Garden of Eden

SDエデンとの秘密の庭



アイ・ドールに行ってきました

3月になりました。また空いてしまいましたね。
今月のマンスリー・ドールは誰にしようか、あれこれ思案中です(笑)。
ちっちゃいのから行くか、おっきいのから行くか、はたまたしばらくご無沙汰の子から掘り出すか(爆)。

2日の日曜日はアイ・ドールへ行っていました。
雨降っていたので、お供はバッグに入る女帝ゆき(笑)。
こういうとき、ちっちゃい子がいてよかったなあと思います。
ドール・イベントっておともだちとも会うから一緒に撮影会したいし、やっぱりドール連れて行きたいよね?

アイ・ドールは先着順なのでなぜか早く出かけるのが恒例になっていますが、今回は少し遅く出かけました。
それでも待機列の1列目って……orz


アイ・ドールとかドールショウとか、いろんな種類のドール・イベントは、楽しいのですが、管理人にとってはちょ〜危険です。


キャスト・ドールだけではなく、他にもいろいろなドールがまだうようよいるので「この服、あの子に似合いそう」とか「おっ! そういえばこの子うちにもいるなあ、こんな服着せたあの子、いいかも。久々に顔見てみたいぞ」とか、いろんな子が目に入ってきて、危険きわまりない状況に陥ります。

そしてドールに限らずという事態にもっ!

シルバニアサイズのガスマスクの前でうんうん唸って悩みまくっていたのは管理人です(笑)。
いるんだよねえ、シルバニアも。
シルバニア・シリーズの家具や小物は、ねんどろいどにもぴったりなので重宝します。
ウサギタイプの耳付きガスマスクにとっても惹かれたのですが、「ウサギいたっけ?」とふと我に返り、この危機は回避することができました。
うちにいるのはリスとネズミだったような気がします。覚えていないのはここ数年見ていないからです(爆)。
次回のイベント時にはしっかりウサギを捕獲して、ガスマスクを買う管理人が(大爆)。

次にやう゛ぁいのはmomoko、ユノラサイズの服と靴。
このドールを扱っていらっしゃるディーラーさんは、センスがよいディーラーさんが多いのでかなり危険です。
昔momokoを買いまくっていた頃はSNSにも参加していたし、共同でブログ作ったりもしていたくらいはまっていましたが、momokoから離れてしばらくして、ドール本体をずいぶん処分してしまいました。
お気に入りの子数体残していますけど、前髪ぱっつん子率が異常に多いのが笑えます(爆)。
momokoの眉毛があんまり好きじゃないのかなあ?
中には前髪が短すぎて、眉毛がしっかり見えている子もいますが(笑)。

アイ・ドールの場合、3階でマルシェ・ミニヨンという手作り物の展示即売会が同時に行われていて、ドールのみに限らないのが更に危険度アップです。
ちっちゃいもの、可愛いものが好きな人にはほんと、デンジャー・ゾーンですね。

今回は、お買い物する予定はまぁったくなかったのでしたが、予定は未定で(笑)、結局、pikakeさんのところで聖さん(17ウィリアムズ)がモデルまで務めていらっしゃった17少年用の水色のブラウス、ゆき用のパンダ柄とひよこ柄のおぱんちゅ2枚(悩んだときは両方買う人w)、カフェペンギン1匹を捕獲してきました。
これだけで済んだので、まあよしとしよう(笑)。


にらさんとも久しぶりにお会いして、楽しいひとときを過ごすことができました。
一緒に遊んでくださったみなさま、お疲れさま&ありがとうございました。

次は夏ですね。
暑い時期は早朝ならいいんですが、開場時間まで長いよねえ (´・ω・`)
いっそ開場後に行けばいいと思うけど、どうも列に並びたがる悲しい性(さが)で朝っぱらから行くんだよね。
ディーラー・チェックもしないし、欲しいものも事前に調べたりしたことないのに(爆)。



拍手コメントありがとうございました。お返事はたたんだ先に。



ドルショに行ってきました

ドルパの記事が途中になっていますが、GW後半は5月5日にドールショウが開催されました。
昨年はドルパの翌日だったので疲れ果てて行きませんでしたが、今回は間に数日あって助かりました。

一度この手のイベントに行くとしばらくはHPが回復しませんからね(爆)。
年は取りたくないものです(笑)。



さて、いつものように会社に行くのと同じ時間に出て、7時半に現地到着。
すでにちらほら人が集まっていて、ほどなくレギュラー早朝組のなべさんも到着(爆)。

8時からパンフ販売+くじ配布が始まり、もらった番号は……


dollshow37_08



5月5日のイベントでこんな番号もらったのでなんだか嬉しくなりましたが、当然のことながら「後ろの方に並んで会場に入ってこいっ」ということですね(爆)。
すぐ近くにいた方々と楽しくおしゃべりできたので、入るまでの時間も気になりませんでした。

お話できてとても嬉しかったです。またお会いできたらいいですね。
お名前うかがうのを忘れてしまいましたが(またかよw)、おつきあいいただきありがとうございました。



さまざまなサイズのドールやその関連商品のディーラー、企業が出展しているドールショウ。
広すぎ者の管理人はどこを見ても楽しめるイベントです(危)。


dollshow37_01

kamaty moonさまが出展されていたドラゴン。
会場内でもひときわ人だかりが多く、注目を浴びていました。
1点ものでものすごく精細な作りです。
1年くらいかかるんだろうなあと思っていたら、制作者の方がおっしゃるには2〜3ヶ月とのお話。
さらにうろこも1枚1枚貼っているそうで……(凄)。

これには値段がついていませんでしたが、売るとしたら100万以上でしょうねえと笑っていらっしゃいました。

こっちは売り物です。

dollshow37_02

28万のお値段が(爆)。
カエル型のモビルスーツにカエルが乗って操縦しています。
かっこいいですっ!

ちょっと下に写っているのはチェシャーキャット。

どれもすばらしい作りで見るだけで眼福のものばかりでした。
大きさもかなりあるので、もし購入できたとしても置く場所に困りますねw
独自の世界観を持った作品です。
場所もうんと選ぶと思われました。

会場で撮った写真はこれだけ(笑)。

お昼すぎに会場を後にし、アキバのファミレスでごはん食べながらまったりしたあと、某へ。

店長と重田ジュニアのMCによる着ぐるみ選手権予選会にサクラとして参加し(笑)、おひとりで撮影されていた方のスペースに集団で乱入。
延長、延長で5時まで撮影させていただきました。

dollshow37_03

下段左からMDD真里亜、MSDマリア、めるさんちのアイドル三つ子ちゃんたち。
上段左は女帝ゆき、その隣の顔が切れてしまった子はなべさん宅のお嬢さん。
ちっちゃい子メインで撮ったため入りきれませんでした。m(_ _)m

dollshow37_04

こんなコドモにお酒をサーブさせていいのですかっ!?と聞いたら、オーナーさまが「この子は23歳なので無問題♪」

車の運転もできるそうです。でも映画館や電車に乗るときはコドモ料金だそうです(笑)。


dollshow37_05

後ろで偉そうにしているゆきも10万5歳ですからね(爆)。>ヒトノコトイエナイ


dollshow37_06

ほぼ全員の集合図。


この後アゾン店内をうろうろしたあげく、またまた残りHPが切れてしまい、ここで解散となりました(笑)。
ほんとはDOLKとかDolceとか行きたかったんですけどね。


ドルパで服やら靴やらいっぱい買っちゃったから自粛〜っ!……ということができないのがお約束。
ドルショでもあれこれお買い物をしてしまいました……orz

アフターは支援で行くだけだからもう買い物しないぞっ!<虚笑




拍手コメントのお返事が大変遅くなり申し訳ございませんでした。m(_ _)mひらあやまり

お心当たりの方は追記へどうぞ。


ひさびさの小さい人たち

最初にお詫びとご注意書き。


こちらはSD専用ブログとして立ち上げたものですが、たまに小さいサイズのドールも登場します。
以前は1/6や1/4サイズのドールは、別ブログに分けていました。
でも数年にわたり放置しているためもはや廃屋と化しており、いまさら新しい記事を書くのもめんどくさいし、だいたい管理人はずぼらなものですから、いちいち分ける必要など最初からなかったと言った方が正しいかと思います。

しかも、ここの管理人、SDに完全に移行したわけでもなく、以前の趣味も引きずる傾向にあります。
1/6や1/4ドールも依然として愛でており、ときどきは新人をお迎えすることも。

SDを見たくてのぞいてくださる方々にはもうしわけありませんが、ときどき1/6や1/4サイズのドールの記事もこちらに書かせていただいております。

将来、万が一区別したくなったら分けるかもしれませんが、しばらくの間、ご辛抱くださいませ。
m(_ _)m



で、本題。
ひさびさの小さい人たちとは……。




アフターのアフター

土曜日のアフターは、とくに欲しいものもないので、行きたくないなあと引きこもっているつもりでしたが、ケロケロさんから、にらさんが参加するという連絡を受けて、急遽出かけることに。

限定をお迎えする予定もなく、でかい某製キャリーバッグを抱えて立川へ向かいました。

いつも会うなべさんはアキバ、ひさびさ参加予定のマスターさんは熱出して欠席。<ひさびさに参加しようとするから……。
知り合いは4〜5人でしたか。
くじは3桁引いて撃沈。支援にもなりません。
残り物があれば買うか〜なレベルで並び、レジに到達したとき、かごが半分くらい埋まっていたのはいつもの通りです(爆)。

買わないといいつつ、結局服と靴下多数、メイクレッスンの本を買い、アキバへ。

ファミレスでおしゃべりしたあと、前の記事のとおりDOLKさんへ行ったのでした。

海外製ドールの画像あります。



ドールショウ36

あ゛〜、またさぼってしまいました〜……orz

毎日寒い日が続きますね。←時候の挨拶でごまかさないよーに。
新年早々、風邪だかなんだかで体調くずして、社内も絶不調の人もちらほらの今日この頃です。
健康は大事です。体調管理は万全にいたしましょうね。

さて、そんな毎日ですが、ドールイベントのひとつ、ドールショウには朝っぱらから出かけておりました。(通常運行w)
お目当てのディーラさんもメーカーもないのに、8時前に会場に着いてしまうという悲しき習性。>なんとかしてくださいよう。11時過ぎでも全然おっけいだったのに……orz

今回は8時から、会場2階でパンフの販売(+くじの配布)という仕様変更がありました。今までは外に机を置いて係の人がパンフ販売+くじ配布をして、そのまま呼ばれるまで待機でしたね。
9時半くらいまでパンフ販売+くじ配布をやっていたでしょうか?
それから、全員広場から歩道に移動させられ、20番ずつ呼び出されて、番号順に階ごとの列形成という段階の後、10時45分にようやく中へ。

ぶるぶる。

ちなみに知り合いはなべさんにお会いしたくらいで、あとの人たちは余裕の開場時間後の会場入りでした。
みんな、賢いよ……orz

とりあえず5階から攻めていったのでしたが、ぐるぐる回るも欲しいものなし。
4階、3階も回って、いつものメンバー、ケロさん、めるさんたちと合流して、そのままデニーズへ(笑)。
デニーズで3時すぎまでしゃべりまくってて、なにしに来たんだぁ〜っ!なドールショウでした(爆)。
バッグにゆきを入れていたのに、一度も出さずじまい。

あ、ゆき用の幼っ子ドレス1着買いましたっ!
夏用のドレスだったので(´・ω・`)、お披露目はずっと先になりそうです(笑)。

そのまま宴会になだれこむみなさんと別れて駅に行ったら、

50th_yamanote01


コレに乗っちゃいました(嬉)。
ドールショウに行ったというのに、ドールの画像は1枚もなく、画像はコレしかありません。

次回のドール・イベントはもっと「それらしい」ことをしたいものです。



前回の記事へいただいた拍手コメントのお返事です。
あんまり遅くなってしまったのでたたみます……m(_ _)m



