Garden of Eden

SDエデンとの秘密の庭



来年もよろしく

去年のこの日は何をしていたんでしたっけ?
他のお人形をかまっていたはず……。

でも今年は……



聖夜

クリスマスの夜はエデンと過ごしました。(暗い……)
ウィッグをとっかえひっかえ、服はデフォルト以外には1セットしか持っていないのでとっかえひっかえというわけにはいきませんが、一応ちゃんと着せてそれぞれで写真撮影。それだけで至福のひとときでした。

SD初心者のくせに、何故ウィッグをたくさん持っているかって?


ブログタイトルについて

ブログタイトルのGarden of Edenについて。

素直に訳すと「エデンの園」。楽園追放のアレですね。
でもこれは1991年リリースのドイツのヘヴィーメタル・バンド、Chroming Roseのセカンドアルバムのタイトル(笑)。

IDのchromeroseもいただきました。(元はウィリアム・ギブソンの短編です。バンド名を登録するときに綴りを間違えたんですって…爆)

エデンという名前を見たときに、真っ先に連想したのがそのアルバムタイトルでした。
そういえばけっこう好きなアルバムだったなと思い出し、聞いてみることに。

エデンの秘密エデンの秘密
(1991/03/27)
クローミング・ローズ

商品詳細を見る


えっ? イメージないの?
でもなくても大丈夫。たいした画像じゃないから(爆)。
ほとんど黒のガンメタル一色のジャケットにバンド名のChroming Roseがレリーフ風になっているだけですから。

私のエデン=ウラジーミルが演りそうな曲じゃあありませんね~。残念でした。

バンコラン?

今年の8月に開催されたHT大阪ドルパ5でお披露目となったSD13男の子のエデンです。
定期的に送られてくるボークスニュース確かに見たはずなんだけど、どうしてそのときはスルーしてしまったのでしょう?

そして何故今頃?

物でも人でも、「縁がある」と言えるのには出会うべき時と場所が必ずあるのだと思うことがよくあります。←くどくてわからん

今、出会ったからこそ、夢中になれるという化学作用があります。
むりやり自分のものにしても(なぁんか嫌らしい言い方だなあ……)ベクトルが逆では意味がありませんよね。


初めまして

初めまして。
お人形にはまって3年半。
プーリップやらバービーやらmomokoやらTylerやらいろいろ増えました(汗)。
それぞれの良さもあり、着せ替えもわりと楽でドル友も増え、それなりに楽しくやってきました。
1/4以上のお人形に手を出すことは「絶対にない」とずっと貫いてきたはず……だったのに、だったのに……。

堕ちました。

こいつにです。


住人紹介1

楽園に棲んでいる悪魔(堕天使ともいう)たちをご紹介します。


エデン1号

vla_portrait


名前:ウラジーミル・ミハイロヴィッチ・アレクセイエフ。愛称ヴォロージャ。ロシア亡命貴族の子息。英国在住。公爵。17歳。

お迎え日:2008年12月12日 オークションにてお迎え。デフォルトメイク。



住人紹介2

エデン2号

johannes_portrait

名前:チェーザレ・ヨハネス・アンドレアス・フォン・ローゼンタール(Cesare Johannes Andreas von Rosenthal)。愛称ヨハネ。オーストリア貴族。侯爵。27歳。

お迎え日:2009年2月カスタムヘッドのみオークションにてお迎え。2週間後、SD13男の子ボディーが到着して実体化。


住人紹介3

エデン3号

gabbi_profile


名前:ヴァレリー・トーマ・ガブリエル・ド・ラ・ヴィレット(Valery Thomas Gabriel de la Villet)。ヴォロージャの執事役を勤めている。長期不在のことがある。実は天使でときどき天国へ呼ばれるらしい。有能で礼儀正しく、すべてにおいて大人。執事のときはヴァレリー、天使のときはガブリエルと呼ばれる。年齢不詳だが、話の都合上、29歳ということになっている。愛称ギャビー。

お迎え日:2009年5月29日すっぴんヘッドをオークションにてお迎え。同日、SD13ボディーもゲット。その後SD17ボディーに交換。6人いるエデンの中で最初のSD17エデンw

住人紹介4

桔梗カスタム

pascale_profile01

名前:パスカル。天使その1。ヘッドは京天使桔梗カスタムメイク。ヘッドのみオークションよりお迎え。SD13精霊夕霧ボディー装着。


住人紹介5

京天使桔梗デフォルト

camille_profile01

名前:カミーユ。天使その2。天使の里2周年記念でリリースされた京天使桔梗の中古フルセットをオークションにてお迎え。SD天使ボディー。

住人紹介6

SD17ウィリアムズ

willi_portrait01


名前:ヴィルヘルム・ルートヴィッヒ・フォン・ヴォルフスハイム(Willhelm Ludwig von Wolfsheim)。愛称ヴィリー。生粋のゲルマン民族。ドイツ在住。広大な領地を保有する伯爵にして司令官。28歳。

お迎え日:2009年10月18日 神戸クルーズ限定。デフォルトメイク。

住人紹介7

エデン4号

adel_profile

名前:グリーシャ・マクシモーヴィチ・カレーニン(エデン1号の第二人格、ヴォロージャの異母兄)。別人格ではアーデルベルト・ユーリアン・フォン・エーデン(Adelbert Julian von Eden)。ドイツ公爵。(エデンの園の正統な住人ということですか、やっと……)

2010年1月オークションにてお迎え。デフォルト。アイのみボークス製HGグラスアイ・グリーン14mm。

住人紹介8

SDGr沖田総司

okita_blackkimono01

名前:沖田玲司。ばりばりのニッポンジン。ヴォロージャ邸にホームステイ中。英語の勉強? いや、ここんちにいると英語よりはロシア語、ドイツ語、フランス語の方が堪能になると思うぞw
一応ヴォロージャと同じ17歳の高校生。愛称レイ。
読みが某ドイツ系メタルバンドとかぶっているのはたぶん気のせいだ(爆)。
2010年4月3日京都ホームタウンドルパ・アフターにてお迎え。デフォルトメイク。

住人紹介9

幼天使ゆき white version

yuki_closeup02

名前:ゆき
デフォルト名で呼んでいるうちに「もうこれでいんじゃね?」ということでw

お迎え日:2010年5月12日。デフォルトメイク。ウィッグは『屋根裏部屋と地下室』様製幼SD、SDC用姫カット。

住人紹介10

MSD(ミニ・スーパードルフィー)男の子 ヒューイ 3rd version

oscar_profile

名前:オスカー・グザビエ・フォン・ヴォルフスハイム(Oskar Xavier von Wolfsheim)。ヴィリーさんの年の離れた弟。8歳。

お迎え日:2010年5月29日ドールズパーティ23アフターにてお迎え。デフォルトメイク。

住人紹介11

エデン5号

eugene_profile01

名前:ラファエル・ユージン(Raphael Eugene)。通称ラフィー。ギャビーの同僚の天使。ときどき執事代理を務める。他の住人たちとあまり交流はない。

お迎え日:2010年2月、エデン・スウィート・ドリーム(早い話が眠り目ヴァージョン)を自作しようとして、オークションですっぴんヘッドを入手。仮メイク後、当初余っていた精霊榊ボディ装着。以来ずっと隠し子状態w 8月になってから専用のSD17ボディを入手。メイクをし直す。

住人紹介12

エデン6号

chloe_profile01

名前:クロエ(Chloé)。ヴァンパイア族で数千年生きてきているらしい。ヴァレリー・トーマとは以前どこかで知り合っていて、気心の知れた旧知の仲。

お迎え日:2010年10月、友人から譲り受ける。ヘッドはデフォルト・メイク、ボディはSD17ウィリアムズ。アイは猫目仕様のオッドアイ。


住人紹介13

霊天使

reitenshi_profile

霊天使。いわずとしれた某のイベントでの非売品。

住人紹介14

SD17ウィリアムズ The Young Ensign

sieg_profile01


名前:ジークフリート・フランツィスカス・フォン・ヴォルフスハイム(Siegfried Franziskus von Wolfsheim)。ヴィリーの弟。26歳。

お迎え日:2010年12月12日、ドールズパーティ24。

住人紹介15

SD17レイズナー The Desire for Revenge 

axel_profile01

名前:朱蜻蛉(zhu・qingling)と名乗ってはいるが明らかにコードネーム。二つ名「アデンの紅竜」。他にエイドリアン・ザッカリー・ホワイトと名乗ることもある。いくつもの顔を持つ謎の人物。
本名アクセル・ヨアキム・フレドリクソン。10世紀以前にさかのぼる先祖代々由緒正しい(?)海賊(ヴァイキング)の家系の出身。
現在ヴォロージャのピアノの教師としてアレクセイエフ家に週一で訪問。一見がさつそうだが、実はピアノの腕は超一流。鬼(執事)をも感動させる名手である。
貿易会社をいくつか経営し、船も数隻所有するが、普通の船ではないものもあるらしい(そりゃ海賊s…)。実はナイフの使い手でその腕を買われてパートタイムで刺客をすることもある。あくまでも自らの楽しみのためという質の悪い男である。

お迎え日:2011年2月27日

住人紹介16

SD17 アラン 1st ver.

emanuel_profile01

名前:エマニュエル・アレクシス・プレスコット。

お迎え日:2011年8月オークションにてヘッドのみお迎え。デフォルト・メイク。

住人紹介18

SD17レイズナー The Shadow of Captain


victoriannoir02



名前:ローランド・ミカル・スティーグ・フレドリクソン。アクセルの兄。

お迎え日:2011年12月、ドルパ26会場にておともだちより里子として譲り受ける。


住人紹介19

SD少女・リーゼロッテ2号(てへっ☆)

anneliese_green01

名前:アンネリーゼ。ヴァレリー・トーマの信頼厚い公爵家のメイド。北の国出身で訛りがまったくとれないため、坊ちゃまとは意思疎通ができていない。

お迎え:ホームタウンドルパ大阪・ホワイト肌・すわりっこボディー、デフォルト・メイク。
おともだち宅より里子としてお迎え。


住人紹介20

SDGrBoy支倉常長

hasekura_profile01

名前:支倉賢人頼貞。愛称ケンちゃん。
ヴィリーさんの副官に任命されたのだが、着任早々、女郎屋にいりびたっていたところを女帝に召還され、女たらしがばれた(笑)。
その上、合宿の最終日に意外な性癖もあばかれて、かなり癖のある新人として見られているらしい。

お迎え:2012年8月25日。ホームタウンドルパ仙台アフターイベント、立川すみかにてお迎え。

住人紹介24

SD13少年橘四郎

mado_one_off_03

名前:誠司・セルジュ・ドライエ・沖田。沖田玲司(レイ)の弟。

お迎え日:2013年12月2日。天使の窓ワンオフ(10月お披露目)。メイクはRuminaさん。HGグラスアイ・スモークオリーヴ18mm。ノーマル肌ノーマル脚。
お迎えのいきさつ:初窓ワンオフです(驚)。




