あ゛、最近このコンビあんまり出してないけど、大丈夫か?(爆)

人形がしゃべってます。お気を付けください。


Category : MIX

王子服

アフターでこれも買ってました。
SD13少年用ボルドーボタンラインセット。
リンクさせていただいている芹香さんちのみーくんがとっても格好良く着こなしていました。

そこで我が家の新人に着せてみたら……




似合わね~のなんの……(爆)
本人も「なにこれ~~~っ???」な表情でとても載せられそうにありません(がっくり)。

ネタ的に載せてみる? <鬼




ヴィリーさん@イングリッシュマン その2

気をよくしてこっちも着せてみたw



ヴィリーさん@イングリッシュマン

うちの提督であるヴィリーさんはドイツ人伯爵なんですが、本来ウィリアムズって英国人なんでした。

そこでちょっと英国風ヴィリーさん。



一番隊組長

……だったんですよね(笑)。

このまま腐れ設定担当になるとかわいそうなので。




Les Amants

タイトルはルイ・マル監督の映画から。

ルイ・マル監督の作品は『死刑台のエレベーター』が一番好きです。
ジャンヌ・モローが綺麗。
映画も緊迫感のあるマイルス・デイヴィスの音楽とぴったり合っていていい作品です。
「恋人たち」にもジャンヌ・モロー出てます。監督のお気に入りかな?
美人だもんなあ。

……とかいいつつ名作からタイトルだけお借りしました。
腐ってますので覚悟のある方のみどうぞ~。







Category : MIX

想定……内……orz

まだデフォルト衣装フル装備していませんが(いつものことですw)、着物着せてみようかなと思い立ちました。

着物期待しないでください。
腐った画像出ます。
ご注意くださいませ。m(_ _)m




Category : MIX

オリエンタリズム

なにがしたかったんだかわからなくなりました。


腐ってます。ご注意ください。m(_ _)m




Category : MIX

花葬

ドルパ・アフターの想定外の大事件で吹っ飛んでしまいましたが、かなり前から予約投稿してました。
この辺にいれておくかぁ~。

フォトショップでフィルター入れまくりなんだけど、ほっとんど効果になってない画像w




しるくのどれす……びみょ~

昨日の記事にちらっと出ていましたが、パスカルの為に買ったドレスのお披露目です。
最初、ボークス・ニュースで見たときから「こ、こ、これは欲しいっ!」と狙っていたものです。

もちろん可愛いパスカルに着せたい一心で……



女装……かな? 一応夕霧ボディなのでびみょ~w



ドルパアフターつづき

さてつづきです。

リンクさせていただいているブログさまのSDGrの子は、ちゃんと格好いい男の子の服を買ってもらってすてきにモデルを務めているというのに、腐れ管理人にお迎えされてしまったかわいそうなSDGr沖田。

我が家ではさらにもうひとつ試練が待っているのですよ、ふっふっふ。



女装入ります。ご注意くださいませ。




もひとつの儀式

うちの子として認定されるためには(大げさw)もうひとつ儀式があります。
牢名主古株の子とのご対面です。

エデン1号ととりあえず2ショット撮ってみました……





Category : MIX

想定外……またかよw

3日の土曜日、ドルパ・アフターに行って来ました。


また長いです。
おつきあいいただける方、ありがとうございます。m(_ _)m

いただいたコメントへのお返事は下の方にあります。たくさんのコメントありがとうございました。m(_ _)m




最近の坊ちゃまw

パスカルとヴィリーさんの出番が多い気がする今日この頃。

坊ちゃまは執事と一緒の登場があまりないようですが、手がかからなくなったのか、それとも執事が忙しくて面倒見てくれないのか。グリーシャが実体化したし……ねえ(謎)。

先日の旧双子の続き。
人形がしゃべってます。ご注意ください。



Category : MIX

おまけ 街角ウォッチング(違)

桜を撮りに行った道すがら。


cat01

寝たふり。




cat02

しかと。



cat03

「邪魔すんなよっ!」

ネコの視線の先にもうひとりカメラをかまえている人がw……



拍手コメントありがとうございますっ!

>○○さま
猫さまにはあまり不用意に近づけませんね。
この画像もズームしてますw どいつもこいつも愛想のない子ばっかりでしたよ……orz



この季節になると

……ヲタクやってようが人形者やってようがやっぱり日本人だなあ~と思う今日この頃。

一昨日撮ったばかりの画像です。


cherry01

cherry04

cherry02

主役の桜より後ろの鉄骨の方に「萌え」w



そして……

cherry03

木立に隠れて見にくくなっていますが、鉄骨の下の展望台左方向に飛行船発見w




……ったく花見に行ったんじゃなかったのかよ……orz


やっぱりヲタク(爆)。





まだ読めません……orz

いきなり業務連絡です。
○○さま、お借りしている本、まだ読めません。
もう少しお貸ししてくださいませ。

レンタルショップだったらとっくに莫大な金額の超過料金発生してると思う……orz


というわけで、なにをお借りしているかというと

