Garden of Eden

SDエデンとの秘密の庭



Trick or Treat?


cruise_tokyo2013_02


アフターには行きますよう

毎日、会社内、電車内の冷え具合と、外の高温多湿の差が大きすぎて絶不調。
社内でさんざん冷えて、駅のプラットフォームまではじわじわと溶けていく感覚がなかなかいいんですが、電車に乗るとまたまたきゅ〜〜〜んっ!と冷える、たぶん脳みそが(爆)。
こんなん繰り返していたら、そりゃあ具合悪くなります。
温度差がありすぎです。
平日はこんな感じで毎日やりすごし、土日はほとんどひっきー状態。

>kaさま。
ずいぶん前に暖かいコメントいただいていて楽しく読ませていただきました。
いつもありがとうございます。
友人はつい先日、もうひとりのSD者の友人につきそわれてフルチョを決行し、めでたく2ヶ月後を待つのみとなりました。
崖下に転げ落ちたらもうあとはそのままSD沼へようこそ〜☆ですっ(悪魔)。
この先が非常に楽しみです(鬼)。

気がついたら、友人宅でのプチ・オフ会からこのかた、全然更新していなかったっ!

24日は名古屋ドルパのアフターでした。
当然出かけますよね?
お天気がいまいち怪しかったので、ゆきをバッグに入れて立川へ向かいました。




「『話の話』の話」のおはなし (え?)

3月になってこれでふたつめの記事なんて(しくしく)。

さぼりすぎにもほどがあります。

開店休業中にもかかわらず、ご訪問くださるみなさまに感謝 m(_ _)m



ひさびさにゆきをピンで。





さて、ゆきの番ですが。

ゆきに買ってきたドレスを着せてちゃっちゃと撮影して、さてアップロード……と思ったら、ケーブルが見あたりませんっ! ><
カメラとケーブルはいつも同じところにあるハズ。
しかもいつもバッグの中にあるハズなのに、なのに、なのに……orz

この腐海でなくしたとなるとまず見つからないと思え……orz <……の前に片付けろ




しょうがないので○ッグカメラへ行って買ってきました。

これでひとまずは安心です。




ゆきのペット

9.11というといろいろな意味で忘れられない日ですが、今年のこの日は、ドールヲタクのひとりとしては絶対にはずせないドールショウ32が開催されました。

帰ってきたのがとっぷりと暮れた夜で、閉場が4時なのになにやってたんだ~っ!


例によって例のごとく朝早く出かけました。
本日の同伴はゆきとmomoko(<謎)。

たぶん炎天下に長時間待たされるであろうし、ぎりぎりまでいることが多かったので荷物は極力減らすべく努力しました。べ、べつにいっぱい買い物するつもりで荷物減らしたんじゃないからねっ!


早いと思ったのに既に100人くらいいました……orz ま、負けた。
ほどなくパンフレット兼入場証の販売+くじの手渡しが始まり、もらった番号は672番。ドルパ・アフターに続き、オワタ\(^O^)/
合流した秀さん、melchiorさん、遅刻(違)のケロケロさんともに、一番いい番号が300番台ってど~よ(´・ω・`)

まあ、目的のものがある秀さんに一番若い番号を渡して、あとはまったりするしかありません。
ただ、予想と違ってまったりできなかったのは、ひっさびさの
にらさん襲来のせいですw

しばらくドール関係のイベントに来ることができなかった反動からか、大型犬のお散歩状態と化すドルショ……orz

え? 意味わかんね?

にらさんご本人の昨年の冬ドルパのレポをご参照くださいw


冗談はさておき、ドールショウ32の戦利品です。
特に目的もなくぷらぷらするのが楽しみのひとつで出かけるドールショウなので、見て回るだけでも十分楽しいのですが……。

yuki_and_dragon01

ゆきが嬉しそうに見せているのはドレスよりペットw

yuki_and_dragon03

目的もなくうろうろしていたら、ふと目に付いた大きなトランク。そしてその中には、見たことのあるちっちゃいドラゴンやら石やらが宝箱の中身のようにちりばめられていました。

おおっ! 日参させていただいているお気に入りブログDear Mr.Auzenhauserの本館、EZ!EI~ソラノナマエ~の風守さんの作品ではないですかっ!

おっきな硝子瓶に入ったブルーのドラゴンがとっても欲しかったのですが、「汚部屋の中のどこに飾るんだよっ!」の心の声に、飾るところがないドラゴンがかわいそうだと思い直し、ゆきのペットにぴったりのピンクのドラゴンを購入。

ぢつはマジでちっちゃいドラゴンが欲しかったりするw
初期のハリー・ポッターでそういうシーンがあって、うらやましかったよ。
せめてうちのお姫さま(女王とおいいっ!)にコドラゴンを買って雰囲気だけでも楽しみたいと思いましたよ~。



yuki_and_dragon02

ゆきのドヤ顔(爆)

……というわけで、今回も大きい子たち用のブツはなし。
ゆきの衣装とペットがまたまた増えたドールショウでした。

このあと、朝から飲まず食わずで大型犬のお散歩させられた管理人(冗談ですっ!)は、へろへろでアキバへ向かい、ファミレスで人心地つけてから某で撮影会をして解散したのでありました。

一緒に遊んでくださったみなさま、お疲れさま&ありがとうございました☆




