Garden of Eden

SDエデンとの秘密の庭



追悼 サリンジャーさま

1月27日にアメリカの作家、J・D・サリンジャーさんが亡くなったというニュースが入ってきました。
作品を書かなくなって隠遁生活を送っていらっしゃったようですが、書かなくなった時間の方が長かったのかもしれません。
1965年にひっこんでしまわれたかと。
最後の作品が『ハプワース16・1924』。(最後の年号が漏れてました~。これもタイトルなんですよね。あほです)

大好きな作家でした。
最初になにかのエッセイで見かけて興味を持ち、読んだのが『フラニーとゾーイー』。
これ1作で気に入りました。
その後、『ナイン・ストーリーズ』や『ライ麦畑でつかまえて』など、ほぼ全部の作品を読みあさりました。

サリンジャーの作品を読んだのがきっかけで、『ニューヨーカー』や『ハーパーズ・バザー』などに載ったアメリカの作家の作品をあれこれ読むようになりました。

おしゃれな都会風の作品で有名なアーウィン・ショーなどもこのあたりで読んだと記憶しています。

でも、一番好きだったのはサリンジャーでした。
特にグラス家物語の登場人物は謎を含みつつも魅力的でした。
永遠に続きが読めなくなってしまって、謎はそれぞれの読者の中で深まっていくことになりました。


グラス家物語について、さまざまな短編がありますが、ほとんど出てこない家族もいました。
読者が自分なりの想像力をたくましくして続きに思いをはせるしかなくなってしまいましたね。

ひさしぶりに『シーモア序章』を読んでみようかと思います。




リリアンさん三昧

ひさびさの音楽ネタ。

ちょ~個人的なお話です。
ご興味ない方ご遠慮くださいませ。m(_ _)m
本日はドール画像もありません。



空が蒼かったから

24日はドルショだったんですね。
全然知らなかった~。知ってても行けなかったんですが。



ocean_view01

24日はこんなところにいました。



……。

空がとっても蒼かった。

海が光ってた。

真冬のプールサイド。

ocean_view02




寒かった……。



ルディーさんと

「ヴィリーさん@クマ盛り」ではかじられていた?ヴィリーさんでしたが。

ほんとは違うんですよ。



コヒグマくんと

ヴィリーさんが続きます。


フレームからはずれたざんねんなコヒグマくんでしたが、後日リベンジしました。
しかも2ショットですっ!



宴のあと

今回は三島由紀夫の小説タイトルぱくりw

内容はもちろんまったく関係ありません。



ヴィリーさん@クマ盛り

タイトルの意味がわからない方多数と思われますが、文字通りです。

お気に入りサイトのK-Eさまのリクエストにお応えしてw




で1+1はw

というわけで、並べて比較せねばという義務感(え?)から、ひさびさの双子登場。もちろんBL入ります(自爆)。
ご興味のない方はお気を付けくださいませ。



Category : MIX

外ハネウィッグといえば……

もう1個買ってました。

こちらのモデルは……。


外ハネウィッグ……

プチ・エデン・オフ終了後、その足でず~~~っと前から予約していたウィッグを受け取ってきました。

ボークス・ニュースでエデンがかぶってた外ハネショート・ウィッグ。
あの画像のエデン、格好良かったよね~?
エデン好きとしてはもちろん買いますよねw(バカ?)


昨日すでに画像公開しちゃってますが(爆)。

画像にだまされたかどうだか確かめるべく……




プレゼント!

プチ・エデン・オフで、紫月さまからパスカルにプレゼントをいただきました。
ありがとうございますっ!

うちに帰ってさっそく着せてみたところ……




プチ・ドール(エデン)オフ その2

その後、場所を移して、立川すみかの撮影スポットにて。



プチ・ドール(エデン)オフ その1

土曜日にプチ・エデン・オフしてきましたぁ~。
お気に入りサイトさまの花筺の紫月さん、相方の香月さんとお会いして、噂の麗人奏さん、雫さん、そしてミシェルの柚木さん、我が家のヨハネたんと4体のドールで撮影会w



女装……です。苦手な方、この先ご遠慮くださいませ。

呼んだぁ?

出番が少ないとちょっと名前を口にしただけでw

はいはい、呼びましたよww

いろいろな衣装やウィッグ、目玉のどれも無難にこなし、さまざまな役にも対応できる、我が家で一番の名優ヨハネたんです。

土曜日に某すみかでお友達と会う約束をし、話の成り行きでヨハネたんを連れて行くことになりました。



待ちぼうけ

ヴァレリー・トーマがなかなか来ないので坊ちゃま、じれてます。




年齢差は?

先日の腐れ画像撮影のあと、解放された俳優たちのショット。




Category : MIX

年齢設定

連続腐敗画像記事で眼が腐った方ごめんなさい。m(_ _)m

ドールの年齢設定というのは、デフォルトである程度SDだと10歳、SD13だと13歳、SD16だと16歳……という風に設定されていますが、ドール本体見ていると、「それ、ちがくね?」と思うことがしばしば。

たとえば昨日まで腐った画像を夢中で撮ってた(白状したなw)わけですが、どうみてもヴァレリーの方がうんと上に見えます。同じSD17男の子なんですが。

17歳にもみえね~ぞ(爆)。



男たちの夜

タイトルから腐っとる……orz

ということですので、BとかLとかよりはMLでございます。
ご興味のない方はこの先ご遠慮くださいませ。



Category : MIX

というわけで……

まぁた、やっちまいましたぁ~……orz

腐った頭はどこまでも腐ってますな。

BとかLとかSD17男とか、大丈夫な方のみご覧くださいませ。




Category : MIX

にっこりw

やはりこの人のにっこり笑顔が見たいのでw



アッガイたん、大地に立つ(笑)

お正月休みに入る前、あれもやりたい、これもやりたいといろいろ思い描いていたのでしたが、結局なぁんにもできずに終わってしまいました。

ひとつだけやったこと。

5年ごしのアッガイたんの組み立てw



スーツその2

こちらは今年買ったものではないのですが、初めて着せてみました。
ブラック・スーツです。
シャツは昨日のままですがw



本年の貢ぎ物第1弾w

昨日はお見苦しい画像で申し訳ございませんでした。m(_ _)m
ヴォロージャにもごめん。m(_ _)m
昨年の貢ぎ物第1弾の焼き直ししてみましたが、結局全然使い物にならなかったわけです。

今年の貢ぎ物は全然違うぞ(笑)。




正月早々……腐ってますorz

去年、ウィッグ福袋買ったときはまだひとりだったんだよねえ……しみじみ。
1年たったら、もしかしたら似合うかもしれない(ナイナイw)と思って、ヴォロージャにまた福袋に入っていたウィッグをかぶせてみた。


お?
いける?
女の子で、いける?


というわけで、女装です。お見苦しい画像入ります。人形がしゃべっています。お気を付けくださいませ。m(__)m



エデンズ

集合写真撮ったついでにエデン三つ子に焦点当ててみた。



Category : MIX

リベンジっ!

昨年大晦日に我が家の6人の男どもを1枚の写真に収めようと大汗かいたあとで、データエラーでどん底に陥れられた管理人。

ふて寝でお正月じゅうごろごろしていましたが、来てくださる皆様の拍手コメントで元気が出てきたので一念発起でリベンジですっ!
暖かいはげましとアドバイス、ありがとうございました。m(_ _)m



Category : MIX

年の終わりにその2w

2010年になってすでに5日ですが、昨年のお話です。


我が愛車をお祓いに連れて行った時のお話。
興味ない方はこの先ご遠慮くださいませ。

画像はありません。m(_ _)m

Category :

あしたから

お仕事です。
今回のお休みは全然休んだ気がしないんだぜ。

あと1ヶ月くらい休みた~いっ! <たぶん席がなくなってると思うぞw



データ吹っ飛ばし2回目。今年はあと何回やるのか?
新しい写真を撮る元気が出ないのでまたまた過去画像でお茶濁し……。



Category : MIX

寝正月

ごろごろ寝正月w
ぢつはふて寝です……orz

グチが延々続きます……。



お正月ですから

ドールブログですから一応お正月らしい画像をば。

過去の画像からですが(笑)。



