Garden of Eden

SDエデンとの秘密の庭



赤と黒

……と言えばスタンダールの名作ですが、
私の好きな「色」の組み合わせでもあります。


撮影終了w

先日の『怪獣映画』(違)撮影後の風景。

Category : MIX

Street Talk

富士登山からずっとiPodの設定をGenre:Rockのままにしていたら、最後の最後ですっかり忘れていた曲に出会って。

本日は音楽の話題。昨日が腐れ記事でしたからね。jack�i��j-A
興味のない方はスルーしてくださいませ。


ヨハネ対ガブリエル。

まるで怪獣映画のタイトルのようだ(笑)。ゴジラ対キングギドラとか、サンダ対ガイラとか。
はっはっは。年がばれる(爆)。

まあ、似たようなものなんですけど……。

怪獣映画なのにR18指定って、なんなのよ?(笑)
大人の方だけご覧ください。



Category : MIX

クルーズ来ましたね

週末、名古屋ドルパとクルーズの情報が公開になりました。
長いこと待っていた人、よかったですね。SDミシェル再販とSD17提督ですよ。

ミシェルって人気あったようですが、私の趣味からは見事にはずれています。ってこのブログにご訪問してくださる方には十分おわかりですね(笑)。

それからSD17になって再登場のウィリアムズ。もうじき17万という金額に、エデン双子がもう1組来るなあとつい考えたら、エデン5つ子が○明堂の白いクマの着ぐるみ着てラインダンス踊ってる図が浮かんでしまいました(爆)。こ、こわすぎる~。

エデンズの中にウィリアムズ。ぷぷっ。合わないことはなはだしい。無理ですw

このウィリアムズについては、最初にかなり強烈な印象がありました。


ちょうどいい

SD17相当の子がいないときにSD17用の服を買っちゃったのは、来るというのを予言していたのか?(爆)

天使で執事(はぁ?)

某アニメでは「あくまでしつじ」でした。
こちらは「てんしでしつじ」です。意味がわからな~いっ!

どうにも目の前にアポロニアスの幻がちらついて……(爆)


Category : MIX

帰ってきた~!

ヴォロージャ坊ちゃまが待ちに待っていた執事が戻ってきました。


ドールがしゃべります。しかも接近しすぎです。ご注意くださいませ。



Category : MIX

ガブリエルを探しに(違)

天使のガブリエルは登場するときによく百合の花と一緒に描かれています。
白い百合がガブリエルに重なって、森の中にガブリエルを探しに……。

本日ドール画像はありません。m(_ _)m


夏服を着た……

この先は「女たち」と続きます。アーウィン・ショーの短編集。
アメリカの『ニューヨーカー』という雑誌に載ったものでしたか、この『ニューヨーカー』風なお洒落な小説にあこがれたこともありました。若かったんだな(笑)。
早川書房から出ている『ニューヨーカー短編集』持ってます。3冊くらいあったんじゃなかったかな? え~、腐海のどこかに埋まっているはず(爆)。すぐには出てこないので確認できませんが、軽いアメリカン・ジョークの粋な短編がいろいろと載っています。

夏休みの緑陰読書にお薦めです。



妖精ヨハネw

ヴァレリー・トーマ・ガブリエル(うう、だんだん名前が長くなる……)に着せたケイリンの衣装、ヨハネが着るとどうなるか……


その頃ヨハネは……

メイク直ししたらまたキャラクターが変わってしまったヴァレリー・トーマ。
今度は人外設定で、地獄だか天国だかを巡ってきたらしい。


和……わ?

フ○テレビではありませんw

本日は和服ですが、侯爵ではありません。
色気も○○○○○もございませんのであしからずご了承くださいませ。って、え?


ウサビッチ・シーズン3来た

水曜日に待ちに待った『ウサビッチ・シーズン3』のDVDが到着。
待ってたよ~~。


悪い天使

天使って普通は清らかで正しいイメージあるよね?

ところが、天使といえどもこんな天使もいます(笑)。

天使降臨……か?

先週『天使のすみか』へメイク道具の買い足しに行って、余計なもの買って、土曜日、ネット巡りもせず、DVDも見ず、音楽すら聴かずに、ひたすら作業に没頭。

お見苦しい画像が出ます。ご注意くださいませ。m(_ _)m


季節無視w

ヴァレリー・トーマのメイク用に筆やら画材やら買い足しに『天使のすみか』へ行きました。
勤務先から行ける最寄りのすみかは銀座です。
秋葉原も新宿も原宿も圏内です。イイコトなのかワルイコトなのか……orz

わたしにとって『天使のすみか』のロケーションはどこも非常に危険なのですが、銀座はとくに指定危険地帯(爆)。

60 Thousands km to the Moon

月まで6万キロ。
本日は車の話。

ご興味ない方はここまでw
またのご来訪をお待ちしております。m(_ _)m


Category :

執事不在につき

ヴァレリーさんがまたすっぴんにされて当分現場復帰できなくなったため、お世話してくれる鬼の執事がいなくて、お坊ちゃま大丈夫か?
しかも侯爵とふたり……。

ドールがしゃべってます。イタイですw



7月の朝

タイトルは英国の超ベテラン・ロックバンド、Uriah Heepの3枚目のアルバムの収録曲。
現在使っているブログのテンプレートはその曲のイメージに合わせて選んだものです。制作者さま、ありがとうございます。m(_ _)m

不勉強で知らなかったのですが、この曲、結婚式でよく使われているんですって?
へええ~。時代だねえ~。

侯爵引っ張り出したら案の定腐臭が漂ってきたのでフェイントかましますw

本日は音楽の話題のみ。ドール記事はありません。



侯爵のヅラ遊びその3

ここまで来たら、残ったヅラはアレとアレとアレw
そのうち2つはブラウンのウィッグだからまあいいとして……。



本日は18禁とさせていただきます。m(_ _)m



侯爵のヅラ遊びその2

ブロンドのボーイズ・ショートが予想外に似合っていたので、気をよくして、1月にヴォロージャでいろいろ遊んでみた(結局1つも使えなかった……orz)ボークス・福袋セットの中からシルバーのボーイズ・ショートをかぶせてみた。



侯爵のヅラ遊びw

三つ子を出してその重さとめんどくささにめげて以来、もっぱらヴォロージャとヴァレリーとだけ遊んでいました。ヴォロージャなんて富士山まで行っちゃうしね☆

三つ子のうち、残るひとり、侯爵は……箱入りです。
でもあんまり放置していると、箱の中で黄色くなって怒ってるかも(冗談に聞こえな~い……泣)しれないと思い、久しぶりに出してあげることにしました(爆)。


若草の……

映画も見ず、本も読まず、マンガも見ず、ネットもせず、ドールと遊んでますってど~よ。
腐りきってますな、人間として。

というわけできょうもエデンズのうち、ヴァレリー・トーマの登場です。(侯爵の出番はありませんw)


戦士の帰還

富士登山やっちゃったヴォロージャ。
帰宅して、片付けられる定位置に収まる前に記念撮影。


正統派ハードロック(ドイツ編)

3年ぶりのアルバムがリリースされたFair Warning。待ってたよ~kao06
ドイツ出身の正統派ハードロック・バンドで、デビュー時から一番のお気に入り。
ファーストアルバムはいまだに私的ベスト5から落ちたことがありません。
今聞いてもものすごく聴き応えのある大好きなアルバムです。

今回も音楽のこと、だらだら続きます。


同窓会その4というか最終回w

なかなか出てきませんが、2日めのメイン・イベントがサファリ・パークだったのでした。

動物が苦手な方はこの先、ご遠慮くださいませ。


同窓会その3

その3。
話は前後しますが、関東組合流場所のサービス・エリアから。

Category :

同窓会その2

その2。
みんなが勢揃いしていたのは忍野八海の駐車場。観光してきました。

マイコーのことw

先日のマイケル・ジャクソン氏の急死の件では、知り合いのブログにもこの関連記事が書いてあったりして、さすがに無視できなかったので、時事ネタ関係は一切スルーの私でもちょっと書いておこう(爆)。


実は知ってはいるけど、それほど知らないw
好きな音楽ジャンルが全然違うからCDも1枚も持ってないし、音楽番組のビデオ・クリップを見たことがある程度。


覚えているのはあの10分超の『スリラー』のビデオクリップで、バックで踊っているゾンビ・ダンサーたちのネコジャネコジャ踊りに友人とすっごくウケたこと、とか
『ムーン・ウォーク』の中で使用された車がベルトーネ・ストラトス・ゼロだったのに興奮した、とか
『Eat It』や『Fat』(もちろん元ネタわかりますよね?)のパロディ・クリップ作ってそれなりにヒットしたアル・ヤンコビックのこと、とか
映画『ベン』のテーマはすっごく好きだったこと(ちっちゃい頃のマイケルはかわいかったな��-��)、とか


ほとんどマイケルに関係ないじゃん�E�E�E


まあ、ああいう人でしたから、天寿を全うするとは頭から思っていなかったけど、ちょい早すぎました。


太く短く生きて、本人がそういう生き方を後悔してなければいいんじゃないかと思う今日この頃でした。

おまけ。月曜日の朝、いつものように電車に乗ってなにげに外見ていたら民家の塀にマイケルの似顔絵の落書きがっ!
落書きはいけませんが、似てたw ベルリンの壁みたいなのがあればよかったよね(笑)。

タイトル修正しました。「マイキー」じゃね~よ、「マイコー」だよ(怒)。




