Garden of Eden

SDエデンとの秘密の庭



4th anniversary

ご無沙汰しております(汗)。
某SNSでのアプリがまたまた戦闘状態で、開くたびに戦況が変わっていて赤くなったり青くなったり(笑)。
ドールどころではありません。
まだしばらくこういう状況が続く予定です。


早いとこ、戦線離脱したいんだけどなあ〜。長期戦はいやだ〜(泣)。


ところで、ふと思い出したのですが、ヨハネたんも4周年でした。
黒のヴァイオリン・ケースに突っ込まれて、しばらく出てこられませんが、古い画像でお茶濁し。


johannes_4anniv01

目玉交換したいがためにオークションで落としたカスタム・ヘッド。

エデンのイメージを大きく変えた子でした。

一番最初のお坊ちゃまと別の意味で大切な子です。

4年経つんですか、そうですか。
SDにはまって4年以上、オリンピック1回、サッカーワールドカップ1回できる年数ですね。

ドールにはまってからの年数が8年で、そのうち半分はSDにどっぷり。
でもいまだに他のドールも好きです。
ユノラはときどき買うし、去年の秋には中古ショップで見つけた1/4ドールを連れて帰ってきました。

まだ好きなんだなあ。

その証拠に、目の前にタイラー・シリーズのシドニーが2体いつもいます。
ひとりはベーシックモデルをカスタムメイクされた子で最初にうちにやってきた1/4ドール。
もうひとりはe-Bayでアウトフィットはアメリカから、本体はオーストリアから来た子です。
どうしても欲しくて、時差のせいで早朝、勤務先でだれもいないときにがんばって落札しました(こら)。
他にも好きなモデルの子はたくさんいますが、この2体が2トップかなあ。

SDとはかわいがり方が違うんですね。
1/6ドール、1/4ドールはあくまでもファッションドールとしての位置づけで、アウトフィットと本体の組み合わせに、デフォルトの子は絶妙なバランスがあるような気がします。
着せ替えしてもいまいちぴんと来なかったり……w

髪は植毛だし、ペイントアイなので目玉は変えられないし、ポーズも限られていますが、それなりの良さはあるものです。


だからモノが増える一方なんだよね……orz



あれ? ヨハネたんの話が???

近々、ヨハネをヴァイオリン・ケースから救出したいと思っています(爆)。




お元気ですか~?

きょうは春分の日。
墓参り渋滞で外に出られないのでいいお天気なのにひきこもってます。

普段の交通量なんか、太った猫がゆうゆうと歩いて道路渡れるくらいなのに、ぱんぱんに車が詰まってます……orz
しばらくはこんな感じですか。



このところ、ブログさぼりまくりですね。

別にドールをかまっていないとかドールに飽きたとかいうわけではないのですが、写真撮ってブログアップするまでに至りません。

先日もエマニュエルとヴィリーさん並べてにやにやしてたし(キモッ☆)ヴァレリーはけっこうな頻度で引っ張り出しています。


そしてきょうは……



クリスマス・イヴですね

今年は金曜日が祝日、土曜日がクリスマス・イヴ、日曜日がクリスマス当日と、謀ったように見事な日程となりましたが、みなさまはすてきなクリスマス・イヴをお過ごしでしょうか?

お昼はマクドナルド、夜はヨーグルトにコーヒーってなんじゃそりゃ?の管理人です。

せめて画像くらいはクリスマスにふさわしいものをと、先日のドルパでゲットしてきた戦利品お披露目w




生徒会会長

ヨハネが続きます。




そして……

大きい方のジゴロ(笑)

今回は女の子の服はゆきの服だけで、別に男の子服を購入していました。

例のミニ・ジゴロの大きい版ですねw

最初某ニュースで見たときは
こんな服買ってだれが着るんだぁ~っ!!な管理人宅でしたが……



着られるモデルがひとりだけいました(嬉)。



